新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ここは日本 !? :: 2012/03/15(Thu)

Cześć (チェシチ)

先週の土曜日主人と同じ会社の(日本人)先輩から
『久しぶりにお好み焼きが食べたい。一緒にどう?』
                      ってお誘いを頂きました

まぁ暗黙の了解で 主人のセットとして私もお邪魔しました

先輩は以前 同じマンション(別の階)に住んでみえたんですが
丁度一年前 道を挟んで隣のマンションに引っ越され
今回私がお邪魔したのは 3度目 !!


私たちが行った時には すでに焼くだけ状態
 3 2012 先輩宅でお好み焼き   3 2012 先輩宅でお好み焼き
                        こちら1枚目
                        慣れた様子で先輩がひっくり返してくれます。

3 2012  先輩宅でお好み焼き
見た目も味もお好み焼き

 3 2012 先輩宅でお好み焼き   3 2012 先輩宅でお好み焼き (鶏ハツ)
お好み焼きの他にサラダも作ってくれてました。  こちらは私が作った『鶏ハツ』

        この『鶏ハツ』先輩に好評でレシピくれ~って(笑)
        作る前の下ごしらえは結構グロテスクなんだけど
        詳しくと注文が入ったので
        写真付きで今度作ってみるかなぁ(爆)


私たちは
この鶏ハツとビール、 
生クリームにあんこをトッピングしたシュークリーム(自作)と
ゴム手袋を持参して(笑)
こういう時 私は洗い物担当です


先輩宅もやっぱり日本のテレビ番組
 3 2012 先輩宅でお好み焼き
ココは日本か?って(笑)
正解はポーランド


あーでもない。こーでもないという楽しい宴は
       4時間後お開きとなりました。 チャンチャン




それではごきげんよ~


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<近くのモールで… | top | 週末の朝食>>


comment

お好み焼き、美味しそうですね。
こういうプレート(で良かったですか?)が有るんですね。
一台あると便利です。
私は最近はドイツ料理しか作らなくなっちゃった。
自分で食べる時だけ和食です。
餡子、活躍してますね(笑)
ハツはお料理した事が有りません。
教えて下さいね。
  1. 2012/03/15(Thu) 02:49:22 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そちらにいても日本語でおしゃべりできるって
良いですよねぇ~。^^

食事も美味しく楽しいひと時でしたでしょう。

  1. 2012/03/15(Thu) 04:23:27 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

このホットプレートは焼き肉用だと思います…(汗)
先輩が持ってるのはこれと鍋用しかなかった様で
『一回チャレンジするわ~』って(笑)
想像以上に上手く焼けてました(^^)
(うちにはノーマルプレートあったんですけどね…)

太巻きおばばさんの作るドイツ料理お近くだったら
習いに行きたいんですけど(勝手な願望)
> ハツはお料理した事が有りません。
想像していたより簡単でした。
ただ下処理の時は気持ち悪いですけど…
近いうちに綴りたいと思います(^^)
  1. 2012/03/15(Thu) 16:50:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます!!

> そちらにいても日本語でおしゃべりできるって良いですよねぇ~。^^
そうですね。やっぱり母国語の日本語での会話は楽ですね。
それに先輩も年齢も近く? 日本にいた時から
私も顔見知りでしたので気を使うこと(失礼)を忘れるほど…(苦笑)

作ってもらえる料理っていいですね。
(作る方より洗い物のが好きなワタシです)
  1. 2012/03/15(Thu) 16:58:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ほんとうにポーランド?
浅草の知人のお宅にいるみたい(笑。

やはり、同じ国同士は気楽で楽しいでしょう^^!
  1. 2012/03/15(Thu) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

コメントありがとうございます!!

本当にココはポーランドです(笑)
今はネットのおかげで日本のテレビも見れます。
そしてこのお好み焼きの粉は日本からの出張者の方から
お土産に頂いたものです。

ココで住んでいるとポーランド語か英語…
その割に上達していないワタシどうしたらいいでしょ(汗)

  1. 2012/03/15(Thu) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

たまには日本語での会話は楽で良いですね。
(主人とは日本語ですが…)
先輩は料理も上手なんです。
単身赴任だから慣れ?かと思いきや料理好きでした(笑)
  1. 2012/03/16(Fri) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

私は料理をしませんが、それでもすき焼きとお好み焼きは良く作りました(^O^)。すき焼きはちゃんと割り下を自分で作ります。

んで、お好み焼きは…フライパンで作りますが、フライ返し無しでちゃんとひっくり返します(^。^)y-.。o○

そんなことを威張るくらいしか料理をしないってことなんですけれどね^_^;
  1. 2012/03/17(Sat) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

tatsusae さん料理されないってありますが
すき焼きやお好み焼きを作られるって…これは料理されないレベルでは
ありませんよ~(汗)

私もホットプレートを出すのが面倒な時はフライパンでやりますが
フライパンめいっぱいに作り過ぎてフライパン返しでは…自身がない
そんな時は一回り大きなお皿に移し…
そして洗い物が増えるって(爆)
これでも一応主婦で~す(^^)v

  1. 2012/03/19(Mon) 14:37:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/258-395d5b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
