新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




開催国 ポーランド :: 2012/06/13(Wed)

みなさん御無沙汰してます。。。。。
そしてコメント、ご訪問 ありがとうございます!!

旅行の片づけや 今学期最終のエアロビや私用が重なって
更新出来ずにいました。

今回旅行の事を綴る前に
ポーランドとウクライナで開催されている 『UEFA Euro 2012』 の事を綴らせて下さい

6/8 第1試合 ポーランド対ギリシャはドローという少し残念な結果
そして今日は第2試合 ポーランド対ロシア

テレビを見ながら綴っつているワタシです(笑)
心配なのは 試合が終わるまでに更新出来るかどうかって事…

今日の試合はポーランド時間で20時45分開始
試合前に、
街の川沿いに大きなモニターが設置してあると聞いたので
珍しく早く帰って来た 主人と行って来ました。
UEFA Euro 2012

2時間以上前から
近くの席でポーランドの国旗を顔に描いた人。
UEFA Euro 2012 UEFA Euro 2012
                                片手に飲み物を持って向かう人。。。。

そして家に帰る途中 レストランやマンションなどに掲げている国旗や旗
UEFA Euro 2012

UEFA Euro 2012 UEFA Euro 2012

そして車まで…
UEFA Euro 2012 UEFA Euro 2012
             UEFA Euro 2012

         写真にはありませんが ドアミラーにも国旗のカバーを付けている車を見かけます。

               開催国 そして愛国心を感じるポーランド人
              日本人としてちょっと羨ましい気持ちがありますが
             ポーランド在住者として ポーランドを応援したいと思います。




それでは、
明日からスウェーデン旅行を綴りたいと思いますので お付き合い下さいませ❤


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<2012 【スウェーデン・Stockholm】 観光 (前編) | top | 飲み会とは…>>


comment

分かります、ポーランドを応援する気持ち。
私もドイツを応援してしまいます。
勝つと花火が煩いけれど、それはそれで良いかぁと
ポジティブな気持ちになります。

旗、凄いですね。
ドイツでも今の時期、皆車に旗をなびかせてますよ。
何処が優勝するんでしょうね。
  1. 2012/06/13(Wed) 06:02:27 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ポーランドもサッカーが盛んなのですね。
私、ちょっと変わってるかもしれませんが、
あまりサッカーに関心がないので・・・
日本が勝ったか負けたかという結果は気になりますが。
ほんとうはラグビー・ファンなのです。
あの87対79みたいな得点のすごさが、たまらないのでしょうね(爆!
ところでポーランドって、欧州でもけっこう上位のチームがあるのでしょうか。
  1. 2012/06/13(Wed) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 分かります、ポーランドを応援する気持ち。
やっぱり住んでいると愛着がわきますよね(^^)
> 勝つと花火が煩いけれど、、、、、、
さすがドイツそして首都にお住まいですもんね。
ポーランドは今のところ 2引き分け 花火はどうなんでしょう…
出来るだけ長く楽しみたいので
次のチェコ戦の応援は今まで以上に"力"が入りそうです。

> ドイツでも今の時期、皆車に旗をなびかせてますよ。
先日ベルリンから帰る時沢山の車にドイツ国旗を付けていました。
ヨーロッパは同じなんですね。
> 何処が優勝するんでしょうね。
今は夢だけみているポーランドです(笑)
  1. 2012/06/13(Wed) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> ポーランドもサッカーが盛んなのですね。
みなさん好きなようですが 実はそんなに強くないと
(FIFAランキング日本23位、ポーランド62位)
欧州は強敵揃いなんです。
でも昨日FIFAランキング13位のロシアと引き分けだったんで
奇跡はあるかもしれませんけどね。

> 日本が勝ったか負けたかという結果は気になりますが。
それだけでも良いと思います(^^)

> ほんとうはラグビー・ファンなのです。
どんなスポーツも一生懸命っていいですよね。
そして得点を競り合っている時は手に汗が。。。
  1. 2012/06/13(Wed) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

ありがとう。
ポーランド応援してくれて(^^)
昨日は強敵相手に引き分けでした。
上出来だと思います…(失礼)
  1. 2012/06/13(Wed) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ロシアとの一戦の後、両国のファン同士が衝突したみたいですけれど…。

スポーツは全般に好きですし、熱狂的に応援するのを悪いとは思いませんけれど、こうゆうのは…。

巻き込まれたりされないようご注意ください。
  1. 2012/06/14(Thu) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> ロシアとの一戦の後、両国のファン同士が衝突したみたいですけれど…。
えっそうなんですか!?
お酒が入って勝ち負けのある試合なので熱くなるんでしょうね。
そういう話しを聞くとやっぱり怖いですね… 意外と小心者なので(汗)
次の試合も(ポ時間)夜20時45分からでまだ明るいですが
ちょっと考えます。ありがとうございます!
  1. 2012/06/15(Fri) 04:31:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/299-908e3d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)