新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

衝撃・・・ :: 2011/03/13(Sun)

先ほど ワルシャワから帰って来ました。

今回 私の住む街を 流れる川の様子を
紹介しようと思っていましたが。。。
今日はそんな気分になりません…ごめんなさい



私は10日から ワルシャワに出かけていてテレビを見ておらず
第一報を知ったのは 寿司バーのオーナーさんからのメールでした。

ポーランド時間の朝7時30分頃(日本時間15時30分頃)
地震後 オーナーさんから

『日本で大変な事が起きたと ポーランドのテレビで言っている
離れて住む家族や友人は大丈夫? など』と…


最初 何が何だか分からず・・・
ホテルのテレビを付けると 衝撃をうけました。
津波で車や家が流されていたり 二階から助けを求め手を振っている人…


私は東北地方出身ではないのですが
家族に連絡した所 変わりなくと聞き。 ホォ!

友人の中に家族ぐるみで仲良くしていて
仙台で単身赴任中の友人がいましたが
幸い無事と言う事を聞き安心しました!


今回オーナーさんの他にポーランドの友人数名の方々から
私達の家族や友人そして
日本に対して 励ましのメールを頂きました。

『日本全体の対応が素晴らしい
どうか更なる被害が起きませんよう願っています。
また 今回被害に合われた方を思うと…』

この様な心配メールを頂き嬉しく思いました。
一方 私達も新しい情報を知るにつれて
被害の大きさに心が痛いです…

スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<応援! | top | ポーランドで日本食 !?>>


comment

心配ありがとう

先日は 遠いポ-ランドから 電話ありがとう。
主人は 無事に生きています。
幸い 地震の時に岩手にいた事が 良かったんかどうか・・・
自宅になんとか 一日かけて車で帰宅出来たものの部屋の中は ぐちゃぐちゃだったみたい。
高台に住んでたのも 良かったみたい・・
でも 仙台の惨状もすごくて 交通マヒ、電気や食糧、水がない かろうじて 救われたのは ガスが止まっていなくて 車の暖があった事。  
被災者の中には それ所じゃない人が 沢山います。映像で 流されていく人 車 家・・ 
明日は 我が身ですね。
今回の件で 心配メ-ル 電話たくさんもらった人たちに 感謝 ありがとうv-290
りくなもさん夫婦 本当ありがとう
 
  1. 2011/03/14(Mon) 10:19:04 |
  2. URL |
  3. いなみち #-
  4. [ 編集 ]

安心しました。

いなみちさんへ
コメント 報告ありがとうございます。
私達も第一報をポーランドの友人から知り…
直後にテレビを付けたら衝撃の映像が…
いなみちさんのご主人の事が心配になり
無事という事を聞くと安心しました。
被災された方を思うと言葉にならないくらいの
惨劇で言葉になりません…
今も東北地方や他の地域も余震があるようです。
これからも気を付けて下さい。
私は今これ以上の被害が無い事を願うばかりです。
  1. 2011/03/14(Mon) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/24-f1808857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
