新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最近のワタシ  :: 2012/07/28(Sat)

Cześć(チェシチ)

今月上旬 主人が日本出張の際  (以前綴りましたが…)
日本の職場の人に『痩せたね~』なんて会話からスタートしたとか
ポーランド駐在って過酷なんだ… なんてイメージを植え付けてしまったか?
ちょっと心配になっているワタシ (*´Д`)=3ハァ・・・

そして主人がポーランドに戻って来たのと入れ違いに
もう一人の駐在員(日本人)の方が 他国へ出張に行かれたと
なので、この間だけ主人にお弁当を作る事に!!

私の手作り弁当のが痩せる…? < 会社の食堂は意外と美味しいらしい…
大丈夫私には秘策があります

そ・れ・は…
お弁当の他に おやつを追加して入れる事。
例えば ポッキーとか手作りマドレーヌとか… (爆)                    
                おやつ
                前日カフェの日本語レッスンの休憩に出した残り


お弁当はこんな感じ               (↓ 私の分も詰めました)   
お弁当 お弁当

お弁当 お弁当
日本だと 間を埋めたり全体の色を見てかまぼこなど詰めたりしてたけど
ポーランドにはそんなのありません…
この弁当作りは3週間弱続きましたが ひとまず休憩(・∀・)ニヤニヤ


そして最近継続している事は
エアロビがお休みになり お家で Wii Fit plus ヨガや筋力トレーニング
 Wii Fit plus  Wii Fit plus

 Wii Fit plus Wii Fit plus
上の様なポーズを色々組み合わせてセットメニューを 朝6時前から
やり始めて 間もなく1ヵ月…
ただし 体型の変化は無し

日本に居た時は 買い物は車で重い荷物も楽ちんでしたが
今は基本 徒歩(10分弱)
持てる荷物の重さの限度がありますが 12.3キロくらいならOK です。
結構力持ちになりました(笑)


さて、
7月も間もなく終わりですね~
8月と言えば 夏のバカンスの時期。
長期連休を取得出来るのは 夏のこの時期と冬の年末年始
りくなも家の夏のバカンスのカウントダウンが始まりました♪

昨年は母と甥っ子(ハル 小4) が二人だけでポーランドに来てくれましたが…
今年は 今年もポーランド入り決定いたしました

本決まりになったのが半月前
飛行機のチケットやその後の予定を立て ホテルの手配などバタバタ
       主人がしてくれたんですけどね ← いつもありがとうね

母の体調など 心配事がありますが…
二人が渡欧するのが来週末 今は楽しみのが勝ってるの(●≧艸≦)
指折り数えて待ってます。






オリンピックも始まったし楽しみがまた増えました
それでは 良い週末を~
スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<なんでこんな時に… | top | 散歩>>


comment

豪華なお弁当ですね。
愛情タップリで、御主人がお幸せだと思います。

こちらも、バケーションに入り、
路上駐車が少なくなってます。
逆に、観光客が増えてますけどね。

今年も、日本から御家族の方々がお見えになるんですね。
楽しみですね。
何処へ行くのかな~♪
  1. 2012/07/28(Sat) 02:15:10 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
> 豪華なお弁当ですね。
自分なりに見た目重視しているのです…(^^)
メニュー的には不満もあると思いますが
健康面には良さそうです。(豆類や野菜が多いので。笑)

ドイツのベルリンと言えば観光地ですもんね。
そして沢山見学する場所があるので人気なんでしょうね。
ワタシたちも入れたかったんですが今年は難しそうなんです…(残念)
もし追加でベルリン観光が取れれば色々教えて下さい。

> 、、、、楽しみですね。 何処へ行くのかな~♪
今年デンマークに決まりましたo(^∀^*)o
  1. 2012/07/28(Sat) 14:02:16 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

日本にいた時からお弁当は作っていたけれど
こっちは使える食材が限られているので
数種類のパターンで回してる感じ…(汗)

サマージャンボ当たるといいね(^^)
楽しみに待ってます♪
  1. 2012/07/28(Sat) 17:06:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

これって豪華極まるお弁当ですね。
作るのも大変でしょうが、いただく方は
どこで食べても何物にも引けはとりませんね。

1ヶ月続けて体型に変化なし、ううう~ん♪

  1. 2012/07/28(Sat) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. ビリーさん、 #-
  4. [ 編集 ]

>エアロビがお休みになり お家で Wii Fit plus ヨガや筋力トレーニング

上段左の写真(ポーズ)、確かに以前載せたマイケルのポーズだ…。思わず想像して笑ってしまいました(^。^)y-.。o○
  1. 2012/07/29(Sun) 17:48:26 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

ビリーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> これって豪華極まるお弁当ですね。
お褒めのコメントありがとうございます(^^)
大きな声では言えませんが 家事の中で一番苦手なのが料理なんです。
そうは言っても代わりにしてくれる人もいませんからするんですけどね(・ω・`;)
> どこで食べても何物にも引けはとりませんね。
こっちではお弁当の感覚が違うみたいで
おにぎりにおかずのお弁当は珍しいみたいで
ジロジロみられたり質問されたりしたそうです。

> 1ヶ月続けて体型に変化なし、ううう~ん♪
ホントですよ(笑)
  1. 2012/07/30(Mon) 03:46:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

続けてコメントありがとうございます!!

> 上段左の写真(ポーズ)、確かに以前載せたマイケルのポーズだ…。思わず想像して笑ってしまいました(^。^)y-.。o○
そうそう、この前tatsusaeさんがブログにアップされてたのに似てるポーズです。
実はtatsusaeさんが教えたんですか?(笑)

この三日月のポーズはウエストラインが伸びて気持ちいいんですよ(*^_^*)
体型は変わりませんけどね…
  1. 2012/07/30(Mon) 04:00:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

美味しそうなお弁当ですね!
パパさんも喜ばれているでしょう。^^

家族が来て下さる~。
それは楽しみですね!
楽しんで下さいねぇ~。
  1. 2012/07/30(Mon) 15:19:10 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI

ポーランド駐在というのは、
げっそり痩せるほど、過酷なのだぞ!
ということを植え付けにはもってこいでしたね(笑
だから・・・
もっと、ナニを上げてちょうだい。
なんてね(爆!

長い夏休みなんでしょうか。
お母様を呼べるのが良かったですね^^。
  1. 2012/07/30(Mon) 17:22:07 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> パパさんも喜ばれているでしょう。^^
そうだと嬉しいんですけどね(笑)

> 家族が来て下さる~。それは楽しみですね!
昨年に引き続き今年も母と甥っ子の二人で来てくれます。
長時間のフライトやフランクフルトの乗り換えなど不安な事もありますが
二人と無事会える事を今から楽しみです(^^)
> 楽しんで下さいねぇ~。
ありがとうございます。
  1. 2012/07/30(Mon) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> ポーランド駐在というのは、げっそり痩せるほど、過酷なのだぞ!
そうなんですよ~ なんて言いたいんですが
もっと過酷な国の駐在者もみえるそうなので
それからみると ポーランドの駐在は幸せなんです…
(もっといい国も沢山あるんですけどね)
ただ 主人はもう少し太らせないと駄目ですね(汗)
> 長い夏休みなんでしょうか。
夏休みは2週間ちょっとです(;´艸`)ぁぁぁ
年2回の大型連休は海外駐在者の恵まれているところですかね?!
  1. 2012/07/30(Mon) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/322-51a57c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
