新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




週末の公言 :: 2012/05/21(Mon)

Cześć(チェシチ)

公言通り 週末バスに乗って街のセンターまで行って来ました。

バスは1時間に何本も走っているので
用意し適当に家を出てバス停に着いたらバスが来た。 ← ちょっと嬉しかった私(単純)


まず向かった先は 以前からあるモール(ショッピングセンター)

新しいモールも出来た事だし ガラガラだろうと思っていたら結構入ってた!!
後で イベントのおかげだとわかったのですけどね

そのイベントには ポーランドのミッキーとドナルドも参加!?
5 2012  街のモールにて
顔や雰囲気が 近くで見ると微妙に違う

このイベントは 子供たちのダンスの発表会でした。
5 2012 街のモールにて 5 2012 街のモールにて
                            ウエディング姿の子たちも踊ってましたよ(笑)

上から見るとこんな感じ
5 2012 街のモールにて

今までの子より少し大きな子たちも
5 2012 街のモールにて
今までと迫力が全然違いました。  (上手かどうかはわかりませんが…)

その時さっきのミッキーは.........
5 2012 街のモールにて 5 2012 街のモールにて
              この写真だとわかりにくいけど かなりノリノリだった (爆)

              ドナルドは?って周りを見たら…
              5 2012 街のモールにて
              こんな一般の通路で休憩!?
              
              頭を外してた・・・・・・・(汗)
              
              中はオンナの子だと判明 (苦笑)

              髪の毛が見えてるけど
              そのままステージの上に…
              この姿は見たくなかった(汗)



ふと我に返った私は
バスに乗ってこのイベントを見に来たわけではなかったと・・・・・・ 結構見てた(笑)


今回 買った物は 数点。
実はこれ 私はスカイプで主人に公言済み!

一人で販売員さんと何らかのコミュニケーションを取らないと買えない物が
『一人で買えれるか? 試すと!!』 
= 多分出来ると思ってたワタシ


そして、
何のためらいなく 洋服と靴を買いましたわ(爆)


おまけにランチも一人で
このパラソルの下で ↓                   とケバブを頂きましたわ
街の旧市街 パラソルの下のランチ
               (ポ)辞書と小説と迷って私が選んだのは小説。
               これが正解。 一人でも意外と快適だったわ(笑)



それでは ごきげんよ~


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<笑顔と愛嬌 | top | 今週は・・・>>


comment

りくなもさん、一人で行って来たんですね。
偉い!

日曜日にショッピングモールが開いてるのって良いですね。
一人遊びが上手になったら、もう立派な国際人かもです。

今日は晴れで暑くなりましたよね。
私は、なんと生まれて初めての競馬場へ行って来ました。
  1. 2012/05/21(Mon) 03:05:03 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

はい。なんとか一人で6時間過ごして来ました(爆)
足がジンジンしてます…

でもまだまだだと感じた事も…(-_-;)
例えば買い物して端数のお釣りが勝手に切り上げされてたり
(多分外国人だからだと…← ポ人だったら意見すると思います)
その他並んでいるのに横入りされたり…
こういう時にはっきり言えるようになりたいと思いました(怒)

> 私は、なんと生まれて初めての競馬場へ行って来ました。
わーいいなぁ~ 天気も良かったし気持ち良かったでしょうね(^^)

  1. 2012/05/21(Mon) 03:34:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ドイツでもお釣を間違える人、居ます。
ちゃんと言った方が良いですよ。
私は1セントでも少ないと言います。
きっとケチって思われてるかも。
それと割り込みも有ります。
それも言っちゃう。
昔、大喧嘩した事が有ります。
相手はアラブ人かな・・・
お礼参りが怖かったです(汗)
何も有りませんでしたけどね、ふふふ。
  1. 2012/05/21(Mon) 03:45:49 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

アドバイスありがとうございます!!

実は普通のお店でコーヒーを頼んだんですが
そこでも一割近くのお釣りがもらえませんでした…
”サービスなんて何も受けてない!!”
レシートを見たらお釣りの打ち込みはしてありました。
これってレジの人のネコばば?ですかね??
今度はきっと言ってやる~(怒)
でもしばらくあの店は行きたくないですけどね。
スッキリしました。ありがとうございます(__)
  1. 2012/05/21(Mon) 04:21:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/21(Mon) 09:20:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お一人でショッピング、出来たのですねえ^^。
なんか日本のテレビ番組にあった「初めてのお使い」みたい(笑。

ディズニーは、どこでも人気なんですね。
それにしても情けないドナルド(笑!
  1. 2012/05/21(Mon) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

>一人でも意外と快適だったわ(笑)

なんだかんだ謙遜されていても、ちゃ~んとコミュニケーション能力が向上されているってことかと(^。^)y-.。o○。

しかし、ドナルドが女性ってのは…う~む…イメージとは違いますね(-_-;)。
  1. 2012/05/21(Mon) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!!

ちょっとびっくりしました…
行動に起こす前に教えてもらって良かったです。
ありがとうございます。

詳しくはメールさせてもらいます。


  1. 2012/05/23(Wed) 02:43:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

街のセンターにはよく行くのですが
一人で行くとドキドキする事がいくつか(汗)
> なんか日本のテレビ番組にあった「初めてのお使い」みたい(笑。
まさしくそんな感じです。
重い荷物も持たなければなりませんし…
(買わなければいいんですけどね)

> それにしても情けないドナルド(笑!
やっぱりこういう場面は見たくないですよね。
  1. 2012/05/23(Wed) 02:47:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> なんだかんだ謙遜されていても、ちゃ~んとコミュニケーション能力が向上、、、、
ココで綴ると色付けしてない?って主人に言われます(汗)
喜怒哀楽の激しいワタシですが、知らない人には取りあえず笑顔が出来ますので(爆)
それがコミュニケーションの私の唯一の武器です。

> しかし、ドナルドが女性ってのは…う~む…イメージとは違いますね(-_-;)。
私も男性が入っているのかと思いました…
ミッキーは男性だと…結構アクティブに動いていましたから。← 決めつけ!?
  1. 2012/05/23(Wed) 02:57:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

そうそうそんなに大きな街じゃないから行けるのかも(笑)
外国人があまり住んでいないから 一部の人は優しいしね。
中にはイラッとする事もあるけど、これはどこでも同じだよね…多分
  1. 2012/05/23(Wed) 03:00:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさん、お久しぶりです。

なんだか私の知っているミッキーじゃないんですが・・・。 かなり大きめですね。(^^)
ちょっと大雑把な感じが、海外らしくて面白いです。♪
  1. 2012/05/24(Thu) 12:02:56 |
  2. URL |
  3. あやぶう #-
  4. [ 編集 ]

あやぶう さんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!

> ちょっと大雑把な感じが、海外らしくて面白いです。♪
ホントですよね(~_~;)
このミッキーを見つけた時 何故ミッキーとドナルドなんだろうと疑問でした。
(今もこの疑問は残ったままですけどね。汗)
何処の国もこんなもんなんですかね!?
  1. 2012/05/25(Fri) 04:20:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/290-add94b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)