新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




進む時間 :: 2011/03/21(Mon)

以前は 英語も耳に慣れる?かもと
安易な理由でCNNが多かったんですが…

あの地震以来 私の家では日本のテレビを
付けている事が多くなりました。
(地震情報など直ぐに分かるから)
地震から1週間経つとテレビ番組もほぼ元に戻ってしまいましたが…


そして今日見たテレビで
まだまだ物資など均等に届かなかったり
原子力の近くに住む町全体が避難生活を余儀なくされたり
でもそんな中 一部では仮設住宅の準備が始まったり
少しずつ復興に向けて進んでいる姿を見ました。
そして司会者の方は
『東北地方の方に向けて西の元気を!!』
明るい話しなどテレビを通して
届けていかないと いけないと言っていました。


それも一つのエールだと思います。

私は今の生活に感謝して
何か自分の目標を見つけ頑張ろうと思います。
スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<目標と共に成長 | top | 前進>>


comment

いろんな感動の裏で・・・

こんにちは
久々に遊びにきましたv-410
今 悲しい映像が 沢山流れているなかで
一日も 早く 復興に向けてがんばって欲しいですね・・・
その裏で 義援金詐欺や 今日は 灯油を盗んだり
世の中には 最低な人間がいます。
温かい気持ちの人が 沢山いる中で 非情な人の
行為も 報道されてて なんだか 悲しくなります。
ポ-ランドの方も 心配してくれてるんですね
ありがたい・・・
今の 何気ない生活が送れる事が ありがたい・・・
うちの 主人も 無事 仙台から帰ってきましたよ~
 被災の少ない家に人に逆に助けられ なんとか 新潟空港から脱出できました。 
いろんな エピソ-ドがあり また ゆっくり
お話できたらと思います。
  1. 2011/03/22(Tue) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. いなみち #-
  4. [ 編集 ]

このままだと日本は本当に共倒れしてしまいます。

計画停電のおかげで、仕事にならない会社が多いみたいです。現に、私の兄も自宅待機です。

計画停電は必要なことなのですが
経済が傾くと成ると
本当に効果が現れませんね。

西ががんばれるなら
がんばってほしいと願います
  1. 2011/03/22(Tue) 13:52:37 |
  2. URL |
  3. goofy3 #-
  4. [ 編集 ]

一部はやっぱり…

いなみちさんへ
コメントありがとうございます。
日に日に明らかになっていく被害の大きさに
びっくりしています。
そして10日以上過ぎた今被災地の人のストレスが
大きくなっている様な…
多くの人が『家も流されたけどみんなで協力して…』
と言うコメントをされる方ホントに頭が下がります。
しかし一部では『これを見ているみなさんなんとかして下さい!!』
とコメントする方… 
みんななんとかしたいと思っています。
そして海外ではあまり報道されていない窃盗や強盗…
元に戻るには凄く時間はかかると思いますが
もうしばらく希望を持って乗り切って下さいとしか言えません。

ご主人の事心配していました。
大変なご苦労をされ無事自宅に帰れたんですね。
また聞かせて下さい!!

  1. 2011/03/22(Tue) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

心配もありますが…

goofy3さんへ
コメントありがとうございます。

以前goofy3さんのブログで買い溜めはやめて下さい。
でも全て買うのをやめて下さいと言う意味ではありません!!
っと(ニュアンスが違ったらごめんなさい)
確かに物はドンドン買って(出来れば日本の物を)こそ
日本の経済も立ち直ると思います。
goofy3さんのお兄さんも自宅待機ですか…
私の友達も会社に行っても関東の会社が動いていないから
仕事にならないと言っていました。
テレビではまだまだ計画停電は続くと…
あまり長期になると心配です。

被災された方に色々な形で応援出来ると思います。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが
自分は自分で努力している姿を見てもらって
『私も頑張ろう!!』と希望を持ってもらう
応援もあると思っています。

これからも宜しくお願いします。
  1. 2011/03/22(Tue) 19:06:25 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

もう一度!!

Mさんへ
拍手コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
今回沢山の人が被災して自分だけが大変な事になった
わけではないんですもんね・・・
みんなで向き合っていると感じてもらって
少しでも気分が楽になるといいです。
なかなか言葉だけでは難しいですよ…
ホントに時間はかかると思いますが
もう一度元気になって欲しいです。
と言っている自分が風邪をひいてしまいました…
(気合が足りませんでした(-_-;))
  1. 2011/03/22(Tue) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/33-f2eb57a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)