新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ポーランド人のハンドル捌き :: 2012/02/18(Sat)

先日、友達とのスカイプでの話。。。。

ワタシ  『この前 主人が車出張に行って…』 って話したら
友達  『もしかしてまたカメラ?』 って声が大!! になる友達…
ワタシ  『違うよっ!!』 …って言うかそういうイメージ?(汗)
友達  『良かった…またかと思って心配したわ』って

確かに昨年は
度々スピード違反取締カメラにはお世話になったのですが
あれからは 今のところ その通知は届いていない

友達からこのイメージが消えるのは何時になるか。。。。。。。



さて、
今日はポーランド人の運転で行った出張の時の運転の話                   
なんだか紛らわしい言い方(汗) そして行ったのは私じゃない…

こちらの写真は中央分離帯のある ポーランドの高速道路
ポーランド人の運転
何もない景色がずっと続きます…

今回の運転はポーランド人の若手男性社員 20代
※ポーランドは右側走行の 左ハンドル


ポーランド人の運転
こちらは一般道 白線の向こうは対向車線。
前にトラックがいますので 白線が点線の時に抜いていきます。


ポーランド人の運転
対向車が来ていない事を確認して対向車線に入り一気に抜きます。


ポーランド人の運転
抜いた車の前に入ると また前にトラック…


ポーランド人の運転
そしてまた白線と対向車の確認をして一気に抜きます。

ようは これの繰り返しです…
(トラックや低走行車全てに繰り返します)


ポーランド人の運転
この様に一気に2台まとめて抜く時もありこの時は少々かなり スリリング!!!!!

ポーランド人の運転ポーランド人の運転
この様に前の車から順番になる事もあります。


ポーランド人の運転
そしていざ自分の番になりさぁ抜こうと思った時に
白線が点線からラインに変わると抜く事が出来ません。
                          多分イライラ…
こんな時は 点線に変わるまで待たなければいけません。


この運転で予定より1時間くらい早く到着したそうです。
慣れているとはいえ凄い…
私の運転なら2時間はオーバーするだろう(汗)
時間より安全運転を重視して
周りの車の迷惑にならない程度に走行しようと思ったワタシでした。
※ 雪が無くなったらね…(笑)




そうそう 先日のブログで『カプチーノの値段』…
(その記事はこちら → 凍った川)
コメントを頂いた方で正解に近い方もいらっしゃいました

正解は 6.5złoty です。

ケーキの値段のわりに高めだなっと思ったワタシです(汗)






それでは 良い週末を~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ワンランク上のレストラン | top | 凍った川>>


comment

>正解は 6.5złoty です。

おぉ~! 全くのどた勘ながら、結構いい線行っていたんですね(^O^)。

う~む6~7と言っておけばよかったかな(^。^)y-.。o○
  1. 2012/02/18(Sat) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

今日本は日が変わりましたね~
私は今更新したばかり(笑)

ほぼ当たりですよ(^^)
『ゴチ』だったらニアピン賞ですね!
さっAかBどっち? って賞金はありませんけど(笑)
  1. 2012/02/18(Sat) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ、ケーキよりカプチーノが高い!
思えば私は外ではいつもコーヒーでした。
しかし、そうなるとタマネギのお安いこと。
買いに行こうかしら~(笑)
車の追い越しって怖いです。
特に前にトラックがあると視界も悪くて
本当にスリリング。
安全運転で行きましょう。
  1. 2012/02/18(Sat) 07:26:36 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

カプチーノ高いんです…
それに ケーキと飲み物の値段の差あり過ぎませんか(汗)
ジャガイモ、ニンジン、タマネギは安いんですが
この野菜ばかり使うメニューもたいして知らないんですよね。

私の運転だとドンドン前に入ってきて怖いんですよ…
こっちの人って追い越し運転慣れてますよね(笑)
ヒヤットする場面もよく見掛けますが(~_~;)
>安全運転で行きましょう。
はい!! 賛成でーす(^^)
  1. 2012/02/19(Sun) 07:54:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

コメントありがとうございます!!

なかなか難しいですよね。
日本だとケーキと飲み物の値段って
そんなに変わりませんよね…
  1. 2012/02/20(Mon) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

笑って生きてんさんへ

コメントありがとうございます!!

ポーランドの高速道路は日本より
車が少ないと思います。
道が悪くても一般道で行く人が多いかもしれませんね。
  1. 2012/02/20(Mon) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

そうやろ~!!
ケーキの値段を考えると高いよね…
ただ日本円で換算するとそうでもないんだけど(汗)

スーパーで売られているコーヒーも日本とそんなに変わらない値段なのよ。
  1. 2012/02/20(Mon) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/244-eb9b33c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)