新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




いつもと違う目線 :: 2012/07/10(Tue)

Cześć(チェシチ)

先週末 無計画だったワタシ…
いつでも行けるけど 週末街に出かけるなら
土曜日のが路面店のお店も開いているので...φ(。。*)イジイジ...


今回も土曜日バスに揺られ10分弱 街のモール(ショッピングセンター)へ
欲しい ときめくモノも無く ブラブラする事30分終了
                        ↑ 意外とねばれない

そしてもう一つのショッピングセンターへはしごです

その移動中見かけた
街を走る路面電車のデザインがポーランドカラー?
街を走る路面電車
この時期ポーランドはブライダルシーズン
ホテルやレストランでは Wedding Party が開かれています。
電車はブライダルリング の広告が書かれていました。
『producent obrączek i pierścionków zaręczynowych 』
時期的なものなのでしょうかね?

こんな感じで 街の景色を見ながら右へ左へ(路面店) 寄り道…

ふらふら歩いている私 『Hello』 と声をかけられ
え"?? こんな所で知り合いおらん しかも英語やん…
                           って頭の中ではぐるぐる状態


マジマジ拝見したら 主人の職場の若手の男性でした(爆)
こういう時こそ 英語の実力を試す時だと思うんですが
勉強してきた英語が全部吹っ飛んで 自己採点20点 (>д<;)
※ 実力を発揮出来たとしても超低レベル = ホントの話

最近こうやって声をかけられたり ガン見や2度見される事も多々。
この街では日本人は珍しいから…


話を戻します…(汗)
この後のはしごしたモールの事は 綴れる様な出来事なし (・ω・`;)ノぁゎゎ

ただ、
もう一つのモールの前にある タコのオブジェに登りました。 (無料)
街のオブジェ
(タコのオブジェってワタシが勝手に呼んでるだけです)

これは結構新しい建物 それに登れるって初めて知ったワタシ
街のオブジェ
扉を開けて入って行くのを見て 私も後に並んでみました (笑)
写真にはありませんが 白い螺旋階段はまだまだ続き結構キツイ…

でもこの日は空気が澄んでいたので 登ったかいがあり (≧∇≦)キャー♪
ただ独り散歩だったので
『あれ何かな?』とか一緒に感動してくれる人はおらず…独りで感動

街の景色 街の景色
新しいモール                     以前紹介した子供のおもちゃの博物館

街の風景 街の景色
河川敷はレストランが幾つかあります。      奥には社会主義の名残? のマンション…

何も無いけど… 私はこの景色が一番好き 
街の風景
真正面には街の教会 その右側が街の旧市街になります。


今回も 行き当たりばったりの散歩でしたが
思いもよらず いつもと違う高さから街を紹介出来て良かった♪
結構田舎でびっくりされたんじゃないですか…?(●≧艸≦)プププッ

海外での生活
傍らみたらよく見えると思いますが
いい事もあって悩み事ある これは何処にいても同じ…
 ↑ いい事だけ捉えそれを言われるとちょっとショック ← 意味深発言





それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<街の博物館 続編 | top | 日本の何気ないサービス>>


comment

おはようございます。

橋越しに見える 教会と旧市街 いいですね。
こんな風景 私も好きですね。
旧市街 やっぱり東ヨーロッパ!
そんな事感じるのは 思い込み?
  1. 2012/07/10(Tue) 07:42:45 |
  2. URL |
  3. ピオーネ親父 #-
  4. [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!!

> こんな風景 私も好きですね。
嬉しいです(*´∀`*)
住むにはこれく田舎でもOKなんですが
欲を言えばもう少し近くにベルリンくらいの街があると
なお嬉しいって感じでしょうかね(笑)
> 旧市街 やっぱり東ヨーロッパ! そんな事感じるのは 思い込み?
いえいえ東ヨーロッパの雰囲気がプンプンします(´-ω-`;)ゞポリポリ
今も華やかさはあまり感じないんです…
  1. 2012/07/10(Tue) 20:01:15 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

路面電車の柄はちょくちょく変わるみたいです。
住めば都になるってわかる様な気がします。
ただならなかった街もありますけど(爆)
宝くじ当たるといいですね!!
  1. 2012/07/10(Tue) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ポーランドカラーですね(笑)
お散歩すると日本との違いとか、
新しい発見が出来て良いと思います。
それって結構刺激になりますもの。

最後の写真のアングル、好きです。
タコのオブジェは気象関係の建物なんでしょうか・・
  1. 2012/07/10(Tue) 20:49:34 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そのタコちゃんくらいの高さなら私も登れるかもしれません。
上から眺めますと爽快感ありますネェ~。

国によって感じが違いますがそちらは緑も多いし
ゆったり感が何とも良いで~す。

何年もそちらでの生活・・続くのでしょうか?!

  1. 2012/07/11(Wed) 01:03:29 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

なぜ?!
タコのドーム@@

街の景観にあわないこと!
ま、楽しければいいか^^。

そうですよ、何処に住んでいたって、
いいことばかりではありません。

観光で住んでいる訳じゃないしね。
落ち込まないでくださいね・・・
  1. 2012/07/11(Wed) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

どんなモノでも国旗や国のカラーにするって日本ではなかなか…
そういうことろはちょっと羨ましかったりします (。´・ω・)
> それって結構刺激になりますもの。
商品の見せ方や新たな発見が出来て楽しいですよね。
ただこの時期変な人も出没しませんか?
(多分〇ームレス…そして声を掛けてくるんですよ(´・д・`)ヤダ )

> タコのオブジェは気象関係の建物なんでしょうか・・
聞いたんところによると無いとの事でした(笑)
じゃぁ何故これなんでしょうね??
  1. 2012/07/11(Wed) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> そのタコちゃんくらいの高さなら私も登れるかもしれません。
yamaneko さんも大丈夫。 私でも登れましたから(;´艸`)ぁぁぁ
> 国によって感じが違いますがそちらは緑も多いしゆったり感が何とも良いで~す。
ポーランドは公園や森も沢山あり緑が多いと思います。
ココは田舎ですから更にかもしれませんけどね!
> 何年もそちらでの生活・・続くのでしょうか?!
先の事はわかりませんが まだしばらく続くと思います。
この後 横滑りって事もありますし…v( ̄∇ ̄)ニヤッ
  1. 2012/07/11(Wed) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> なぜ?! タコのドーム@@
聞いたんですが意味は無く なお且つ凄い人の設計でも無いと…(汗)
観光名所にしょうとしたんでしょうかね?
それだとちょっと中途半端ですよね…( ̄∇ ̄;)

> 観光で住んでいる訳じゃないしね。 落ち込まないでくださいね・・・
ありがとうございます!
何かに付けていちいち反応してしまう私なので感情の部分だとわかっていても
やっぱりショックな言葉ってあります…
私も知らずに傷つけていないか心配です(´-ω-`;)
  1. 2012/07/11(Wed) 21:15:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/314-b2415a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)