新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

笑顔と愛嬌 :: 2012/05/23(Wed)

Cześć(チェシチ)

昨日 初めて一人でエアロビに行って来ました
アグネシカ(ポ・先生)との待ち合わせの場所に向かう途中
私の携帯に入ってきたメール 『ごめん、行けないと』・・・・・

『じゃあ私もやめておくわ』 なんてメールも送れないし
そんな小さい子供みたいな対応したくない ← これが本音?!

行けば行ったで 笑顔でいたら周りは自然と笑顔を返してくれるし
まぁなんとかなったというのが正直なところです(笑)
        
         笑顔の魔法は凄い !!!
      言葉のコミュニケーションは とれてませんけどね…

たまにはこんなふうに自分でする時間も大切ですね。
      ↑ ただ一人でエアロビに行き1時間過ごして来ただけですけど(爆)



そこで感じた事があるんですけど

エアロビは 中学校の体育館の中にある個室にあり
学校の正門から学校に入り体育館へ

その入り口に 警備の人?と何故か掃除のおばちゃんたち数人が雑談

一人で入るのは初めてなワタシは
取りあえず 笑顔で『こんにちは』と大きな声で言ってみたら
その数人の方も挨拶を返してくれました。 (普通の行為)

そして聞こえた事が
『あの日本人の子、エアロビに行くのよ』 と !!!!

今までも挨拶しかしたこと無いのに ワタシ結構有名人なのか


そしてもう一つ

家の近くにある 大型スーパーの入口付近にいる警備のおっちゃん
私を見ると必ず挨拶してくれる。 (私もしますけど)

そして最近おっちゃんの挨拶が
『こんにちは』から『やぁどうも』的な挨拶に変化した (爆)

そのうち握手なんて求めたれたら どうしょうなんてちょっと思うワタシは考え過ぎ?


更にもう一つ…
マンションの掃除をしてくれるおばちゃん

うちの隣の棟のマンションの掃除中
仕事の手をやめてまで 笑顔であいさつしてくれる
そんな気持ちがやっぱり嬉しいワタシ
                (知り合い少ないから…)

昔、父に
『女性はいくつになっても愛嬌はあった方がいい』と言われていたワタシ
すぐに顔に出る私ですが ちょっと見に付いているのかと最近思う…
(度が過ぎると ちょっと痛いアホだと思う…それにならないように気を付けて。爆)




そして 今日は寿司バーの店長さんからメールで
お誘いメールがありました

今日私は 日本の友達とスカイプの日、
それにカフェ(日本語を勉強してる学生)との日本語レッスンだし…

って思ったけど、
久しぶり(1カ月ぶり)だから 行きたい気持ちが強し(笑)
カフェに電話をして 待ち合わせ場所を寿司バーに変更してもらいし
マドレーヌを焼いて持って行きました。 ← 混ぜて焼くだけの超簡単

全ての予定をこなす事が出来ました


そうそう (寿司バーに)
以前もって行った 1000羽鶴ならぬ100羽鶴が飾られていました。
5 2012  寿司バー
あのドラえもん陣取ってましたわ(笑)


結局 今日は全く参考書を開く事なく終わっちゃった…
明日はポーランド語の授業があるのに あるはずなんだけど


主人が出張中も意外と充実して過ごしているワタシです。




それでは ごきげんよ~
 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<旬の食材 | top | 週末の公言>>


comment

一歩一歩前進ですね。
良かったですね。

最初の一歩が挨拶なんですよね。
皆、見てないようですが、見てるのかも・・
日本人の姿は此処では目立ちますものね。

ご主人の留守中も、きちんと一人歩きが出来たら、
ご主人も、きっと安心なさると思いますよ。

おめでとう。祝
  1. 2012/05/23(Wed) 03:36:19 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 一歩一歩前進ですね。
2年でこのスピードなんですが、少しでも前進出来れば
スピードなんていいですよね…(自分で言っちゃいました。笑)

> 皆、見てないようですが、見てるのかも・・
ホントそう思いました…
やっぱり目立つんでしょうね。
行動に注意しないと行けないですね(*_*;

> ご主人も、きっと安心なさると思いますよ。
だといいんですが…(汗)
祝 ありがとうございます!
  1. 2012/05/23(Wed) 06:43:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/23(Wed) 06:57:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やはり、何処へ行ってもまずコミュニケーションは笑顔から、ですか・・・^^。
たしかに笑顔とジェスチャーですね、言葉が通じないときは^^。
私もほとんど海外では、それで済ませてます(笑。
本当は気持ち悪がられてるのかも(爆笑!

でも段々うちとけてきて、よかったですねえ(^-^)!
  1. 2012/05/23(Wed) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ポーランドで日本人って・・・
目立つ存在かもしれませんね!

一人で出かけられるようになりましたら
楽しみも増えますけど・・・。

慣れた頃のスリにご注意を・・・。^^
そちらの治安はどうなんでしょうか?!

  1. 2012/05/24(Thu) 00:52:10 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さんへ

コメントありがとうございます!!

そうでしたか。
気が付いて急いで連絡してしまいました(汗)
すみません。

これからも宜しくお願いします!
  1. 2012/05/24(Thu) 05:54:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
言葉のコミュニケーションも大事だと思いますが
同じくらい笑顔も大事なんですよね。
自分が笑顔でいて、嫌な気をされるって事は普通ないですから(笑)

> 私もほとんど海外では、それで済ませてます(笑。
> 本当は気持ち悪がられてるのかも(爆笑!
いえいえそんなこと無いですよ。
私は 男性も笑顔の方がいいと思います(^^)

> でも段々うちとけてきて、よかったですねえ(^-^)!
はい。自分では 多少動じない強さが身についたと思っています。
  1. 2012/05/24(Thu) 06:04:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> ポーランドで日本人って、、、、、、
そうなんですよ。
結構ガン見されます(爆)
今はそれもなれ、こっちもガン見したり…

> 慣れた頃のスリにご注意を・・・。^^
> そちらの治安はどうなんでしょうか?!
そうですね。
慣れた頃が一番危ないっていいますから
私も注意します。
治安は比較的いい方だと思いますけどね(^^)
  1. 2012/05/24(Thu) 06:10:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

怒っているよりやっぱり笑顔がいいですよね(^^)
寿司バーは店長さんとバイトの子しか会えなかったけど
元気でした(笑)
お客さんも居たし(爆)
  1. 2012/05/24(Thu) 06:13:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/291-ad5628cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
