新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Szczecin=シチェチン (後編) :: 2012/03/24(Sat)

Cześć(チェシチ)

今日はあの『Szczecin = シチェチン』の続きです(^^)
       (以前の記事 → ぽちっと☆)

このSzczecinの街には 2つの大きなモール(ショッピングセンター)があります。
こちらは古い方
即席で用意されたと思われるテーブルとイス     こちらは館内
Szczecin Szczecin
この時期 まだ外では寒いと思うんですけど(汗)
あっスタッフの人は半袖だ…

          結構大きなモールなんですが入っているショップがしょぼい
          それでも私の街にある
          あの熊のイベントのモールとは 比べられないくらい素晴らしいけど


こちらは新しい方のモール  (上2階はフィットネスルーム)
Szczecin

           さすが最新?!
           館内の案内もパネルタッチで検索
           Szczecin 

こちらはポーランドの伝統的な柄 とっても綺麗です❤
ポーランドの伝統的な柄 ポーランドの伝統的な柄
イースターの日も近いことからこのように飾られているんでしょうかね?!

実はワタシこの柄の入った 携帯ケースが欲しくて探しています…
何処かで見たんですが、何処の街で見たか…思い出せない(汗) 


どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。


そしてポーランドではよく見かける
こちらの『味の素KK』のラーメンをいくつか購入して来ました。
日本のメーカーのラーメン 日本のメーカーのラーメン
これは ヨーロッパで作られていると 説明書きが書いてあります。
生めんや日本で食べるラーメンには敵いませんが 意外と美味しく食べれます。

そして同じお店で発見したのが こちらのcafemio (アイスカフェオーレと記載)
日本のメーカーのコーヒー 日本のメーカーのコーヒー
日本だと缶コーヒーとか当たり前のように売ってますが
ポーランドではあまり売っていません。
こちらの裏を見たら 日本のメーカー!!
日本のメーカーと知ると つい買ってしまう…


本日の最後にやっぱり購入したあれ(爆)

ボレスワビエツ!! 
見るだけと言っていましたが やっぱりそれだけでは…
そちらは別に綴ります。。。
もし興味があったり お時間がございましたら ← めっちゃ誘ってる
そちらも覗いて頂ければ うれしゅうございます!!



同じ日に綴りました。下の続きをどうぞ~(爆)



あっ今週末からサマータイム開始で
1時間損した気になる日。(夜中 1時間短縮)
でもこれから
更に日照時間が長くなるからいいかぁ
日本との時差7時間に変更です。

スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<鶏 ハツ | top | Szczecinで購入したボレスワビエツ>>


comment

シチェチン、大分前に行きました。
しかも、冬。
春先は明るくて素敵ですね。
しかもショッピングセンターとか出来て素敵な
街に変身しましたね。

また、いつか行ってみたいです。

ボレソワビエツ、楽しみ~。
  1. 2012/03/24(Sat) 16:45:27 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

なかなかの長編でした(^^ゞ。
読み応えがありましたです。
しかし・・・
OYAKATAというラーメン、
気に入りました^^。
フランスでSUMOUというウドンを見つけたときみたいに、喜んでしまった(爆笑!

かなり日本の食べ物、飲み物がありますね。

あ、シチェチン、初めてNETの地図で確かめました。ドイツとの国境ぎりぎりの所なんですねえ@@!
  1. 2012/03/24(Sat) 20:52:39 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

イースター!

りくなもさんへ

おはようございます!
まもなく、イースターですね。
ニワトリと卵の飾りつけ。
どことなくポーランドぽいですね。
  1. 2012/03/25(Sun) 08:40:55 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

さっそく・・szczecin・・行って来ましたぁ。^^
田舎ですけど長閑な感じがします。只歩くとなると広い感じがしました。

なんちゃってラーメンより美味しそうですね。

地名を書いて下さると行ってみれるので楽しみが倍増します。
  1. 2012/03/25(Sun) 11:42:46 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

シチェチン いかれましたか?!
私も一昨年行った時の街の印象が変わってました。
また行きたいと思える街です(^^)
観光スポットもあるみたいですのですし(笑)

ドイツに近い事もあってドイツナンバーの車も
結構見掛けたのでドイツからの観光地の候補地?
なんでしょうかね?
  1. 2012/03/26(Mon) 05:24:45 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

コメントありがとうございます!!

今回は2部構成にした事もあって長…(汗)
> フランスでSUMOUというウドンを見つけたときみたいに、喜んでしまった(爆笑!
SUMOUと言う名のうどんがあるんですね。
そして 名前は相撲や親方とかなんですね(汗)
アジア人や日本人が沢山住んでいたら日本食材も充実しているんでしょうが…
ココでは無理ですね(泣)

シチェチン地図で確認されたんですね(^^)
私もその周辺のもう少し小さい街に住んでいます…
  1. 2012/03/26(Mon) 05:40:08 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

duck4 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> まもなく、イースターですね。
ハイ!来月です。
昨年は(ポ)先生宅で卵の絵付けを
初チャレンジさせて頂いて1年経ちます。
早いですね~
今年は多分…
  1. 2012/03/26(Mon) 05:45:43 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> さっそく・・szczecin・・行って来ましたぁ。^^
お帰りなさ~い(^^)
色々調べたら観光する所も色々あるようなので
次回はじっくり観光しに行きたいと思います。
> なんちゃってラーメンより美味しそうですね。
yamanekoさんが先日アップされてたラーメンとは…(泣)
それでもココで食べるには十分美味しいと感じるんですけどね。
  1. 2012/03/26(Mon) 05:55:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

やっぱり日本の味が恋しくなりますね…
私の街でもポーランドのインスタントラーメン売ってますが
ケバブ味とかトマト味とか… ん~って感じです。
やっぱり日本人には日本の味が一番って事ですね(^^)
  1. 2012/03/26(Mon) 17:22:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

おやかた??

シチェチンは、『フィリピンキ』という1960年代に爆発的人気を誇ったアイドルグループの出身地です。最近youtubeで東欧諸国の社会主義政権時代の音楽を色々と聴いていて初めて知ったのですが、僕はポーランドには行ったことがないしポーランド語も全く分りません。
しかし彼女たちのかわいい笑顔と歌声に、テレビや本で語られているのとは違った東欧の一面があったことを思い知らされました。
  1. 2013/11/01(Fri) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. ラーメン好き #zP6pC2sM
  4. [ 編集 ]

ラーメン好き さんへ

コメントありがとうございます ♪

親方ラーメンは味の素の商品なんです。
とは言え、ポーランド内でしかみた事はありませんが…(汗)

東欧諸国の社会主義政権時代の音楽を聴かれているんですね(^^)
シチェチン出身の人気アイドル!! 凄いですね~知りませんでした…

ポーランド語は難しく私はまだ子守唄の様で (p・Д・;)アセアセ
ラーメン好きさんはいかがですか !?

  1. 2013/11/01(Fri) 23:49:16 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/262-d3e122fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
