新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

願い :: 2011/03/15(Tue)

日本では 東京電力が14日月曜日から計画停電を
行う事を決めたとテレビで見ました。

ただ
月曜日の朝決められていた時間帯の計画停電は無かったようです。
(17時になって一部実地されたようですが…)

色々な準備が必要なのだと思うのですが
通知した以上きちんと実地すべきだったと思います。
今回のように(実施しないと)変更したなら
もっと早く通知すべきでは・・・・

しかし(テレビの)インタビューで口にされていた言葉が
『通知が二転三転するくらいは…被災地の事を考えれば…』

みんなが理屈ではなく被災地の事を第一に考えている事がわかりました。


ポーランドのテレビやCNNでも『東北太平洋沖地震』のニュースが
ずっと放送されています。

昨日のブログに
「友人知人から『お見舞い.励まし』メールをもらった」ことを
書きましたが 今日は知らない人(たまたますれ違ったポーランド人)まで
声をかけてくれました。


私はポーランドにいて 祈る・願う・応援する…事くらい…
そしてココでもらう励ましの言葉を伝える事くらいしか出来ない…

頑張っている人に『頑張って』と言う言葉をかけるのは好きではないので

ただ
少しでも今の状態からよくなる事を願っています。




スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<何か… | top | 応援!>>


comment

大使館前で黙祷

RIKUさん、こんばんは。
ほんとうに何も出来ないのですが、ポーランド人達が声をかけてくれるのは嬉しいですね。
ワルシャワの日本大使館前では黙祷をする人や、花、ろうそくを置く人が増えています。
私はこう言うポーランド人の国民性を評価します。
  1. 2011/03/15(Tue) 07:53:29 |
  2. URL |
  3. ゴロー・O #-
  4. [ 編集 ]

少しでも・・・

ゴローさんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。
日本人に同情して声をかけてくれる人の気持ちが
とても嬉しいです。
私も何か出来る事をしたいです・・・
今日日本のテレビでクレジット決済の募金が出来る事を
知りました。まずこれから始めたいと思います。
  1. 2011/03/15(Tue) 18:39:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

強い気持ち

goofy3さんへ 
拍手コメント ありがとうございます!!
海外に住んでいても気持ちは同じですよね。
私達は強く気持ちで祈りたい…です…
  1. 2011/03/17(Thu) 05:28:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/26-cb270dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
