新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




選ぶならどっち? :: 2013/01/22(Tue)

Cześć(チェシチ)
最近これといって私の生活に変化がないので
今日はこの前の一時帰国の時の飛行機の話。

昨年は私も数ヶ月の間に3回もベルリン⇔日本往復。
主人は出張の移動で飛行機を使っているので
マイルが・・・・・(オホホ)

そんな事で、
年末年始の移動は貯めたマイルを使って二人揃って往復アップグレード。
そう言えば昨年も私はアップグレードして ⇒ (☆ サービス)
毎年そう上手くは行かず2ランクアップ無し (_ _lll)ァハハ・・・

行き(フランクフルト⇒日本) ANA便
ANA  ビジネスクラス

色々食事が出たにもかかわらず 食べるのに一生懸命で写真はこの2枚(爆)
ANA  ビジネスクラス ANA  ビジネスクラス
                      ↑ とろろうどんはお腹が空いたので注文
                  主人は味噌ラーメンを注文すると匂いがプンプン…

実はこの時体調の悪かったワタシたち
食事以外はほとんどがこの状態… フラットになるのが嬉しい❤
ANA  ビジネスクラス ANA  ビジネスクラス
                  喉が痛いと言うと のど飴とお茶が出てくる心遣い !!


そして帰り(日本⇒フランクフルト) ルフトハンザ
行きのANAに比べると狭く感じた…
食事のオーダーの時に
『チキンとブタどっち?』と聞かれたと思い私は迷わず『チキンプリーズ』
でもなんで『ブタ』だけ日本語?と思い後で主人に聞いたら『パスタ』だった…(恥)
ルフトハンザ ビジネスクラス
ルフトハンザ ビジネスクラス ルフトハンザ ビジネスクラス
ルフトハンザ ビジネスクラス
ルフトハンザ ビジネスクラス
行きの飛行機より料理の写真を沢山載せたけど
実はまだ数枚撮るのを忘れちゃった…お腹はパンパン(爆)

ルフトハンザ 

そしてココで感じた事は
(どちらか選ぶなら) 料理はANAの方が美味しかった。
映画など娯楽もANAのが種類も多いし楽しめた。
やっぱり日本のサービスは凄い… A. ANAですね (///ω///)
付け加えるわけではありませんが
       決してルフトハンザも悪くないですよ…(汗)


さぁ今年もマイル貯めなきゃ!!
だって、、、、マイル払いならいいけど
ビジネスの料金を払って乗る余裕はございませんわぁ(爆)



それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<今年もやっぱり… | top | 雪かき>>


comment

こんばんは。
私は、昔はいつもルフトハンザでしたが、CAの態度が横柄に思えて、
AFに変えました。お食事は最低(笑)
ビジネスでいらしたんですね。私はいつも格安でエコノミーです。
何度か、AFの手違いでビジネスに振り替えになって、
その時は快適でしたが、お食事はやはり?って感じ。

毎日、寒いですが風邪にお気をつけて。
陽気がよければ、ベルリンまでお招きしたい位です。
  1. 2013/01/22(Tue) 03:00:09 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

我が家の子猫もマイルをためて楽しんでいます。
貯めなくちゃ~ですね!^^

機内食が豪華ですねぇ~。
飛行機もやはり食からですかね?!(笑)


  1. 2013/01/22(Tue) 10:34:28 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/22(Tue) 22:06:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

> 私は、昔はいつもルフトハンザでしたが、CAの態度が横柄に思えて、
> AFに変えました。お食事は最低(笑)
横柄なのは昔からなんですね…
10月に使った時は健在でしたよ(笑)
> 何度か、AFの手違いでビジネスに振り替えになって、
> その時は快適でしたが、お食事はやはり?って感じ。
食事は残念でも座席は楽ちんじゃないですか♪
> 陽気がよければ、ベルリンまでお招きしたい位です。
ワタシに勇気と語学力があれば飛んで行きたいです。
でも近い未来会いたいと勝手に思っています(^^)
  1. 2013/01/23(Wed) 03:51:36 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

> 我が家の子猫もマイルをためて楽しんでいます。
同じですね~(^^)
上手に貯めて賢く? 使いましょですね(笑)

> 機内食が豪華ですねぇ~。
> 飛行機もやはり食からですかね?!(笑)
はい! 食べることからだと思います。
昨年は細っちょになりつつあり兄ちゃんにも
心配されましたが 今は…
  1. 2013/01/23(Wed) 04:03:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さんへ

コメントありがとうございます!!

そうでしたか。
ご連絡ありがとうございます。

こちらこそ 今年も宜しくお願いします。
  1. 2013/01/23(Wed) 04:21:08 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

やっぱりそうですよね~
今回結構減ってしまったのでまた貯めなきゃ(笑)

そういえば主人昨年(ビ)乗った時
隣のおじさんにジュースをこぼされてスーツのパンツが…
不慣れな人もいるのね~
あっワタシもけして慣れてはないわぁ(爆)
  1. 2013/01/23(Wed) 04:31:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/349-49c79552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)