新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




週末の朝食 :: 2012/03/13(Tue)

Cześć (チェシチ)
先週『あんこ』を作った事は以前に綴りました。 ⇒ こちら ☆

そして週末パンに乗せ食べました
週末の朝食
パンの上にバターを塗って
その上に あずきを乗せた方がいいかもしれませんが
今回は ダイレクトにあずきを乗せその上から生クリーム
 
       勿論 お い し い !!

やっぱり 自分で作ったのであんこは自分好み
市販で売っているのより 甘さ控えめだしいいわ


基本ご飯が好きで 和食が多いんですが
週末は簡単にという自分の希望で パンが多いんです
(ここでも 私の都合)

週末の朝食

みなさんの朝食は ご飯派?それともパン派?


因みにこちらは日曜日の朝食
週末の朝食

たいして変わりない食事です

日曜日の朝は 前日用意した『ジュレック』を追加
あずきを乗せて食べたりジュレックにパンを付けて食べたり

自己満足ですが美味しかった~

この他あんこは 別のトッピングとなりました。
その事は次回に。。。。。。





日曜日 寿司バーのオーナーさんたちと 久しぶりに会って来ました。
ここでも 『女性の日』何をもらったの?って聞かれ
何にも…って言ったら
一瞬 目が見開い『え??』って反応 (汗)

その後、
『じゃぁ3月10日の男性の日は?』って…
私はその日を知らなくて・・・・・
どうやらその日は お返しをする日らしい。
知らなかったとはいえ何もしていない私
これでお互い様みたいですが
なんだかスッキリしないワタシです。

(こっちもこの日はそんなに盛大なイベント事ではないらしい)


それではごきげんよ~


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ここは日本 !? | top | あんこ>>


comment

はじめまして

初めまして 初コメントです いつも訪問ありがとうございます 朝食ですか? オシャレで美味しそうです 食べてみたい!! 
  1. 2012/03/13(Tue) 01:55:37 |
  2. URL |
  3. 福ちゃん福を呼ぶ #-
  4. [ 編集 ]

餡子と生クリームは合いますね。
それと同じ考えでクリームあんみつも美味。

豪華な朝食ですね。
お二人の幸せそうな、生活を垣間見るようです。
ちゃんと主婦業してるんですね。
御主人様は、幸せ~!

女性の日、男性の日。
いつもと違う日になるのでしょうね。
来年はきちんと女性の日も男性の日も
プレゼントが合った方が楽しいと思います。
  1. 2012/03/13(Tue) 05:08:31 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃん福を呼ぶ さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます!!

週末の朝食です(^^)
変わり映えしない私の超簡単の手抜きサラダです(汗)
>・・・・朝食ですか? オシャレで美味しそうです 食べてみたい!! 
ありがとうございます。
お洒落にみえるのは多分 器のおかげですね(笑)
料理はあまり好きではないんです。
いかにどう見栄えをよくするかを重視してます(^^)
  1. 2012/03/13(Tue) 06:54:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

あっクリームあんみついいですね。
もう少し暖かくなったら食べたいリストに入れます(^^)

> 豪華な朝食ですね。
えーホントですか。
サラダは切って湯がくくらいしかないんで超簡単です(汗)
こっちに来て外食したくても肉が嫌いな私には
お店のレパートリーが少ないんです・・・・・(泣)
そして私自信の作れるレパートリーも…
>ちゃんと主婦業してるんですね。
いえいえそうでもないんですよ(~_~;)

来年はお互い忘れず感謝の気持ちを伝えたいと思います。
まずは女性の日が先なんでそれ次第ですが…(笑)
  1. 2012/03/13(Tue) 07:07:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>みなさんの朝食は ご飯派?それともパン派?

平日は朝食を食べません。もっとも、出勤途中でサンドイッチを買って食べたりすることもありますけれど。

土日は、前の日の晩に買っておいたパンを食べることが多いですが、もしくは、近所のファミレスや牛丼店の朝定食を食べに行ったりもします。その場合は、妻はパン、私はご飯が多いです。

  1. 2012/03/13(Tue) 07:50:14 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

モーニング的な…?

私はご飯派です。
母も日本のご飯大好きで!おかずは結構中国系だったりするのに、ご飯は日本の方がいいって言うんですね。日本に来てご飯が美味しくて太っちゃったとかww

父の会社は洋菓子系らしくて、某有名栄養専門学校も主席で卒業したくせに会社に就職して講師の依頼も断りまくっているらしいです。滅茶苦茶変わり者です。
しかも私にあまり色々教えてくれないので独学というかなんというか。
  1. 2012/03/13(Tue) 18:20:18 |
  2. URL |
  3. 茉莉花の香 #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

平日は朝食を食べない…んですか(~_~;)
私だったら絶対無理です(汗)

日本の喫茶店やファミレスの朝食いいですね。
私 何故こっちにそういうお店がない?って思うんです。
今頃気が付いたんですけどこっちの人ってあんまり外食しないような…
(一部 流行っているお店もあります)
日本と比較すると 売ってる食材のわりに飲食代が高いんですよね。
  1. 2012/03/13(Tue) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

茉莉花の香 さんへ

コメントありがとうございます!!

ご飯派なんですね。
丁度今日 日本のテレビで中国のお米が美味しくなったと
ニュースを観ましたよ。
両方の味を知っているお母様なんで良いとこどりが出来ますね(^^)

> 父の会社は洋菓子系らしくて、、、、、、
茉莉花の香さんが洋菓子が好きになったのはお父様の影響なんですね。
> しかも私にあまり色々教えてくれないので独学というかなんというか。
温かく見守ってくれてるんでしょうね。
それも一つの愛情の様な気がします(^^)
  1. 2012/03/13(Tue) 18:55:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

国が違えばイベント事も違うようです。
『男性の日』それほど重要視されていない…
ココに住んでなんかわかる様な気がします。
この国の女性の強さ…(失礼)
  1. 2012/03/13(Tue) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

あんこっていろんなものに合うんですよね
毎朝ヨーグルトを食べているんですが
その日イチゴも無くバナナも無く****
あんこでは?
これがバッチリでしたよ~~~
あんこが無くなるまで毎日続きました(笑)
  1. 2012/03/13(Tue) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. がらすやさん #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

コメントありがとうございます!!

あんこの甘さっていいでですよね。
なんとなく体に良さそうですし(*^_^*)
ヨーグルトにもOKなんですね。
今度あんこを作った時に試してみます♪
新たな情報ありがとうございます。
  1. 2012/03/14(Wed) 02:09:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

朝食は主にパン&ヨーグルトで~す。
そちらのパンも美味しそうに見えますね。

私はあんこダメですが・・パパがパンにあんこと抹茶クリームで食べていました^^
あんこと生クリームもおいしかったでしょう。

女性の日・男性の日・・・う~ん・・。
我が家はお誕生日しか初めからありませんでしたので(笑)
でもお互いに楽しめるのでしたらあったほうが良いですかねぇ?!
  1. 2012/03/14(Wed) 06:34:33 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あんこに生クリームときましたか^^?
それはいいアイデアでした^0^。

生クリーム好きとしては、
大きな花マルを差し上げたいです(笑。
ポーランドでもけっこう和食の食材が手にはいるのですか。

ちなみに私の朝は殆んどご飯とみそ汁です。
ご飯に味噌汁をぶっかけることもあります。
まるで犬のメシのようです、ワンワン!
  1. 2012/03/14(Wed) 16:41:06 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!!

朝食はパン食なんですね(^^)
こちらのパンは日本より硬く菓子パン系はあまり無いんです(汗)
最近美味しいパンを見つけたのでそればかりなんですけど…

yamaneko さんはあんこ苦手なんですね。
私が今回、あんこと生クリームで食べ美味しかったんですが
生クリームは高カロリーなんで食べすぎには注意ですね(苦笑)

> 我が家はお誕生日しか初めからありませんでしたので(笑)
最初から無しなら無しのが良いですよね(^^)
やったりやらなかったりだと変にブルーになったりテンションが上がったり
しますから…(~_~;)
  1. 2012/03/14(Wed) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

コメントありがとうございます!!

> あんこに生クリームときましたか^^?
ハイ!!日本の喫茶店にある様なメニューの真似をしてみました(笑)
> 大きな花マルを差し上げたいです(笑。
ありがとうございます(^^)v

> ポーランドでもけっこう和食の食材が手にはいるのですか。
大きな街に行けば多少ありますが私の住む街では
海苔、酢、醤油、、、、くらいです(汗)

> ちなみに私の朝は殆んどご飯とみそ汁です。
朝食はご飯派なんですね。
> ご飯に味噌汁をぶっかけることもあります。
私はご飯に生卵をかけて食べたいですね(笑)
(ココでは生卵は食べれませんが…それが出来る日本って素晴らしい)
  1. 2012/03/14(Wed) 23:49:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/257-1e91573d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)