新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ラップグルグル :: 2013/02/26(Tue)

Cześć(チェシチ)

前回は(ネイル)初チャレンジした事を綴りましたが
今回は 一時帰国の際に日本で初チャレンジ !!


空港でスーツケースや荷物を
ラップグルグル巻き (私が命名) にしている人を見掛けます。
めっちゃ大切にしているんだなぁって思っていたワタシ。
大変だなぁ~
ラップがどれだけいるんだろうって想像… (*-ω-)?
以前は自分で徹夜?で巻き巻きしているのかと思っていたけど
実は 空港の片隅にお店があるんですね。
そして結構流行ってた(笑)

10月の日本からドイツまでの飛行機で隣に座ったコロンビア人の女性。
飛行時間12時間のうち半分ほど楽しくお話し。
その時彼女の荷物の一つがラップグルグル状態。
聞くと空港で預けようと思っていたが重量オーバーで手荷物に変更したと…
コロンビアへ飛ぶ時はラップグルグルにしないと荷物が心配らしい。
以前開けられて衣類などなくなってからはこの対策をとっているとの事。
なるほど・・・・そういう国もあるのね(汗)

実は以前からどうやって巻くのか興味があったワタシ
この前の一時帰国で体験してきました。

空港で買った鍵無し 簡素 バック  
2013 空港にて
まず横からスタート

巻いてもらっている間に名前や行き先 便名など記載 !!

記載した用紙を巻き込みさらにグルグル (゚∀゚lll)oO〇
2013 空港にて

そして向きを変え縦
2013 空港にて

最後に持つ手はどうするか聞かれ
私は持ち運びやすいように切り込みを入れてもらう方を選択!!
出来上がりをみると結構頑丈でびっくり。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

作業は10分弱で完了。
これでワンコイン(500円)
因みに私はしませんでしたがスーツケースは1000円のようです。
(空港によって違うかもしれません)
意外とリーズナブルな値段。


みなさんは試した事ありますか?

それではごきげんよ~グルグル♫
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<久しぶりの新人 ❤ | top | ポーランドで 初ネイル♫>>


comment

私もベルリンの空港でよく目にしました。
大変だなぁと思ってました。
私はベルリンから日本に戻る際、
いつもベルリンの検閲でスーツケースを開けられるので、
最近は鍵もかけないんです。

成田空港から、宅配便でスーツケースを自宅に送ったんですが、
その時、係りの人に「スーツケースが壊れますから、ビニールをかけて下さい」って言われました。
有料なんですよ。
「壊れるようなスーツケースでは有りませんから結構です」って言っちゃいました(笑)

  1. 2013/02/26(Tue) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

ラップ巻きなんて、ぜんぜん知らなかった@@
これ、やってもらえるんですか?

世の中いろいろですね^^

  1. 2013/02/26(Tue) 10:00:43 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

エーッ!
あのラップでぐるぐるを想像してしまいました。(笑)

荷物・・ねぇ~。
こんなの・・初めてみましたが
確かに安心出来そうですね!

知り合いのケース
スーツケースがペッチャンコで出て来て青くなっていたら
対応はいたって冷静!
海外は思いもよらない事があるようですね。
  1. 2013/02/26(Tue) 12:21:52 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>みなさんは試した事ありますか?

手荷物ではないですが…。 ただ、帳票が入った大量のダンボールを業者さんに引き取ってもらう際は、トラックの中でダンボールが崩れないように、特大のラップでグルグル巻いているのを見て、「なるほど~。 ひもで固定するより確実だ~」と感心したことはあります^^。
  1. 2013/02/27(Wed) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 私もベルリンの空港でよく目にしました。
> 大変だなぁと思ってました。
ベルリンの空港でも見掛けますよね。
あの空港にもお店あるんでしょうかね??
> 私はベルリンから日本に戻る際、
> いつもベルリンの検閲でスーツケースを開けられるので、
> 最近は鍵もかけないんです。
えっ??ホントですか?
日本から帰ってくる時はありますがベルリンから行く時はまだ経験ないです…
鍵かけなくても大丈夫なんですね。

> 成田空港から、宅配便でスーツケースを自宅に送ったんですが、
> その時、係りの人に「スーツケースが壊れますから、ビニールをかけて下さい」って言われました。
> 有料なんですよ。
なんかこの対応日本らしいですよね。
スーツケースが壊れるような雑な扱いをするんでしょうかね(汗)
  1. 2013/02/28(Thu) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> ラップ巻きなんて、ぜんぜん知らなかった@@
結構見掛けるんですよ~
でも日本人より外国人の方のが多い様に感じますけどね。
> これ、やってもらえるんですか?
はい。私が利用した空港(日本)ではワンコインもしくはワンサツ?(笑)でした。
機械でやるのであっという間でした(^^)
因みに私(この時) 鍵無しバックで体験したのですが大丈夫でした。
> 世の中いろいろですね^^
アイデア一つで商売になるんですね。
結構流行ってましたよ(^^)
  1. 2013/02/28(Thu) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> エーッ!
> あのラップでぐるぐるを想像してしまいました。(笑)
私も一番最初『この人頑張ったのね』って思ってました(爆)
もしかしたら最初はラップでしている人いたかもしれませんね。
> 荷物・・ねぇ~。
> こんなの・・初めてみましたが
> 確かに安心出来そうですね!
日本とかだと荷物が取られたり抜かれたりっていうのはなかなか想像出来ませんが
国によっては不安なんでしょうね…
なのでこれで安全を買う感じなんでしょうかねぇ。
> 知り合いのケース
> スーツケースがペッチャンコで出て来て青くなっていたら
> 対応はいたって冷静!
> 海外は思いもよらない事があるようですね。
スーツケースがペチャンコって…ショックですね。
保障もしてもらえそうに無いですし…
  1. 2013/02/28(Thu) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 手荷物ではないですが…。 ただ、帳票が入った大量のダンボールを業者さんに引き取ってもらう際は、トラックの中でダンボールが崩れないように、特大のラップでグルグル巻いているのを見て、「なるほど~。 ひもで固定するより確実だ~」と感心したことはあります^^。

えー運送業者さんも使ってるんですかね?
私も今回初めてしましたが結構頑丈だったので納得ですけど(笑)
でも最後はラップの大量ゴミになるんですよね。
これが難点だったりします…
  1. 2013/02/28(Thu) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

えーマジで…
あの空港だよ。
めっちゃ端っこでわかりにくいけど
今度行ったら確認してみて~(笑)
  1. 2013/02/28(Thu) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/364-7ca2e309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)