新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




寿司バーへ新年のご挨拶 :: 2012/01/25(Wed)

みなさんこんにちは!

ポーランドに戻って来て2週間…
新年のご挨拶をかねて寿司バーに行って来ました
長い間借りていた携帯も返して来ました。 ありがとうございます!!
         (色々あって先月から使えなかったけどね…)

        ダミアンさんに借りていた携帯
                     携帯の事はこちら 私の Mobile Phone



こちらの携帯と一緒に持って行ったのが
一緒に持って行った 心ばかりのお土産を少し紹介したいと思います。

まず、、、、
あらピンボケしちゃった (汗)
1 2012  寿司バーに日本のカレンダー
このカレンダーは
私の元職場の『M family=通称』の T 姉さんがお寿司屋さんが頂いているカレンダー

それを昨年に引き続き今年も頂きました。
『お寿司屋さんにはこういうのいいんじゃない?』 って


今年はこちらに飾られるそうです。
(ココではこんなお寿司は出ま…) ← それは言っちゃ駄目よ




この他.....
1 2012  お土産
      やっぱりこれもピントが合ってないよね…すみません

こちらの写真の中にあるんですがその前に少しご説明
沢山の子供たちが写っているのはたまに寿司バーでしているイベント 記事
(私がポスターを作ったりしてるあのイベントね)  


もう一枚の写真はね
ブルーのTシャツの男性はこの街では有名なバイクレースのチャンピョン
                            ↑ 今年は駄目だったらしけど…
                         記事を探せなかった…すみません


話は戻しますよ(笑) 

先ほどのカレンダーの他に持って行ったものは
商売繁盛ぽく? 『招き猫』
招いてますよね左手が(笑) 

この後、一番高いお寿司のセットのオーダーが入ったのよ。
凄くない?

早速 いい仕事 御利益ありました(笑)


この他 お茶やパネル?など日本ぽいお土産を渡して
ダミアンさん(オーナー)も喜んでもらえたし
いい時間が過ごせたと感じたワタシです。




ただねぇ…
私の英語はどこえやら?すっかり忘れてしまっている自分に喝!!!!!







それでは ごきげんよ~


  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<河川敷沿いのレストラン | top | 私の Mobile Phone>>


comment

>先ほどのカレンダーの他に持って行ったものは
商売繁盛ぽく? 『招き猫』
招いてますよね左手が(笑)

左手は人、右手はお金を招くらしいですからね(^O^)。そのお店は人が集まるようですから、さすがの御利益!
  1. 2012/01/25(Wed) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

すし屋といえば...!

りくなもさんへ

こんばんは!

最初、日本のすし屋では思いました。
カレンダー。
招き猫もあるので。

でもよく見ると、メニュー表に寿司プラスコーラらしきビンの値段表がありました。

ポーランド人は、寿司にコーラを頼むのですか?v-519
  1. 2012/01/25(Wed) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

招き猫、可愛い。
ひときわ映えてますね。

不思議。
今日は私もバイクレースの練習風景を見に行ってました。
迫力ありますね~。
贅沢な趣味で有る事も知りました。
暴走族とは違うんですね。
  1. 2012/01/25(Wed) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

そういえば 左手を上げている 
招き猫って 何を招くんでしたっけ?
  1. 2012/01/25(Wed) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. ピオーネ親父 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね〜、お寿司屋さんにぴったりのお土産ですね^^
私も今度行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/01/26(Thu) 06:31:22 |
  2. URL |
  3. なつき #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

お土産いつも悩むんですよね…
軽くてなるべく小さい物と思っているのです。
提灯とか暖簾もいいなぁって思ったんですけどね(笑)

『招き猫』って左手は人右ではお金と私も聞きましたが
両方あげているのはないんですよね?
そんな事言っていると欲張り過ぎで福に逃げられそうですね(汗)

  1. 2012/01/26(Thu) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

duck4 さんへ

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

このカレンダーのお寿司のレベルが高いです。
同じ物は出せません(笑)
私も作れませんし…

コカコーラはよく飲まれていると思います。
この寿司バーでもセットメニューがあります。
日本人はお寿司だとお茶ですけどね(^^)

  1. 2012/01/26(Thu) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

招き猫って日本だとそんなに珍しものではないと思うんですが
ポーランドでは珍しみたいです(^^)
落として割られない事を祈る限りですが…(汗)
以前あげた急須のフタや湯呑みがみごとに・・・・・

日本でバイクレースの練習みられたんですか?!
私の街のバイクチームは以前ブログで紹介したあれです…
こっちのは少々迫力不足??? (失礼ですね)
  1. 2012/01/26(Thu) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ピオーネ親父 さんへ

コメントありがとうございます!!

私も今回購入するまで どっちがどっちか知りませんでした(汗)
どうやら左手が人を招いて右手はお金を招くらしいんですよ。
両方あげているのはあるのかどうか分かりません(笑)

  1. 2012/01/26(Thu) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

なつき さんへ

コメントありがとうございます!!

カレンダー写真のようなお寿司は出ませ・・・・・(汗)
新しいメニューも考案されたのでそちらも是非。
あっいつもいるアルバイトの子は
英語が話せませんのでご注意ください(笑)
  1. 2012/01/26(Thu) 21:50:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

ポーランドに戻って来て2週間も経ってから行ったの…(汗)
これからはちょくちょく遊びに行くと思います(^^)
その時はまたブログで紹介しまーす!
  1. 2012/01/26(Thu) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/231-e4bc672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)