新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

準備は早めに :: 2013/02/18(Mon)

Cześć(チェシチ)

先日、会社が提携しているシステムを利用して注文した本が
航空便で届きました。  (送料は会社負担)
航空便にて

不在だったのでポストに押し込んでありました…
航空便にて
これって受け取りのサインいらないの… (*゚ロ゚)ハッ!!
まっ無事届いたからまっいいか (笑)

中身は…
航空便にて

来月ロンドンに 健康診断に行って来ます…

私たちは毎年一時帰国の年末に
会社指定の病院で健康診断(人間ドック)を受けているのですが
健康診断の前に体調を崩していて (汗)
、、、はっきり言っちゃうと 再検査の指示。
主人のみで私はOK。


何故ロンドン? って思いますよね。
ポーランドは不安じゃないですか… (即応)
それで会社が指定してきた病院がロンドン。 (*□*)ビックリ!!
日本じゃないんだ… Byワタシ

それで地球の歩き方のイギリスまたはロンドンを持っていなかったので
早速購入したわけです。
もう一冊の雑誌はワタシ。



そして心配事がもう一つ…
実は今年の2月の中旬にビザ(滞在許可書)が切れるので
昨年の年末に更新手続きを済まし提出してあったにも関わらず
まだ新しい滞在許可書が届いていません。

その代わりに渡されたのがA4の書類数枚…(全てポーランド語)
2013 ビザ更新更新書類
ただこれはポーランド国内では効力があるそうですが国外は・・・・・??
よって、
ポーランド国外の移動は控えるようにと言われました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
新しく更新された滞在許可書は3月中旬には届くはず (多分ね)
でも、、、何故前もって書類を提出してあるにも関わらず期限内にもらえないの??
よって主人の出張一つキャセルになった。


あっ…本当の心配は健康診断ですね (A;´・ω・)フキフキ




それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<大切な仲間 | top | 便利な【Google Earth】>>


comment

こんにちは。

届いただけ・・幸せです。^^

まぁ!ロンドンまで・・?!
しかし楽しみが増えましたねぇ~。

何かイギリスで美味しいものがありましたら
報告して下さいねぇ~。

↓こちら空の色が違うんですよ。
早々花粉症の症状が出ています・・迷惑です!!^^
  1. 2013/02/18(Mon) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

> 届いただけ・・幸せです。^^
ホントそうですよね~
海外だと届かない事もよくあると聞きますから(汗)
> まぁ!ロンドンまで・・?!
聞いた時『えっ??』ってなんて?聞き直してしまいました(*_*;
> 何かイギリスで美味しいものがありましたら
> 報告して下さいねぇ~。
はい色々探したいと思います。そして報告しま~す♫

> ↓こちら空の色が違うんですよ。
> 早々花粉症の症状が出ています・・迷惑です!!^^
空の色が違うって…凄いですよね(汗)
症状が酷くならないといいですね。
  1. 2013/02/19(Tue) 05:47:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうそうこのゆるい感じがポーランドぽいでしょ(笑)
以前本を頼んだ時は配達の人が前の部屋の人に預けて…
その人持って来てくれたんだけどその奥様英語がが話せないみたいで
ポーランド語で『どうぞ、どうぞ』って(~_~;)
今回はポスト…どっちがいい??
  1. 2013/02/19(Tue) 05:55:15 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

私達が海外で暮らして一番心配なのは
病気になった時。
基本的に海外の病院は信用しないんです。

書類の手続きって遅いですよね。
私も、ドイツ人はデスクワークは駄目だなって思うときが多いです。
出張に影響するのは困りますね。
  1. 2013/02/19(Tue) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

>ポーランド国外の移動は控えるようにと言われました ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

う~ん… やっぱりこうゆうことがあると外国での暮らしってのは、不安を覚えずにはいられなくなりますよね。
しかし、ドックのために海外へとは豪勢な^^。 私は、独身だったころ、「帰りにPCのパーツを探せる♪」というただそれだけの理由で選んだ秋葉原の病院でドックを受け、いまだにそこで受診しています^^;
  1. 2013/02/19(Tue) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

国が違うと、なにかと不便なことが多いのですね。
ロンドンで健康診断だなんて@@!
そういう場合の費用は、当然会社持ちなんでしょう?

ロンドン見物も兼ねて楽しんできてください^^
  1. 2013/02/20(Wed) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 私達が海外で暮らして一番心配なのは
> 病気になった時。
海外での病気になったら困りますよね。
> 基本的に海外の病院は信用しないんです。
えっ(ポ)はんなんとなくわかるんですがドイツでもですか…?
> 書類の手続きって遅いですよね。
> 私も、ドイツ人はデスクワークは駄目だなって思うときが多いです。
日本人って何でもデスクワークって感じですよね?!
こっちの人ってそうでもないんですよね…
報告書とか苦手と言うかあまり慣れてないと聞きました(汗)
> 出張に影響するのは困りますね。
仕事まで影響するって日本では考えられないですよね。
  1. 2013/02/20(Wed) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> う~ん… やっぱりこうゆうことがあると外国での暮らしってのは、不安を覚えずにはいられなくなりますよね。
こういう事からまだまだなんですよね(汗)
一部の事を除いてはココでの生活も普通に思えるワタシ…
慣れって怖いですね(笑)
> しかし、ドックのために海外へとは豪勢な^^。 私は、独身だったころ、「帰りにPCのパーツを探せる♪」というただそれだけの理由で選んだ秋葉原の病院でドックを受け、いまだにそこで受診しています^^;
ポーランドの病院は不安ですから…
どうも症状によって振り分けているみたいです。
心配な症状の人は日本で再検査するようです…
秋葉原 あっまだ行った事がない…Σ( ̄□ ̄lll)
  1. 2013/02/20(Wed) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 国が違うと、なにかと不便なことが多いのですね。
そうなんですよ。
ココポーランドでインフルエンザの予防接種を受けた方がみえるのですが
会社の(ポ)人がdangeraousって言ったらしいですから…(汗)
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 勇気の無い私たちは日本で受けましたけど。
> ロンドンで健康診断だなんて@@!
> そういう場合の費用は、当然会社持ちなんでしょう?
はい。検査に伴う渡航費宿泊費など…。
でも飛行機やホテルや病院の予約など全て手配など各自で…
あっ当然ですが私の分は自腹です(笑)
> ロンドン見物も兼ねて楽しんできてください^^
都会を味わって美味しものを食べてきます。
あっ食べ物はあまり期待できない国でした・・・・・
  1. 2013/02/20(Wed) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/362-710980f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
