新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




都会の空気 :: 2012/07/03(Tue)

Cześć(チェシチ)

突然ですが…
この時期買い物がしたくなる時期ではありませんか?
日本の百貨店でもクリアランスセールが始まった頃ですよね?!


私の住む街でも『〇〇%』のPOPが付けてあったりしますが
欲しい商品が無いのが現実…
そうなると行きたくなる大きな街 (笑)

先週末 天気が良さそうだとわかり行きたくて仕方ないワタシ。
日本だと百貨店でも6月末の週末からクリアランスが始まるけど
ドイツの事情がわかってない…

そういう時は その地域にお住まいの方に教えてもらうのが一番。
始まっているよと教えて頂いたのが前日の夜
それから『明日行きたいなぁ~』と主人に(爆) ← 急だし日本出張前だし…ごめん


前置きが長くなりましたが
週末ベルリン市内の『ZOO (ツォー) 駅周辺』へ行って来ました。

この横断歩道の表示を見るとドイツって感じがするわ
帽子をかぶって可愛い (≧∇≦)
ドイツ ベルリン (zoo 周辺)

そしてドイツ最大級の老舗デパート『Ka De We』
ドイツ ベルリン Ka De We デパート
このデパートの最上階には セルフサービスのレストランがあります。
料理の種類が豊富(グラム売りからその場で作ってくれるタイプまで)
それなのに 値段もそんなに高くない
この日はランチとティータイムと2回も利用しちゃった(笑)

ランチの写真は取り忘れましたが ティータイムがこちら
ドイツ ベルリン Ka De We デパート 内 ドイツ ベルリン Ka De We デパート 内
旬の苺がゴロゴロ入ってます❤       アイスの3つ乗せ♪

※ ポーランドにもありますが 素材の味より甘さが強めの別モノんですよ。


一方買い物は…
気に入った洋服を試着するも ことごとくサイズが合わない(泣)
日本人の体形には一苦労。
最後に入ったお店では『あなたのサイズだとココの数点ね』なんて言われ…
結果購入したのは サイズが大きく影響しないモノばかり(≧ω≦;)

例えばこちらのドイツのメーカーの片手鍋など…     (蓋は別売り)
ドイツ ベルリン 買い物 ドイツ ベルリン 買い物

多少の消化不良はありますが 都会の空気を吸って気分転換出来たけど
今週からまた一人…何をしよう...φ(。。*)イジイジ...




それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<街の博物館 | top | カギ 事情>>


comment

こんにちわ~
サイズが合わないのは悲しいですよね
昔ギリシャのミコノス島へいった時
ホテルで水着を探したのですが
『一番小さいの下さい』(もちろんジェスチャーで)
と日本では言ったことのないセリフをv-414
日本ではLLの私です
  1. 2012/07/03(Tue) 12:09:57 |
  2. URL |
  3. がらすやさん #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!!

> サイズが合わないのは悲しいですよね
そうなんですよね(泣)
がらすやさんも日本ではLLサイズなのに
こちらで買い物された時は一番小さいサイズでしたか…
アジア人は小さいんでしょうね。
私がこっちで買うサイズはXSかSなんですがそれでも袖が長いんです(>д<;)
(日本ではMサイズなんですけどね)
逆にこちらの方が日本で買い物するのは大変でしょうね…
  1. 2012/07/03(Tue) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

こっちでは今苺が旬です。
でも今年は寒さの影響でいつもより駄目みたいですが
それでも美味しかった~(^^)
苺の次はさくらんぼです。
いつもと違う週末を過ごすと気分転換にいいですよね(笑)
  1. 2012/07/03(Tue) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

未だに、頭がこんがらかっています(-_-;)
大きなデパートに行きたいから、ベルリンへ?!

えーと、千葉から東京の銀座三越、みたいな軽い感じと捉えていいのでしょうか?

その後お暇でしたら、是非東京へ(●^o^●)!
  1. 2012/07/03(Tue) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

KDWにいらしたんですね。
6階のレストラン私も好きです。
あの信号のグッズも売られてるほど人気が有ります。
なかなか可愛いですよね。
  1. 2012/07/04(Wed) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 大きなデパートに行きたいから、ベルリンへ?!
私の説明不足ですね…
日本の様な買い物をしようと思うとこの街では期待出来ませず(汗)
都会の空気を味わおうと思うと車で2時間半のベルリンになるわけです。
> えーと、千葉から東京の銀座三越、みたいな軽い感じと捉えていいのでしょうか?
距離的には違うと思いますが そんな感じです(^^)
> その後お暇でしたら、是非東京へ(●^o^●)!
母が東京へ遊びに行きたいと言っていたでに 一時帰国の時は足を運びたいと思います(笑)
穴場をご存知でしたらまた教えて下さい。
  1. 2012/07/04(Wed) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

無事着かれましたか?!
そして時差ぼけは大丈夫でしょうか?

> KDWにいらしたんですね。
教えて頂き早速行って来ました(笑)
レストランもお伺いすればよかった…と後の祭りでした。
結局あのレストランになったわけです(^^)
> あの信号のグッズも売られてるほど人気が有ります。
あっそう言えば見たような… 薄っすら記憶です。
あの日はレストランの下のチョコレート売り場で長居…
日本の百貨店みたいでベルリンはやっぱりいいですね!
  1. 2012/07/04(Wed) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>気に入った洋服を試着するも ことごとくサイズが合わない(泣) 日本人の体形には一苦労。

こうゆうのを聞くと、欧米人はでかいんだなぁ~と改めて思いますね…
産まれてくる時は同じくらいの大きさなのに、何か不思議ですね。
  1. 2012/07/07(Sat) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> こうゆうのを聞くと、欧米人はでかいんだなぁ~と改めて思いますね…
身長も高いですが横にも大きい方が多いんですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ワタシ日本ではそんなに小さい方ではなかったのですが
こっちでは見下ろされる事がほとんどです…
まぁ160㎝なんで日本でもそんなに大きい方ではないですかねぇ(汗)
> 産まれてくる時は同じくらいの大きさなのに、何か不思議ですね。
やっぱり主食のジャガイモの力でしょうかねぇ?
もしそうなら恐るべしジャガイモの栄養ですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2012/07/08(Sun) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/310-14b2431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)