新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




感謝 :: 2012/04/17(Tue)

Cześć(チェシチ)

今年の1月 ポーランドに戻って来て間もなく4ヵ月…
お米や液体の調味料など 重い物は会社が提携している業者に頼んで
送ってもらっているのは以前綴った通り
しかし欲しい商品全部取り扱っているわけはなく…
一時帰国で購入し 持って来たモノも食べつくして無くなったものも数点あり(汗)

そんな時
何かを察した母が『何か欲しい物があれば送るよ』
                             神の声 母の声

遠慮すること無く 早速リストを作りスカイプで注文
4  2012 リスト

簡単に(郵便局) EMSでの送り方を説明
心配事は色々ありましたが 週末兄夫婦が手伝ってくれた様で
私の心配は取り越し苦労となり(笑)


…っていうのも母は月曜日荷物を持って 郵便局へ
そしてその週の木曜日私の手元に
これは めっちゃ早いです!!

          その 届いた品々がこちら
4  2012  EMS
           私が頼んだ食材以外にも沢山到着!!
           感謝感激でございます。   ありがとう


届いた翌日の夜(金曜日)急遽先輩を呼んで食事会を開催しました。
あっ写真はありませんけどね…(汗)


それともう一つ
兄夫妻から 折り紙のプレゼントが入っていたので
週末 千羽鶴までは出来ませんでしたが100羽鶴を作ってみました。
4  2012  100羽鶴
最近折り紙を折っていなかったので 100羽でも結構大変…
勿論 主人にも助けてもらいましたけどね(爆)

こちらは完成品
4  2012  100羽鶴
初めてこんなふうに束にして作ってみました
(父の闘病中禁酒はしたけど作ってなかった…ごめんね)


せっかく作ったので
寿司バーに持って行って 飾ってもらえるようにお願いしょうと思います。
あっ千羽鶴って『病気快癒・長寿がかなうと』いう由来だった
でも平和や日本ってイメージだから・・・・・・ ← 私だけ?
(それにこれは100羽鶴ですけどね)
さてオーナーさんの反応は…?


今週はこんな週末を送っていたりくなも家でした。




それでは
5回目のエアロビクス行って来ます。

みなさん ごきげんよ~


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<open 間近なモールの様子 | top | コペルニクスの街 トルン 食べ物編>>


comment

食べつくすって有りますよね。
私はジャガイモでも大丈夫になって
だから、和食は余り作らなくなりました。
でも、今日は我が家で太巻き作りをやりました。
写真を撮る事も忘れました。

素敵な神様(笑)のお陰で食卓が潤いますね。
  1. 2012/04/17(Tue) 03:57:30 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

大切にとって置いて賞味期限が切れちゃったって事が多々あったので
それからはなるべく早めに食べるようにしています(笑)
>素敵な神様(笑)のお陰で食卓が潤いますね。
ホント感謝です!

太巻き作られたんですか?!
写真で拝見したかったです…

寿司飯系は『今日は作るぞ』って決めないと重い腰が動かない私です(汗)
  1. 2012/04/17(Tue) 16:30:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

遠慮なくお願いしちゃいました(^^)
感謝しないといけないです。

エアロビを始めた時は10人以上はいたと思うんだけど
今は7人…
6回目分までのスケジュールが決まっているけど
それ以降の存続はどうなるんだろ…?
  1. 2012/04/17(Tue) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(Wed) 05:15:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(Wed) 06:23:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

4ヵ月・・・それは神の声ですねぇ~。

それより早い?!
時期が良いのか?ルートが良いのか?
送られてきた箱のアップが観たかったで~す。
ボロボロ・・ではなかったような・・・。

神様からのプレゼントで心も食卓も潤いますネェ。
こちらも幸せ気分・・・です!

  1. 2012/04/18(Wed) 11:24:22 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!!

愛情たっぷりの神の声でした(笑)

> それより早い?! 時期が良いのか?ルートが良いのか?
私もこんなに早いのは初めてです。
たまに3週間くらいかかる時があって確認をします。
(ポーランド人の友人にお願いするのですが…)

> 送られてきた箱のアップが観たかったで~す。
ごめんなさい 気が回りませんでした(汗)
箱はとっても奇麗で傷も見当たりませんでした。

私の笑顔が伝わったようで嬉しいです(^^)
  1. 2012/04/18(Wed) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

これはまた鮮やかなお手並みで(^O^)

外国のお寿司屋さんに千羽鶴(百羽だそうですけれど)。日本に関心を持たれる方が増えると嬉しく思いますね(^。^)y-.。o○
  1. 2012/04/18(Wed) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> これはまた鮮やかなお手並みで(^O^)
お褒めのお言葉ありがとうございます♪

オーナーさんと予定が合わずまだ持って行ってないので反応が
まだわかりませんが きっと喜んでくれると自画自賛です(笑)
来店されるお客さんお客さんの反応も気になるところです。

> 日本に関心を持たれる方が増えると嬉しく思いますね(^。^)y-.。o○
はい。私もそうなると嬉しいです!
  1. 2012/04/19(Thu) 02:08:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/276-ca6ee1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)