新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日本で音楽隊 :: 2011/12/20(Tue)

こんにちは!!
日本での生活1週間が過ぎました。。。。。
折り返しまではもう少し日にちがあり まだまだウキウキ気分のワタシ


それに
私の住む地域は 風はあるけど 天気のいい日が続いていて
太陽の日差しをたっぷり浴びて幸せな日々を過ごしています。
みなさんの地域はいかがですか?


昨日は義姉とランチに行って来ました♪
お母さんも誘って3人でにしようか?って言っていたんだけど
残念ながら母は仕事…今回は二人で行って来ました。

お店は家から車で5分くらで行ける 中華料理のお店
ランチのメニューも沢山ありましたが写真を撮るのを忘れ…


私たちが食べたランチは
ランチ ランチ
小鉢に入った4品の料理と坦々麺(小)

1品が酢豚で肉が嫌いな私.....
義姉がエビと交換してくれました(笑)

ランチ
お膳に入りご飯付き…     (※ 飲み物はビールではなくお茶)
私の希望はご飯なしでいいから坦々麺(中)だったらな…    

味は小鉢に入った料理の味に変化がありどれも美味しかったぁ。

今回
私が誘ったのに義姉にごちそうになっちゃった。。。。。
                  ありがとうね ごちそうさまでした




ココからは 週末の話

買い物に出かけた百貨店でこちらを見つけました。
百貨店のクリスマス装飾
あっ見たことあるーーーーーー
動物が楽器を持ってる音楽隊 !!

日本でディスプレーされるとこんな感じなんですね。

エスカレーターのそばには 百貨店のクリスマス装飾 (ブレーメンの音楽隊)
やっぱり!!!
11月に行った ブレーメン  (その時の記事 ドイツ Hamburg と Bremen (後編) )

ちょっぴりヨーロッパを懐かしく思い出した日でした。
来年お正月明けには戻るんですねどね…




それでは ごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<スープが美味しい季節 | top | 充実>>


comment

>日本でディスプレーされるとこんな感じなんですね。

う~ん…これは太鼓に描かれている絵なり、説明文を読まないとブレーメンの音楽隊だとは気付かないかもしれない…。でも、日本人てば、こうゆうのお上手(^。^)y-.。o○。
  1. 2011/12/20(Tue) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

ブレーメンの音楽隊。
日本で見られたとは驚きですね。
メルヘンだなぁ~・・・
日本ってディスプレイが本当に素晴らしい。
ドイツ人も見習わなくちゃね(笑)
  1. 2011/12/21(Wed) 05:36:39 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私も最初わからなくて…(汗)
エレベーターのところに音楽隊の動物たちで『あれって?』
って思って戻って2度見しました(*_*)

正直ごちゃごちゃしすぎというイメージでしたが
一つ一つ見ると細工が細かく そういうところは日本ぽいですよね。
  1. 2011/12/21(Wed) 09:24:10 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

この前行った本場のブレーメンの音楽隊を見ただけに
親近感湧きました(笑)
でも国によってディスプレーの仕方の違いって出ますね…
私の勝手なイメージですが日本ぽいって思いました(*^_^*)

もうすぐクリスマス 白銀の世界になるでしょうかね?
  1. 2011/12/21(Wed) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ブレーメンの音楽隊!

りくなもさんへ

こんばんは!

ブレーメンの音楽隊なつくしいですね!
童話の内容を忘れたので、図書館から本を借りてきました。

その話の主題が、「高齢者の生きがい」だったとは。
思ってもみませんでした。

時差ぼけ大丈夫でしたか?
デンマークから帰国すると1週間くらい時差ぼけに
わたしは、なってしまいます。v-519
  1. 2011/12/21(Wed) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

白銀の世界は駄目かな・・・
暗くて雨が降る寒い日々です。
日本の方が明るくて良いかもです~。
  1. 2011/12/21(Wed) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
今年は忙しいですねェ…紅白聞きながら漫画描く羽目になりそうです。

小鉢に分けられていて、とても和食っぽい中華ですね(笑)
  1. 2011/12/21(Wed) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

duck4 さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

ブレーメンの音楽隊のお話はduck4さんのブログで
拝見させて頂きました(*^_^*)

何故か日本へ来る時は時差ボケをそれほど感じないですよ(汗)
たぶん甥っ子たちと遊んで夜はぐっすりなんでそのおかげでしょうか?

時差ボケが1週間も続くんですか…
そんな時に体調を崩しがちですよね(>_<)
  1. 2011/12/23(Fri) 10:37:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

日本もこの3連休は寒波がやって来ているらしく
寒いんですが私の住む地域はいいお天気です(^^)
風は冷たいですが…

> 白銀の世界は駄目かな・・・
雪のないクリスマスって何年ぶりなんでしょう。。。
太巻きおばばさんのブログで教えて下さい(*^_^*)
  1. 2011/12/23(Fri) 10:45:11 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

お久しぶりですね。
コメントありがとうございます!!

紅白聞きながら漫画描く年末も大変そうでもあるけど
楽しそう!
だって上手だから好きなんだろうなって勝手に推測。。。
完成したらアップしてね。

このランチは一応中華料理なんだけど
確かに器は『和』ぽいね(*_*;
  1. 2011/12/23(Fri) 10:54:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M さんへ

コメントありがとうございます!!

この前は久しぶりにゆっくり会えて
色々話せてリフレッシュしました。

もう少し日本の満喫したいと思います(^^)
  1. 2011/12/23(Fri) 10:57:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさん

。。。みなさんの地域はいかがですか?

風を吹いたり、雨が降ったりします。
そして+8度摂氏~あ何で;P
最低のクリスマスの天気です。。。:D

ps。日本からのブログエントリに心から感謝してます。e-68
  1. 2011/12/24(Sat) 02:09:17 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

カフェ さんへ

コメントありがとうございます!!

ポーランドの天気はあまり良くないんですね。
そして今年はホワイトクリスマスにはならない感じですね…
日本は寒い地域もありますが私の地域はいいお天気です。
ただ風は冷たいですが・・・・・

この時期体調を崩さぬようにしましょうね(^^)
  1. 2011/12/24(Sat) 11:56:10 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

M・KA さんへ

コメントありがとうございます!!

ありがとう(^^)
ポーランド生活もちょっと慣れたのも事実だけど
まだまだ不便も感じるんだよ…
  1. 2011/12/27(Tue) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさん

日本は寒い地域もありますが私の地域はいいお天気です。。。

羨ましい、22月からゴジュフで雨を降ったり、
寒いな風を吹いたりします。。。最悪です。

そして

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします;:P
  1. 2011/12/31(Sat) 05:24:41 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

カフェ さんへ

コメントありがとうございます!!

私の住む地方も雪が降ったのはあの時だけで
今は綺麗さっぱり無くなりました(>_<)
来年ポーランドに戻る頃はどうなんでしょうんね…

カフェさんと頻繁にお会いするようになったのは11月ぐらいだったよね?
来年はカフェさんの知ってるポーランドの事色々教えて下さいね。
楽しみにしています。

来年もカフェさんとって良い年になりますように!
  1. 2011/12/31(Sat) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/215-9c31179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
