新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年の抱負 :: 2012/01/09(Mon)

1月6日(金)朝6時に実家を出て
ポーランドの自宅に着いたのは6日の夜22時… (日本時間だと7日朝6時)
乗り継ぎや待ち時間がある為 日本の実家からポーランドの自宅まで24時間…
          やっぱり長ーーーーーーーい
 
でも
私にはこの時間で気持ちの切り替えが出来大切な時間。。。。。。
ポーランドが嫌では無くむしろ好きなんですが
日本での生活を十分堪能した後はやっぱり寂しいって言うか辛いです。


いつもは空港まで母や兄家族が見送りに来てくれるんですが
今回はその好意を断りまして
っていうのも見送る方も辛いと思いますが 見送られる方もかなり辛い…

母に空港行きのバス停まで送ってもらったんですが
私たちの乗ったバスが見えなくなるまで見送ってくれる母
その姿を見て私はやっぱり涙…


それでも
フライトしている間に気持ちの整理も出来…?
っていうか腹をくくれたワタシ


色々日本で購入してきた中の一つ
2012 テキスト
これは私用のテキスト… 中学生用の英語
やっぱり初歩からしっかり!! (主人の言葉)
勿論ポーランド語の勉強も続けます。 ← 両立が出来るかは問題

こちらのテキストは兄夫婦から頂いたもの
2012 テキスト
KUMONの本はオーラの日本語勉強の時に
情用句・ことわざの本はカフェとの日本語勉強の時に

使ってとプレゼントしてくれました。 ありがとうね
これからもこの日本語の勉強会も続けていかないと!!



ポーランドの生活を良くも悪くも自分の気持ちの持ちようで変わると思います。
とりあえず今は前向きです。 ← 何時まで続くかは自分次第




しかしそれに水を差す出来事が
例えば
夕方食材の買い出しに行って若い(男)酔っ払いに『お金…』と嫌な思いをしたり、
日曜日水が急に全く出なくなったり…
(オーナーに確認したら街の半分が同じ状態らしく何時直るか未定との事)

やっぱりここはポーランドだーーーって実感 (汗)


今まで通り これからもマイペースなブログですが宜しくお願いします。
みなさんのブログにも徐々に伺わせていただきます。



そして私の抱負は
色々な意味で『実りのある年にしたい』と思います!!






それでは ごきげんよ~



  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<スタート 悪し ? | top | お正月はおせち料理>>


comment

ポーランドに無事に到着されたようで何よりです(^O^)。 

しっかし、24時間ってのは…(-_-;)。お疲れ様でした。

>ポーランドの生活を良くも悪くも自分の気持ちの持ちようで変わると思います。
とりあえず今は前向きです。 ← 何時まで続くかは自分次第

私も常に「不幸になりたいわけではない」から「んじゃ、今よりはっぴぃに」をモットーにしています(^O^)。
  1. 2012/01/09(Mon) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっ・・・そ・・・それは・・・我が校で実際に使っている単語帳ではありませんかっ・・・!

冬休みの宿題はP132からP187です・・・地味にこれ多いのに!多いのに!!
・・・まぁ、難易度はそれほどでもありませんが・・・
  1. 2012/01/09(Mon) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

日本~ポ-ランド  お疲れさまでした・・・
無事に着いたようで 何よりです(^^)

新年会では 楽しかったです。
いや~~  盛り上がりましたね!!!
会話も 歌??も・・・
今回は 後半 奥深い会話(?!)でしたね。
歳をとったせいかしら・・・
ビ-ル20杯の アルコ-ルなんか どこえやら・・・

来年も おいしい お店 ピックアップしておきますね!! 

恒例行事として 我が家では 楽しみにしています♪♪

スカイプで お逢いしましょう。
  1. 2012/01/10(Tue) 13:45:35 |
  2. URL |
  3. o夫婦より #-
  4. [ 編集 ]

ポーランドレポート楽しみにしています。

りくなもさん

こんばんは!

久しぶりのポーランドはいかがですか?
また、ポーランドからのリポート楽しみにしています。

日本ではゆっくりできましたか?v-519
  1. 2012/01/10(Tue) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

待ち時間も含めて24時間は長いですよね…
余裕を持って飛行機の乗り換えも1本後のにしたので(汗)

『今よりハッピーにをモットーに…』って分かります!!
昨日より今日より明日と右上がりになりたいですね(^^♪
もっと大きなスパンで考えるべきですかね?!
  1. 2012/01/10(Tue) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

こちらこそコメントありがとうございます!!

実際学生さんが使っている単語帳と聞くと
選んで正解かも(^^)

それにしても冬休みの宿題50ページ以上もあるんですね(汗)
> ・・・まぁ、難易度はそれほどでもありませんが・・・
マジで…今の私には〇〇〇
これから少し少しずつ進めていきたいと思います(~_~)
  1. 2012/01/10(Tue) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

O夫妻 さんへ

コメントありがとうございます!!

ポーランドに戻ってきました。。。
新年会あっという間だったね。
って言っても10時間くらい過ごしたよね(^^♪
帰り道 空が薄っすら明るい?って話したの。

そうそう今回は奥深い話も出てねぇ。
あんだけ飲んだ後の会話では無いね(汗)
今までにない感じだったけどこういう事も話せるって
いいと思うんだけどどう思う?

来年も楽しみにしていますのでお店お願いします(*^_^*)

勿論スカイプでも楽しみにしています。
  1. 2012/01/10(Tue) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

duck4 さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

ポーランドでの生活も楽しみっていう気持ちもありますが
今はまだ戻ったばかりなので正直寂しい気持ちのが強いですね…
こればっかりは時間が解決してくれると信じています。

1カ月弱の日本での生活は母に甘えっぱなしで
楽をさせて頂きました(#^.^#)
  1. 2012/01/10(Tue) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>もっと大きなスパンで考えるべきですかね?!

ケースバイケースで良いんじゃないかと。使い古されていますけれど、上を見ても下を見てもキリがないですから(^O^)。それに、人間は感情と理性の両方を持っていますから、その時々ではっぴぃだったり、ぶるぅ~だったりするのは仕方ないと思っています(^。^)y-.。o○
  1. 2012/01/10(Tue) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

笑って生きてんさんへ

コメントありがとうございます。

しっかり甘えてきました(^^)
子供は幾つになっても子供と自分に有意な事を言っ(汗)
離れて暮らしていると心配な事も多々ありますが
母を想う気持ちは大切にしたいと思います。
  1. 2012/01/10(Tue) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

お互いそういうふうに思う気持ちが大切だと思うので
一緒に頑張りましょうね(^^)
  1. 2012/01/10(Tue) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

再びコメントありがとうございます!!

そうですね。
上を見ても下を見てもキリがない…
他の人を蹴落として上になりたい訳ではありませんが
下にはなりたくないですね。← 自分のさじ加減の感覚ですが…
感情や理性もあって普通ですもんね。
私は少々振り幅が大きいかもしれませんが(汗)

  1. 2012/01/10(Tue) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/220-07489149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
