新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポーランドで 初ネイル♫ :: 2013/02/23(Sat)

Cześć(チェシチ)

私は直ぐに行動出来ないタイプ… ...(((;´ω`)ススス
特にポーランドに来てからは
慎重と言うが建前で 本音は言葉が通じないと恥ずかしいというマイナス思考。
そしてついに勇気を振り絞って『ネイルサロン』へ行って来ました!!
これはずっと前から思っていたのですが 勇気が出なくて…(汗)
因みに髪の毛のカラーもその一つ

実は日本で行った事がないワタシ。
(手も) 爪も小さいし形も良くない… (_ _|||)
2013 初 ネイルサロン

行くと心に決め
英語の授業の後、先生にポーランド語でメモを…(通じない時の保険。笑)

今回行ったところは 美容院の中の一角にあるお店。
まずは自分で英語で言ってみたけど 英語は出来ないと拒否られ・・・・・
結果 先生にお願いしたメモを見せて無事予約完了♪


改めて予約した時間に行き
爪の形や色を決めた後
『飲み物は何がいい?』 と聞かれ 『Green tea』 をお願いした。
(Green teaはお茶のようなものデス)
すると 『砂糖は?』 と聞かれすかさず 『No,thank you』 (A;´・ω・)フキフキ
                         すでに変な汗をかいてます…
2013 初 ネイルサロン

ワタシを担当してくれた女性の爪は 濃いグリーンに黒で柄が描かれてました。
2013 初 ネイルサロン 2013 初 ネイルサロン
           さすがに初めてのワタシにこの柄はチャレンジャーなので
           シンプルでお願いしました。 ← ホントに通じているか不安

            英語がほとんど通じない。ネイル中は…
         女性がところどころでポーランド語を話してきますが
             ワタシは首をかしげ笑顔が精一杯 (爆)

               爪の形を整えその後お手入れ
           そして2度3度と塗ってもらい 乾くまでしばらく待機。

              真正面には沢山のネイル
             2013 初 ネイルサロン

              そして1時間弱で完成
             2013 初 ネイルサロン

               シンプルすぎて物足りない気もしますが
            ワタシ的には一人で行ったこの達成感のが大きく満足。
            
            1度行けたら2度3度と行けちゃうワタシ
          次はもう少しチャレンジしようと思います (⌒_⌒; タラタラ

      

        それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ラップグルグル | top | 大切な仲間>>


comment

さすがに、ネイルサロンは行きませんね~。爪を切ってもらうだけなら…って、そんなのは無いか^^;


>英語がほとんど通じない。ネイル中は…
 女性がところどころでポーランド語を話してきますが
 ワタシは首をかしげ笑顔が精一杯 (爆)

ある意味、すごい勇気かもしれません…^^ 私なんぞ、アメリカで床屋に行った際に、細かい表現が通じたんだか通じないんだが、隣で続けざまに白人男性二人が、豪快に電気バリカンで坊主頭になっていく姿を見ながら、冷や汗もんでしたけれど(ちゃんと、希望通りに切ってもらえましたけれど^^)。

  1. 2013/02/23(Sat) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

素敵ですよ、りくなもさん。
ドイツもヨーロッパもこのネイルが盛んですね。
色も激しい色が多いような。
一度行くと、ずっと行くようになります。

私はネイルを止めて数年経ちます。
  1. 2013/02/23(Sat) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

いやあ、言葉の壁というのは恐ろしいですね@@

私は海外で一番困ったのが、
歯が痛くなったりお腹がおかしくなったとき。
ドラッグストアでなんと言っていいのやら・・・

本当に困ったことがありました。
最後は、イラスト描いてしまいましたが^^。
一発で理解してもらえました(笑!
  1. 2013/02/23(Sat) 19:41:38 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

リくなもさん的には満足なんですね!

今度はピンク?
心弾むような色に・・小指だけ派手なんていう手もありますよね!

一歩踏み出せて良かったですね(*^_^*)
  1. 2013/02/24(Sun) 12:08:02 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> さすがに、ネイルサロンは行きませんね~。
なかなか男性で行かれている方は少ないですよね。
> 爪を切ってもらうだけなら…って、そんなのは無いか^^;
私が行ったお店は男性のお客さんもいらっしゃってびっくりしました(汗)
言葉の通じない(通じにくい)ところでチャレンジするのって
勇気と妥協が必要ですよね(汗)
細かく注文出来無いので 出来上がりを見てこうなるんだ…
なんてガッカリしたり意外といいやんって思ったり(笑)
tatsusae さんもアメリカにみえた時に似たような体験をされたんですね!!
  1. 2013/02/26(Tue) 05:58:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

お褒めのお言葉ありがとうございます。
ずーっと思っていてやっと出来ました(笑)
> 色も激しい色が多いような。
この女性も凄い色ですもんね…
この爪で料理?? ちょっと嫌じゃないですか?
> 一度行くと、ずっと行くようになります。
行ってみるとなんてこと無いんですよね。
同じお店なら勝手がわかるので行けそうです(^^)
> 私はネイルを止めて数年経ちます。
以前行かれてから行かれてないんですね。
久しぶりにどうですか??
  1. 2013/02/26(Tue) 06:06:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> いやあ、言葉の壁というのは恐ろしいですね@@
そうですね。
娯楽などは多少違っても(間違っても)なんとか乗り越えられますけどね(笑)
> 私は海外で一番困ったのが、
> 歯が痛くなったりお腹がおかしくなったとき。
> ドラッグストアでなんと言っていいのやら・・・
体調を崩した時が一番困りますよね(汗)
一時帰国の時は大量?に日本で市販の薬を購入してきます。
そして旅行や出張には必ず持って行きます(*_*;
> 最後は、イラスト描いてしまいましたが^^。
> 一発で理解してもらえました(笑!
NANTEIさんのイラストだと理解してもらえそう。
…でも私には絵心がなくて…(汗)
  1. 2013/02/26(Tue) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

> リくなもさん的には満足なんですね!
初めてなのでまぁヨシって感じです(笑)
> 今度はピンク?
> 心弾むような色に・・小指だけ派手なんていう手もありますよね!
徐々に色もチャレンジしていこうと思います。
小指だけ変えるのも可愛いかも~
アドバイスありがとうございます(^^)
> 一歩踏み出せて良かったですね(*^_^*)
そうなんです。
一番はこれが自分にとっても一番の喜びです♫
  1. 2013/02/26(Tue) 06:18:43 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

masaさんの様な可愛いの柄をオーダーするのはきっと無理…(汗)
でも最初は可愛く大人しくいこうと思いまして(^^)
今度日本でアドバイスしてね!
  1. 2013/02/26(Tue) 06:21:10 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/361-1e822199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
