新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2012/02/23(Thu)

昨日はカフェ(ハンドルネーム)の日本語勉強の日
        カフェの紹介 ポチっとどうぞ

今までのように ゆっくりした時間は取れない。
それでもカフェは ココで新たな日本語を勉強し
日頃自分で勉強している成果を この場で試している感じ。
私にとっても日本語で過ごせる時間は 凄く新鮮で嬉しい

カフェは今少し転機を迎えている様で
私も何か力になれたらと考えるも…
(人の力になるって言っても そんな簡単な事ではなく…)

以前この話を 主人とも話していたのですが
私たちに出来る事は 話を聞く事 見守る事くらい。。。。。
勿論 カフェも周りの人になんとかしてもらおうとか思ってないし
今の事だけじゃなく
自分の人生のプランをしっかり考えていました。← ホント凄いの


そしてこの日も
カフェの口からは『僕は大丈夫です
自分には日本でITの会社で働くという夢があります。
その為にも もっと日本語を勉強しなければならない』
と言うの。
そして 20代前半の青年が日本への憧れを語ってくれるんですよ。
お姉さん 私は嬉しいよ!
日本のこういう所が凄いとか素晴らしいとか言われると
自分が凄いわけではないのに少し照れてしまいます(汗)
日本人にとってめっちゃ嬉しい


夢がある人みんなが 叶うわけではありませんが
それに向かって努力しているって凄いですよね。
口で言うのは簡単ですが…



私の小学時代の友達でその頃からなりたい職業があり
今は夢叶ってその職についています。
彼女もまた努力した一人だと思います。


              これはこの前の一時帰国で
       書いてある言葉が気に入って自分の為に買って来たポストカード。
         ポストカード
         (私が頑張っているかどうかは今は置いといて…)         

         カフェの夢が叶い
       『びっくりするくらいのでっかい幸せが待っている』
                                 と願っているワタシです。

        そして最近変化の少ない私生活に刺激を受けたワタシです
        一体私は何に頑張っているんだ???
        こういうふうに考えたりする時間も大切かも…     



               それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<新しいメニュー | top | ワンランク上のレストラン>>


comment

カフェさん、偉いですよね。
人生前向きです。
いつもちょっとした努力が大きな結果を生むと思います。
私もベルリンから応援しています。

毎日が、マンネリになります。
陽気のせいにしてますが、
カフェさんの前向きな姿勢に、刺激を受けます。
私も、頑張ります。
ありがとう~。
  1. 2012/02/23(Thu) 06:39:18 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

日本を憧れてくれるカフェさん頑張ってほしいですね~~
私も頑張らねば
スキーで頑張りすぎて腰を痛めた恥ずかしい私です
  1. 2012/02/23(Thu) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. がらすやさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

今日の相槌・・最高です!!
チ~ン・・・笑っちゃいましたよ~~。

冬はもっぱら冬眠していますが・・そろそろ
カフェさんを見習って・・・。
日本にあこがれ・・これはとても嬉しい事ですね。^^
  1. 2012/02/23(Thu) 12:22:26 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

考え方も人との接し方とかも関心するんですよ。
例えば家に来る時もいつもジャストタイム。
その事を聞いたら少し早く来て車の中で待機
(時間調整)してから 家に来ていると…
凄いですよね。
> 私もベルリンから応援しています。
カフェはこの言葉が嬉しいと思います。

私も刺激を受けた一人です(^^)
コツコツ継続すると何時か成功し
ズルイ人は何時か大失態すると個人的に思っています。
  1. 2012/02/23(Thu) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

コメントありがとうございます!!

> 日本を憧れてくれるカフェさん頑張ってほしいですね~~
日本に憧れて独自で日本語を勉強し凄いんですよ。
彼に何故そんなに頑張れるの?と聞いたら
『夢があるから頑張れる』と言っていました。
これからもいい刺激を受けて日々過ごして行こうと(^^)

今年は雪が多かった?ようで雪質はどうでしたか?
って言うか頑張る過ぎるほど滑りやすかったって事ですよね。
お大事に。
  1. 2012/02/23(Thu) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

今は色々な相槌のイラストがあってこれを発見した時
私の心境にもぴったりだと思いました(笑)

日本に憧れるカフェの強い意志が素晴らしんですよ。
近い将来夢が叶う事を願っています。
夢を叶える為の本人の努力は凄くて
大学でITの勉強をしているノートにも漢字がビッシリ!!
休み時間に勉強しているそうでちょっと安心しましたけど(~_~;)

> 冬はもっぱら冬眠していますが・・そろそろ
同じ…私もです(汗)
  1. 2012/02/23(Thu) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

masaさんにも夢があり
今それに向かって頑張っているから凄いよ。
それに比べて私は…先を見据えたプランがまだ定まって無い。
カフェとの時間は私にも刺激をもらえる大事な時間。
こういう時間て大切だよね!
  1. 2012/02/23(Thu) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>夢がある人みんなが 叶うわけではありませんが
それに向かって努力しているって凄いですよね。
口で言うのは簡単ですが…

 今が幸せなら、過去の失敗も「あの時失敗したから、今の自分がある」と言えますよね。何度失敗したって、幸せを目指して頑張れば、過去も輝くと思っています(^O^)
  1. 2012/02/23(Thu) 19:47:40 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 、、、、、、、幸せを目指して頑張れば、過去も輝くと思っています(^O^)
『過去も輝く』いい言葉ですね。

簡単に手に入れられる事より努力して手に入れた方が価値が大きく
簡単に手に入れた人は失う事も早いと思っています。

振り返る事も大事だと思いますが何時までも止まっていられませんし
良い時もあれば悪い時もあって普通だと思いますしね…(汗)

  1. 2012/02/23(Thu) 20:39:01 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

確かに皆さんの優しい言葉を受け取っていただきました、心から本当にありがとうございます。

私は最近ちょっと忙しかったから、このブログを読むことができませんでした、ごめんなさい!!
  1. 2012/03/09(Fri) 03:28:38 |
  2. URL |
  3. カフェ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/246-259455c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
