新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

河川敷沿いのレストラン :: 2012/01/27(Fri)

先日寿司バーに挨拶に行き 2時間ほど楽しい時間を過ごした後
そのまま外で夕食を済ませました。
       ↑ いたって自然な流れ…



さぁさぁ行きましょ
河川敷沿いのレストラン

あら・・・・全く人が歩いていませんねぇ


時間は18時過ぎ
ココは寿司バー近くで 河川敷沿いにレストランが幾つかあり
上は電車 が通ってます。
(たまにガタゴトガタゴト…)

いつも河川敷の同じお店だったんだけど (ブログで紹介無し…)
今回は先日主人が会社の人と来たというお店へ GO


まず飲み物から…
あっ私は (笑) 
河川敷沿いのレストラン
って事は『主人は運転』があるのでスープですねぇ。。。。。
          私も運転出来るけど知らんぷり
とっても美味しそうでしょ❤❤ 河川敷沿いのレストラン



今回はお腹がそんなに空いていなかったのでメインだけを頼んだんですが
直ぐには出てこず…(当たり前)

     みなさんにはこんなムーディーな雰囲気をご紹介
     河川敷沿いのレストラン
               しばらくお待ちください(笑)
   そう言えばこちらのお店 私たちの貸し切り状態… そういう事 (汗)




メインが運ばれて来ましたよ~
河川敷沿いのレストラン
私がオーダーしたのはシーフードパスタ (多分)

味はいたって普通…(味気のないコメントですみません)

こちらは主人がオーダー
河川敷沿いのレストラン
丸焼きの魚の盛り合わせ (日本語だとそんな感じ)

おっと失礼お魚さんのお顔が切れました…
河川敷沿いのレストラン
あら?何かくわえてらっしゃるの・・・・
それに野菜の切り方が意外とお洒落?!

味は美味しいようですが 小骨が多いようです(汗)


            
今回のお店は 新しく奇麗
お店の雰囲気としては
照明が落としてあって ロウソクの明かりでお洒落ぽい。
         (ココではそういうお店が多いけど)
味はまぁまぁだし 値段もそれほど高くない。
   
        ただ…英語は全く通じない・・・・・
           (いつも行くお店は話せる人もいます)   


それでも 『また来ようリスト』 に入れようと思ったワタシでした





それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<テレビ番組とCM | top | 寿司バーへ新年のご挨拶>>


comment

雰囲気のいいお店ですね。

日本ではなかなかこんなどっしりと構えた店舗見かけませんよね・・・
  1. 2012/01/27(Fri) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

お洒落なお店ですねぇ~(^。^)y-.。o○。
私もこういったお店が嫌いでは無いのですが…私、目が悪いので暗いお店だと余計にモノが見えなくなり、下手をすると眠くなる欠点があります…(-_-;)。

あ、そりゃそ~と、前回の招き猫。こちらに書き込んじゃいますが、両手を挙げるのもありますよ(^-^)。

http://item.rakuten.co.jp/manekineko-orner/ka-06/

昔は「降参」を意味するとして嫌われたようですが、最近では「一挙両得」ということで、喜ばれているようです。
なお、手の高さにも意味があって、耳より高いと、遠方の福を招き、耳より低いのは近くの福を招く、という意味らしいです。
  1. 2012/01/27(Fri) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

はじめまして、あやぶうといいます。(^^)v
いいですね~ポーランド生活。
最近ポーランド食器の魅力にはまり、集めはじめたばかりです。現地には、もっとかわいいのが、いっぱいあるんでしょうね~。
大変なこともあるとは思いますが、とっても素敵だと思います、海外生活。\(^o^)/
またお邪魔します。
  1. 2012/01/28(Sat) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. あやぶう #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 雰囲気のいいお店ですね。
少し暗めですがロウソクの明かりが素敵でしたよ。
外壁は全部同じなんですがお店は色々あります。
例えばスポーツバーとかイタリアンのお店など…

いつもデザートまで食べられないのが残念なんですが(汗)
  1. 2012/01/28(Sat) 05:30:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

高架下のレストランはどれもお洒落ぽいですけど
どれも照明がおとしてあるので目の悪い方は
見にくいかもしれませんね(汗)

『招き猫』のコメントありがとうございます。
両方挙げているのもあったり手の挙げた高さまで
由来?があるとは凄いですね。
初めて知りました。
それに可愛い柄が沢山あるんですね(^^)
ありがとうございます。
  1. 2012/01/28(Sat) 05:39:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

あやぶう さんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!!

最近はポーランド生活も慣れそれなりに楽しんでます(*^_^*)
同じ境遇の日本人の奥様はいませんが…(笑)
ポーランド食器(ボレスワビエツ)の魅力に仲間入り嬉しいです。
私も集め始めて1年ですがこれからもっと増やしていきたいと思っています。
ブログで紹介していきたいと思っていますのでまたお越し下さい。
私もお邪魔します。
  1. 2012/01/28(Sat) 05:56:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

笑って生きてんさへ

コメントありがとうございます!!

はい美味しかったです(^^)
心と気持ちはいつも温かくいたいと思っています!!
こういう時は特に幸せを感じます。
  1. 2012/01/28(Sat) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私の住む街も来たばかりの頃より
少しお洒落なお店が増えたように思います(^^)
都会の仲間入りかな?
  1. 2012/01/28(Sat) 06:03:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

↓のコメントに、このレストランも入れちゃいました。
まだ頭がボーっとしてるかな・・

お魚の口、何か銜えてるんですね。
お茶目なレストラン。
  1. 2012/01/29(Sun) 13:10:02 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

続けてコメントありがとうございます!!

戻られたばかりですから…(^^)

段々野菜の切り方や料理の見せ方も洒落てきたんでしょうかね?
そう言えば魚の盛り付けって左に頭、右にしっぽって習った
ような気がするんですが…
これって違ってますか?
  1. 2012/01/30(Mon) 21:13:21 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/233-b7c74bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
