新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




週末のショッピングセンター :: 2012/04/07(Sat)

Cześć(チェシチ)

先週末の(夜中) 近所迷惑な騒音から早1週間…
翌日もAM10時には再開したと言うのは 以前の記事に綴った通り
その時の記事 ⇒ (☆ こちら)

再開した音楽に我慢できず外出…

この日は日曜日 街のセンターに行っても路面店はほとんどお休み(汗)
店内に入れず ガラス越しに見ているだけっていうのは好きじゃない…

(こっちの人はそれも家族で楽しんでいるけど私には無理…)

ありがたい事にモール(ショッピングセンター)は開いている。
(ドイツは休みだが ポーランドはopenしているので嬉し)
※ しかしメーカーや品質は期待できない…

それでも近場で行くとなると そこが一番時間が潰せる 過ごせる
モールに隣接して立体駐車場もあるので楽ちんだし。


入口近くの多目的スペースでは
子供たちの心くすぐるような乗り物が陣取っていました

それがこれなんですけど…
街のショッピングセンター内  ショッピングセンター内
15分で10złoty                           以前も載せたこちらの乗り物 1回 2złoty
15分乗れるにしても ココでは高いと思うんですけど…             (別のモール)

待機中の馬を発見
街のショッピングセンター内
膝の所に手を置き座っている人がお店の人っぽい…       ↑ この人
(この態度はどうなんよ?)って言いたくなるのは多分日本人だけ?

まぁそんな事は感じない?おおらかな方々
楽しんでいる子供たちの顔を見れればいいんでしょうね。
街のショッピングセンター内
あっちでもこっちでも ♪
街のショッピングセンター内
この乗り物に乗ってこのフロアーは自由に回れるみたいです


そして一角には 仮設のお店が併設。
一瞬カウンターがひいたのでその間に
街のショッピングセンター内
アクセサリやハムやパン、今週に控えたイースターの飾りなど…

そう言えば昨年のイースターは初めて体験した ⇒ (イースターエッグ)

今年は…
ポーランドの偉人 コペルニクスの生まれた場所を尋ねる旅行に行って来ます
                  (コペルニクスの紹介)

車で行くのでスピードには十分注意して行って来ます(爆)
あっそうそう、
イースターの翌日の午前中 ポーランドでは 水鉄砲片手に子供たちが待機…
午前中のみ かけられても怒っちゃ駄目なんです…(汗)


だから今週の広告には『水鉄砲一面』!!
水鉄砲
要注意ですよ~


そしてワタクシ事ですが
お伺いやコメントの返信が遅くなると思いますが
しばらくお待ち頂けたら嬉しいです。



それでは よい週末を~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<コペルニクスの街 トルン 観光編 | top | これも芸術?>>


comment

ポーランドも日曜日でもお店開いてるんですね。
ロシアへ行った時も日曜日にお店が開いてて
吃驚しました。

寒いですか?そちら。
気をつけて行ってらっしゃい。
お土産話、楽しみにしてます。
  1. 2012/04/07(Sat) 03:39:34 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> ポーランドも日曜日でもお店開いてるんですね。
路面店は閉まってるんですけどショッピングセンターやスーパーマーケットは
開いているので助かります(^^)
あっでも明日からのイースター休み中は休みだと…(確か昨年がそうでした)

ドイツは日曜日休みでしたよね?!
なのでドイツに行くのは土曜日が勝負と勝手に決めています(笑)

今日は久しぶりに青空がみえましたが朝はマイナス気温で寒かったです…
どうやら私の行いのせい?で天気はあまりよくないみたいです(泣)
寒さは覚悟するので雨だけは勘弁して欲しいと願っているワタシです(~_~)

また帰って来たらお願いします♪
  1. 2012/04/07(Sat) 05:02:34 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

そうかっ!
コペルニクスさんも、ポーランドの偉人でした・・・。
と言ったものの、コペルニクスって高校時代に習ったきりで、すっかり忘れていました(~_~;)

いってらっしゃい^^。
  1. 2012/04/07(Sat) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

>イースターの翌日の午前中 ポーランドでは 水鉄砲片手に子供たちが待機…
午前中のみ かけられても怒っちゃ駄目なんです…(汗)

こうゆうのを聞くと「合羽+ゴーグルで完全武装して、水鉄砲はできるだけ射程距離の長いのと、拡散するタイプの、さらには背中に水の入るタンクを背負うタイプ(そんなのあるのか?)を用意して、返り打ちにしてくれるわ!」と思ってしまう、いつまでもガキんちょな私(-_-;)。
  1. 2012/04/08(Sun) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コペルニクスの旅・・楽しそうですね!
気をつけて・・いってらしてくださいねぇ~。

  1. 2012/04/09(Mon) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

コメントありがとうございます!!

> コペルニクスさんも、ポーランドの偉人でした・・・。
そうなんです(^^)
調べてみるとポーランドの偉人結構みえるんですよ。
コペルニクス、ショパン、キューリー夫人、ヨハネパウロ2世、、、、他には…(汗)

昨日の夜帰って来ました。
昨年のイースターの時期はもう少し暖かかった記憶がありますが
今年は寒かったです(泣)
写真をまとめて綴ろうと思います(^^)

返信が遅くなってすみません。

  1. 2012/04/10(Tue) 17:34:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

続けてコメントありがとうございます!!

今回の旅行の行き先はポーランド内だったので
イースターの翌日子供たちは水の掛け合いを楽しんでいましたよ。
さすが観光地なだけあって観光客にはかけてきませんでしたけど(笑)
tatsusaさんのように完璧な装備の子供は見掛けませんでした(~_~;)
この風習を知らない外国人の人は不思議そうに見ていました。
イースターのある他の国ではこの様な風習はないんでしょうかね?
  1. 2012/04/10(Tue) 17:55:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます!!

今回は2泊3日の車での旅行でした(^^)
イースターの休みという事でお店は休み(泣)
そして激寒でした…

写真の整理をしたら綴って行こうと思います。
  1. 2012/04/10(Tue) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

そうやって言われるとそうですね(笑)
この馬の乗り物は自分の足の力を使わないと前に進めません。
小さい子供にはどうなんだろう?って乗り物だと思いました。
もう少し改善が必要?(爆)
  1. 2012/04/10(Tue) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/270-e92650bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)