新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポーランドのビール工場 LECH :: 2012/02/28(Tue)

みなさんこんにちは!

先週は珍しくプラス気温で若干暖かかったポーランド
今朝は朝起きたらマイナス気温に逆戻り…
やっぱりあのまま春になるというのは 甘い考えだったのか?


そして今日はまだ雪の残る先週末
ポーランドのビール工場に行って来ました。
先月『Żywiec』のビール工場のことを綴ったのは記憶に新しい方も多いのでは…
今回は 『 LECH 』です。

こちらのビールはアメリカのSAB millerのグループに入っているようです →

場所をネットで検索しカーナビに登録いざ出発
ポーランドのビール工場 LECH

ポーランドのビール工場 LECH ポーランドのビール工場 LECH
『LECH』ビール柄にもあるヨーロッパバイソン →
                           お出迎え?

ポーランドのビール工場 LECH
現地には10時半頃到着

工場見学は一応予約が必要との事
しかしこの日は英語ツアー(ガイド付き)の空きがあるのでOKとの事でしたが
時間は12時スタートだった為工場見学を断念

そして直行したのがこちら
ポーランドのビール工場 LECH
            出来たてビールが飲めるBAR


ポーランドのビール工場 LECH ポーランドのビール工場 LECH
            写真をとる前に飲んじゃった…(苦笑)
         そしていつものごとく運転手の主人はノンアルコール
                       ↑ いつも悪いわね


           今回 出来たてビールを飲んで思った。
           いつも飲んでるビール( LECH ) とコクが違う!!!!!!
           苦みも味も濃くて飲みやすいし
           やっぱり出来たてっておいしいわぁ ❤
           あっという間に飲みほしちゃった (笑)



実はココに来た理由は出来たてビールを飲むのも一つなんだけど
一番の目的は『LECH のロゴ入りグラス』が欲しくて…
ポーランドのビール工場 LECH
あったはあったんだけど 500ml入りしか売ってない事が判明…
ワタシが欲しいのは300mlのサイズ。。。。。。
妥協して買っても使わないので買わず
               
               代わり?にこちらを購入 ↓
ポーランドのビール工場 LECH
日本で気に入るフリースを見つけられず… 未購入だった。
        (フリースがあると何かと便利なの)

ビールメーカーのロゴ入りを着るのは抵抗があるけど (サッカーの応援なら別)
ココはポーランドだし何故か着れそう。
            勿論普段着用としてね!



そしてこの後 すぐ近くにある
Poznań IKEA
                  へと買い物に行ったのでした




それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<たまには 散歩 | top | 新しいメニュー>>


comment

LECHって見た事が有ります。
何処で見たか忘れましたが・・
べりリンで見たのか、あるいはボレソワビエツか・・・
美味しかったですか?
私はアルコールは口にしないのですが、
暑い時ちょっと飲めたらなぁといつも思います。

  1. 2012/02/28(Tue) 02:27:32 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

LECH.zywiec.TYSKIEなど沢山のビールの銘柄がありますが
街のレストランなどでも出されるのでポーランドでは
よく見かけると思います(^^)
> 美味しかったですか?
はい とっても!! コクがあり飲みやすいですよ。

夏になるとパラソルの下でビールなんて最高ですよ。
是非太巻きおばばさんも!!
あー夏が待ち遠しいワタシです(汗)
  1. 2012/02/28(Tue) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

実は日本でビール工場を見学した事がないんです…

工場見学はしなかったけど受付にいるお姉さんたちは
決まった制服ではなくジーンズそして上に緑のフリース!!
日本だったら買わないと思うけど買っちゃった(笑)
この後IKEAでも色々買っちゃった。
買い物してると時間はあっという間だよね…
  1. 2012/02/28(Tue) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。今回はグラスは買われなかったんですね…割るのがこわかったんj(ry

ビールは苦手なんですが(他のお酒がどうかとかはその…ゴニョゴニョ…ラムとかブランデーとかキルシュとかは好きです…製菓材料的な意味で…)、どうなんでしょう、大きくなれば美味しく感じられたりするのでしょうか。

そしてIKEA!?
  1. 2012/02/28(Tue) 19:11:08 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

>写真をとる前に飲んじゃった…(苦笑)
>今回 出来たてビールを飲んで思った。
いつも飲んでるビール( LECH ) とコクが違う!!!!!!

私も昔、ユーミンの中央フリーウェイで“右に見える競馬場~、左はビール工場~♪”のビール工場でできたのビールを飲んだことがありますけれど、やっぱり美味いですよね(^O^)。
気分的なモノもあるんでしょうかねぇ~。
  1. 2012/02/28(Tue) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

シベリアからの寒波が日本列島にも・・
こちらは暖かいですが雪マークの所もあります。

お酒の飲めない私が何でビール工場見学したのか・?!
福岡のピ―ル工場だったかと・・・。
お土産を沢山いただいて帰ってきましたぁ~。
  1. 2012/02/29(Wed) 01:06:35 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね(^^)
前回の割れたグラスと同じサイズのが欲しかったんですが
そのサイズのグラスが無かったので諦めました(汗)

> ビールは苦手なんですが(他のお酒がどうかとかはその…
えーもう飲んでるの??
あらまぁ・・・・
多分大人になると味覚も変わるわよ(笑)
> そしてIKEA!?
そうポーランドにもあるのよIKEA(^^)
  1. 2012/02/29(Wed) 06:21:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
雰囲気とか気分的なモノって大事ですよね!!

って言うか歌…??って思ったので
早速検索してみました(笑)
そんな場所があるんですね(^^)

出来ればおつまみがあればもっと嬉しいんですが…
そうなるとみんな長いしちゃいますね(汗)
  1. 2012/02/29(Wed) 06:28:43 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

今日(29日)は日本列島も雪のようですね。
yamanekoさんのお住まいの辺りは大丈夫ですか?

えー?お酒飲まれないんですか…
> お土産を沢山いただいて帰ってきましたぁ~。
沢山お土産が頂けるんですね(*_*;
ポーランドは工場見学はどうだったのか…
多分ビール1杯だけなんでしょうね。
サービス精神は期待できないんですよね(苦笑)
  1. 2012/02/29(Wed) 06:38:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/247-e000d5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
