新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

EURO 2012 記念 :: 2012/06/19(Tue)

Cześć(チェシチ)
先日のブログでスウェーデンの旅行は綴り終えたので 今日からまた日常生活です(笑)
その為にも 活動的にならなければ…

そう言えば、
先週末 主人と家の近くのレストランにランチへ出掛け
ウエートレスの人がメニューを手渡ししてくれたのと同時に 私の顔を見て笑顔で
         『ビールでいいわよね』 的なポーランド語
主人は ⇒  『えっなんで?』って私に聞いてくるのは当然よね(汗)

実はワタシ先週金曜日 一人でランチに来たばかり。
その時 ビールと料理を注文したからと 渋々 答える・・・・・・・
結局私の日常がばれちまったぜぇ~  (1カ月振り一人ランチだったのに )               



さて、話は変わって、
旅行から帰って来たら 自宅のテレビの映像が一部写らない…
日本のテレビもネットも繋がるので それほど苦痛ではなかったけど
写らないテレビに CNNが入っていて正直それは 子守唄 ヒアリングに見ているので
出来れば改善して欲しいワタシ。


丁度ラッキーな事に
その日 ポーランド人で日本語を勉強に来ているカフェがうちに来る日だったので
彼に見てもらう事にしました。
テレビ電波チェック テレビ電波チェック
『これはネット会社から映像の電波数の変更のお知らせです』』そして修正をお願い。
今回も助けてもらいました  ありがとうね!!

テレビの問題も無くなり 安心して見れるようになったこれ ↓
06 2012 EURO 2012 ポーランド応援
結果 負けてしまったけど…

そして今回のEURO 2012 のグッツも実は少し買っていたりくなも家(笑)
                 記念になるもんね♪

本当は上のポーランドのロゴ入りマフラーが欲しかったんだけど お店に無い…(まさかの完売?)
負けてしまった今はあったとしても 使い道無し。   買えなくて正解?

06 2012 EURO 2012 のグッツ 06 2012 EURO 2012 のグッツ
ブルーと赤はエコバック
兄の息子。私にとっては可愛い甥っ子(ハルとコウ)
サッカーをしているハル(小4)にプレゼント。ケンカをしないように弟コウの分もね。



今回開催国だけど 負けてしまって残念ではありますが
強豪ロシアとギリシャに引き分けとという試合 夢を見れただけでもありがとう



それではみなさん ごきげんよ~


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<前兆あり? | top | 2012 【スウェーデン・Stockholm】 食べ物編>>


comment

こんにちは。

グッツ・・・思い出になりますネェ~。^^
これからそちらではW杯の予選も始まりますものね。
ポーランド・ウクライナ・・頑張りましたぁ!
オランダ・グロアチアも敗退してしまいましたよ~。
これからが楽しみなんです。^^

TV・・地元の知り合いは・・有難いですね!^^
  1. 2012/06/19(Tue) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>結局私の日常がばれちまったぜぇ~ 

そういや、似たようなことが。

ある日、ちょくちょく行っていた鳥料理のお店にある女性を連れて行くと、そこの女性の店員さんが「あっら~。この間の方より、今日の方の方が断然キレイ!!」………(-_-;)。
  1. 2012/06/19(Tue) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

まあ、お疲れさまでした。
でも、なかなか行けないような旅行のお伴をさせてもらったようで、楽しかったです^^。

さっそく、ばれちまったかい?^^。

ま、軽ーいことだから、いいべ(爆。
  1. 2012/06/20(Wed) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> グッツ・・・思い出になりますネェ~。^^
せっかくポーランドに住んでいるのでいい思い出です。
日本でもこのグッツって買えるのかちょっと気になるワタシです(笑)

> ポーランド・ウクライナ・・頑張りましたぁ!
ホームグランドなのにちょっと残念でもありますが
いい夢見させて頂きました(^^)
何処が優勝するんでしょうね。

> TV・・地元の知り合いは・・有難いですね!^^
私も人の事言えませんが想像以上に英語が通じないんで
こういう時はお願いしちゃいます…
  1. 2012/06/20(Wed) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

同じ様な事がtatsusaeさんもあったんですね(笑)
> ある日、ちょくちょく行っていた鳥料理のお店にある女性を連れて行くと、そこの女性の店員さんが「あっら~。この間の方より、今日の方の方が断然キレイ!!」………(-_-;)。
あらまぁ…
こういうコメントをする店員さんに冷たい視線を送ってしまうワタシですけど。
ある女性って奥様の事ですよね(^^)
  1. 2012/06/20(Wed) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> まあ、お疲れさまでした。
こちらこそ、お付き合いそして嬉しいコメントありがとうございました(^^)

> さっそく、ばれちまったかい?^^。
…はい。たまにの事なのに いつもと思われていないかそれが心配です(汗)
ココでは NANTEIさんが作られる料理はありませんので ビールも1杯で十分ですし…
料理次第でまだ飲むんかい!! (爆)
  1. 2012/06/20(Wed) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>ある女性って奥様の事ですよね(^^)

はい…恥ずかしながら^_^;。
  1. 2012/06/20(Wed) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

お互いにいつもの日常生活に戻ったんですね(^^)
生活にも変化があると頑張れたりするからいいと思うんだけど…
どうですか?
  1. 2012/06/20(Wed) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

再びありがとうございます!!

それは良かった(^^)
もし両方とも奥さん意外の女性ならちょっと嫌だなって
思ってしまうわぁ…(笑)
  1. 2012/06/20(Wed) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

グッズ、可愛いですよね。
こちらでも、テレビの映像に出てきます。
ポーランド負けちゃったの残念でしたね。
ドイツは金曜日だそうです。
大人しく家に居る予定です。
外は怖いから(笑)
  1. 2012/06/21(Thu) 04:39:11 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> グッズ、可愛いですよね。
これってユーロ圏内であれば売られているんでしょうか?
日本では手に入りにくいと教えて頂きましたが…
> ポーランド負けちゃったの残念でしたね。
残念です… でもドイツが勝ち残ってますから(笑)
> 大人しく家に居る予定です。
ドイツの応援も熱くなりそうですもんね。
家のテレビを見て応援、それが一番いいかもしれませんね。
  1. 2012/06/22(Fri) 04:53:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

あっ…。え~っと、さらに誤解無きように申し上げると、その時はまだ妻とは結婚する前の話です^_^;
んでもって、その日はもう一人参加したのですが、遅れて参加だったので、お店に入った時は私と妻の二人だった次第(^^ゞ。
  1. 2012/06/23(Sat) 12:29:43 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

再びコメントありがとうございます!!

> あっ…。、、、、その時はまだ妻とは結婚する前の話です^_^;
そうだったんですね。
ご結婚前の事もちゃんと覚えていらっしゃるなんて
奥様の立場でしたら嬉しいと思います。
うちだったら『あの時さ~こうだったね。』って言っても
『そうやったけ?』って言われると思います…(笑)
  1. 2012/06/25(Mon) 04:46:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/304-33f9377c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
