新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

切り替えが早い? :: 2012/06/28(Thu)

Cześć(チェシチ)
 
ポーランドとウクライナで開催されている『UEFA EURO 2012』
開催国は負けてしまってちょっと残念…

そして 開催前日に河川敷に大きなTVモニター が設けられていましたが
ポーランドの敗退が決まり さっさと撤収。
最後まで楽しもうという気持ち無し…
その時の記事 ⇒ ☆ 開催国 ポーランド


先週末、
河川敷き沿いにあるSports Bar の前を通ったら お客さんはTVモニターに夢中
06 2012 河川敷のレストラン
『実はまだサッカーの結果が気になるのね』なんて思いながら通り過ぎたワタシ。
     ↑ 後から知ったけど 違う試合に夢中だった…


夕食に選んだお店も外に2台 室内に3台の計5台のTVが設置されていて
さっきのSports Barとあまり変わらない?
お客さんは料理を注文せずビールのみオーダー
そして店内は満席 お店的にOKなのか疑問ですけど…

これが店内にある3つのTV
06 2012 河川敷のレストラン
真ん中のTVのみサッカーの試合 (スペイン対フランス)
06 2012 河川敷のレストラン

そして両サイドはこれ ↓
06 2012 河川敷のレストラン 06 2012 河川敷のレストラン
以前も紹介しましたが 私の街にはバイクチームがあります!!!
このspeedway (バイクレース)も数回観に行ったけど 日本のバイクレースとも違うし
                            正直これの面白さがさっぱりわからん。
以前の記事 ⇒ ☆ 街のレースチーム

そして食事をしながら私たちはサッカー観戦。
しかし周りと盛り上がるところが違う…?と感じた私たち
どうやら 周りが盛り上がっているのはバイクレース


周りの歓声が凄い…そしてガッツポーズ!!!
06 2012 河川敷のレストラン

今回の会場はこの街のサーキット場
06 2012  河川敷のレストラン

そして 国別対抗の大きな試合だと… なるほどね。
何かにみんなで盛り上がれるっていいですよね。

来月はイギリスロンドンでオリンピック
みんなで応援しましょうね~ 日本!! 日本!!!




それでは ごきげんよ~





  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<カギ 事情 | top | 雑談の様な授業>>


comment

関係が無くなると撤収って、なんか面白い。
でも、ドイツ人チームにポーランド出身の人が居ますよね。
自分の国を出ちゃったら関係ないのかしら・・・

バイクのレース好きです。
迫力が有って。
前にレースじゃないけれど練習風景で燃えました。
カッコイイ(笑)
  1. 2012/06/28(Thu) 02:21:17 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

> でも、ドイツ人チームにポーランド出身の人が居ますよね。
そうみたいですね。最後にskiが付く人ですよね(笑)
聞いた話しで何処までホントかわかりませんが 自分はドイツ人って
言っている?みたいで(誰もが違うと知っていても)ポーランド人からは
不評のようです(汗)

スペイン対フランスのいい試合なのにバイクレースのが人気でした(^^)
街のあちらこちらでポーランドグッツを売っていました。
サッカー負けたのに…って思ったらこの試合の為だったようです(笑)
  1. 2012/06/28(Thu) 03:16:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

勝ってこその人気ですね。
日本のサッカーもそうでした。
アーチェリーなんてのも、
オリンピックで中年の星といわれた、
山本さんがメダルを取ったことで、
やっと認知されたような。

そのバイクレースって、
もしかしたらお金賭けてるんですか?
  1. 2012/06/28(Thu) 19:23:42 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

そうなんですよねぇ…今年はオリンピックでしたね。北京オリンピックからもう4年経つんですね…。
月日の経つのは早いなぁ…。

それに、以前はオリンピックが開催される年は妙にウキウキしたものですが、最近はなぜかあまり関心が起こらないんですよね…。う~ん…なんでだろう。

今回は意識的に見てみよっかな。
  1. 2012/06/28(Thu) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

やはり自国が負けてしまったら・・終わりなんでしょうか?!
(今日は凄い試合を見せて貰い疲れましたぁ~。^^)

オートバイは人気なんですね!

オリンピックに行く前にウインブルドンによって・・
こちらは予選ほぼ終了ですがそちらはこれからなのでしょうね!

  1. 2012/06/29(Fri) 16:47:42 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> 勝ってこその人気ですね。
ホントそうですね。
例に出されたサッカー(特に女子)やアーチェリーなどもそうでしたね。
今年のオリンピックでまた新たに人気が出るスポーツがあると嬉しです(^^)
勿論連覇も期待したいですけど(笑)

> そのバイクレースって、もしかしたらお金賭けてるんですか?
そう言えばレース場に行った時ペンとメモを持っている人が居たような…
今回のサッカーも賭けて儲けた人がいるらしいのでバイクレースも
あるかもしれませんね。
  1. 2012/06/29(Fri) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> そうなんですよねぇ…今年はオリンピックでしたね。
そうなんですよ(^^)
> 月日の経つのは早いなぁ…。
ホントそう思います(笑)
>、、、、最近はなぜかあまり関心が起こらないんですよね…。う~ん…なんでだろう。
え―なんでですか?
4年前の北京オリンピックの時は仕事中も気になって休憩室に何度も…(爆)
私の一押しは水泳の北島選手ですかね。
なんと言っても2種目3連覇がかかっていますから!
> 今回は意識的に見てみよっかな。
是非是非日本を応援して一緒に楽しみましょう(^^)
  1. 2012/06/29(Fri) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> やはり自国が負けてしまったら・・終わりなんでしょうか?!
多分そうなっちゃうんでしょうね…
> (今日は凄い試合を見せて貰い疲れましたぁ~。^^)
ホント凄かったですよね。
イタリアのマリオ・バロテッリ選手凄い迫力…
これでスペイン対イタリアですね!!
> オートバイは人気なんですね!
どうやらそのようです…
レースの時はテレビ放送もバンバンあります(汗)

これから色々なスポーツの試合があって楽しみですね。
  1. 2012/06/29(Fri) 20:50:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

日本でもサッカーの時などスポーツバーで応援している姿
テレビで見ますもんね。
ココもまさしくそんな感じです(^^)
もし日本対ポーランドの試合だったら怖くて行けませんけどね。
  1. 2012/06/29(Fri) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/308-9462a224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
