新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2012 夏 in Spain Barcelona   【Ⅰ】 :: 2012/08/27(Mon)

Cześć(チェシチ)

この挨拶からだと日常のブログ ?? 
いえいえ… まだりくなも家の旅行は続きます v( ̄∇ ̄)ニヤッ

母とハルが日本に帰国する為Berlin, Tegel Airport へ一緒に向かいゲートで
            その時の記事 ⇒ こちら ☆

その後、私たちはもう一つの 『夏のバカンス 7泊8日』 スタートです ♪♪
2012 夏のバカンス  in Spain
行き先は ドイツベルリンから飛行機で2時間半 『スペイン・バロセロナ』

着いたらそこは夏夏夏ーーーー 
数日前まで 北欧やポーランドで過ごしていた私たちにはキツイ(汗)
久しぶりに背中から汗が流れている…

空港からホテルへ移動して行動開始
あっその前に 水分補給と腹ごしらえ(爆)
2012 夏のバカンス in Spain 2012 夏のバカンス in Spain プルポ・ガリェ―ゴ 2012 夏のバカンス  in Spain  パエリア
真ん中の料理は
柔らかく茹でたタコにオリーブオイルとパプリカの香辛料ですが 味が薄い… (やや不満△)
パエリアはお米にほど良く芯が残っておいしかった (満足〇)

そして街を散策
夜 7時過ぎでしたが凄い人…
2012 夏のバカンス  in Spain カタル-ニャ広場 2012 夏のバカンス  in Spain
スペインは スリや置き引きが多いと聞いていて
知り合いも被害にあったと聞いていたので 人が多いところは特に要注意です!!
ところがこの旅行行く先々で凄い人…(汗)

翌日行ったバルセロナ最大の市場 『サン・ジュセップ市場』
2012 夏のバカンス  in Spain  サン・ジュセップ市場
2012 夏のバカンス  in Spain  サン・ジュセップ市場 2012 夏のバカンス  in Spain  サン・ジュセップ市場 2012 夏のバカンス  in Spain  サン・ジュセップ市場
新鮮な果物・魚介類・美味しそうなアイスなど た~くさん
スペインと言えば 『イベリコ豚』 その場で食べられるたり
カウンターに座って食べられるお店などありました。← ただカウンター席は混んでます。
2012 夏のバカンス  in Spain  サン・ジュセップ市場 2012 夏のバカンス  in Spain  サン・ジュセップ市場 2012 夏のバカンス  in Spain  サン・ジュセップ市場
食べ歩き用 ↑ に1つ購入 私はやっぱり苦手…

バロセロナ市内の移動手段に『バロセロナカード』を購入
普通の1日券を購入するより少し割高ですが
これは施設や美術館の割引や特典が付いていているし 5日券と長めの日数なので便利
5日間  1人 × 47€


まず向かったのが『サグラダ・ファミリア聖堂』 by 世界遺産
しかし長蛇の列…
日を改めて別の日の夕方再度来る事(汗)
2012 夏のバカンス  in Spain  サグラダ・ファミリア教会 2012 夏のバカンス  in Spain  サグラダ・ファミリア聖堂
せっかくなので写真だけパチリ                  近くだと工事がちょと残念

こちらは午後8時前に行った 『グエル公園』 by 世界遺産 
2012 夏のバカンス  in Spain  グエル公園
この写真ではわかりにくいですが 中央にトカゲのモザイクがあります。
日中に来ると人が多すぎて近くに行く事も難しいとの事…
さすがにこの時間は空いてる(嬉)
2012 夏のバカンス  in Spain  グエル公園
しかし、
この時間景色はイマイチ…結局日を改めて出直し (爆)

別の日は 『カサ・ミラ』 by 世界遺産  こちら ☆
2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・ミラ
昨日 学習した私たちは朝早めに行動すると 少し空いてた

館内の説明 … 割愛
2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・ミラ
採光と換気の為 中庭もあり 内側にも沢山の窓があり
屋上には変わった形の煙突があります。
2012 夏のバカンス  in Spain  2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・ミラ 2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・ミラ
屋上からの景色もいいねぇ~

次は 『カサ・バトリョ』 by 世界遺産 こちら ☆
2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・バトリョ
テーマは『海』       
2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・バトリョ 2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・バトリョ
        窓も天井も丸みを帯びていているのが特徴みたい。
2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・バトリョ 2012 夏のバカンス  in Spain  カサ・バトリョ
屋上に上がるとやっぱりあった(笑)  明かりとりや換気の為の煙突!!

ココでちょっと休憩
スペインは『バル』に数種類の Tapas=タパス(小皿料理)があるので
人気の店はお昼もめちゃ混みです。 (わかりやすい。笑)
2012 夏のバカンス  in Spain  タパス 2012 夏のバカンス  in Spain  タパス 2012 夏のバカンス  in Spain  タパス
この他ミニサンドウィッチ×2 ビール×2を注文して3000円弱
料理を見ながら注文出来る カウンター席をお薦めします。
(私たちは普通の席を選択して失敗)


さて、
お腹も満たされたので 観光に戻ります。

『カタルーニャ音楽堂』
2012 夏のバカンス  in Spain  カタルーニャ音楽堂
見学はガイドツアーの為 時間が合わず写真のみで終了

『王の広場』
2012 夏のバカンス  in Spain  王の広場 2012 夏のバカンス  in Spain
歴史の舞台となったらしい

『カテドラル』
2012 夏のバカンス  in Spain  カテドラル 2012 夏のバカンス  in Spain
無料で見学出来る時間あり  (私たちは見落として1人6€ 支払ったけど。汗)
※ 服装注意 ノースリーブやショートパンツでは見学出来ない。

場所を変えてランブラス通りの南にある
『コロンブスの塔』
2012 夏のバカンス  in Spain  コロンブスの塔 2012 夏のバカンス  in Spain  コロンブスの塔
塔の上の展望台は壊れていて登れなかった… しばらく無理そう。

長くなりましたがもう少しお付き合い下さい

『グエル邸』 by 世界遺産 
2012 夏のバカンス  in Spain  グエル邸
朝一番の見学に選び30分ほどの待ち時間で入れました。
(日本語版の見学案内図やオーディオガイドあり)

2012 夏のバカンス  in Spain  グエル邸 2012 夏のバカンス  in Spain  グエル邸
ゆったりとした立派な階段。
建築家のアントニオ・ガウディ・イ・コルネット初期の傑作

2012 夏のバカンス  in Spain  グエル邸 2012 夏のバカンス  in Spain  グエル邸
天上は高く明かりとりや換気が出来るようになっている。
夜は星のようにみえるらしい。 へぇ~

屋上に上がると やはりココも…
2012 夏のバカンス  in Spain  グエル公園 2012 夏のバカンス  in Spain  グエル邸
煙突の様なモノも様々な形がある。

今日紹介した『カサ・ミラ』『グエル公園』『カサ・バトリョ』『グエル邸』は世界遺産
建築家 アントニオ・ガウディ・イ・コルネット (1852年-1926年)  人物の紹介

他の作品は 次回綴りたいと思います。



それでは ごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<2012 夏 in Spain Barcelona   【Ⅱ】 | top | 2012 夏  食事会と1年ぶりの再会>>


comment

あの後、スペインへいらしたんですね。
見所が満載!
やはり建物に特徴が有りますね。
煙突などは芸術的。
やはりカトリックの国ですから教会も美しいのでしょうね。

昔はフラメンコを習いたいと思うほど
スペインが大好きでした。
最近は暑いのが苦手なので、冬にでも行こうかしら・・・
って冬になると日本に飛んでしまうんですよね。
暑くても大丈夫な若いうちですね。
まだ続きますよね?
楽しみにしてます。
  1. 2012/08/27(Mon) 01:59:23 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> あの後、スペインへいらしたんですね。
はい(^^) 私にとって初スペインです。
行くまではサグラダ・ファミリアの建物くらいしか知らず…(名前は知りませんでした。汗)
今回行ってみて芸術的な建物が沢山あり 感動でした!!
> 昔はフラメンコを習いたいと思うほど スペインが大好きでした。
わー思うだけでも凄いです(^^) 私の場合リズム感が…そこから無理です。

> 最近は暑いのが苦手なので、冬にでも行こうかしら・・・
あんなに暑いとは思っていませんでした…
冬のスペインも素敵そうですね。

スペインは料理がおいしいって納得です。
今回の旅行で3キロも太って帰って来ました(笑)

もう少し続きます。宜しくお願いします(^^)
  1. 2012/08/27(Mon) 03:29:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

スペイン
良いなあ
行きたいと思ってるところ
りくなもさんのブログで行った事にしようかな
素晴らしい所が多すぎ!!
続きを楽しみにしています
私は来月台湾へ
近くでガマンガマン
  1. 2012/08/27(Mon) 19:49:56 |
  2. URL |
  3. がらすやさん #-
  4. [ 編集 ]

凄い!
スペインまで@@?!

世界一周の勢いですね。
しかし何度も言うようですが、
まるで北海道から九州へ旅行しているような感じ。

ヨーロッパは一つなんですねえ@@!
ちょっと変ですか(~_~;)?
  1. 2012/08/27(Mon) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

さすがスペイン、かつての世界帝国ですね。世界遺産目白押し!!

スペインの建築物ってのは…何と言うか…不思議の国の建造物って感じですよね(^。^)y-.。o○。
  1. 2012/08/27(Mon) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

がらすやさんへ

コメントありがとうございます!!

今回の行き先は主人の行きたい国だったんです。
実は私はそれ程…だったんですが 行ってみて気持ちが変わりました(笑)
建築家など全然詳しくありませんが今回沢山『ガウディ作』の建物をまわり
凄いと思いました。
世界遺産になっているだけありますし 観光客が集まる意味もわかりました。
> 続きを楽しみにしています
ありがとうございます。
> 私は来月台湾へ 近くでガマンガマン
台湾に行かれるんですね。 私まだ行った事が無いです。
私の所から台湾は遠すぎます… いいなぁがらすやさん(>_<)

  1. 2012/08/27(Mon) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

えっへへ 情熱の国スペインに行って来ました(^^)
自分でも思うほどかなりの勢いで 色々な国に行ったと…

> しかし何度も言うようですが、まるで北海道から九州へ旅行しているような感じ。
ドイツから2時間半は近いですよね。
日本だと北海道から九州くらいなんですね(笑)
そう考えるとヨーロッパはぎゅっと凝縮していますね。
ただ、ポーランドの自宅からベルリンまで車で2時間半かかりますけどね…(汗)
これがもっと近かったらといつも思います。
  1. 2012/08/27(Mon) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> さすがスペイン、かつての世界帝国ですね。世界遺産目白押し!!
そうでした(^^)
7泊8日バルセロナにいたんですが 時間を持て余すんじゃないかと
違う都市への移動やホテルのプールなども考えていたのですが必要なしでした(笑)
> スペインの建築物ってのは…何と言うか…不思議の国の建造物って感じですよね(^。^)y-.。o○。
煙突一つとっても凄いですよね。
この発想が目を楽しませてくれます。
同じヨーロッパなのになんか違うんですよね!
そして料理も美味しい(笑)
  1. 2012/08/27(Mon) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

パエリア美味しかったです(^^)
おかげで 体重増加(汗)
それでも自宅で出来るのかネットで検索中(爆)

世界遺産が沢山あって 建築物を見ると『わー』って言葉がまず出ちゃう私です…
  1. 2012/08/27(Mon) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/27(Mon) 23:44:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/328-bae03e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
