新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




大食い :: 2013/03/04(Mon)

Cześć(チェシチ)

昨日は雛祭りでしたね。
我が家もポーランド語の先生ファミリーを招待して食事会をしたのですが
写真の整理がまだなので次に…(汗)


さて、別の話題。
週に一度バスで通っている英語。
行きはバス 帰りは先生と私の家が比較的近いので近くまで送ってもらってます。
しかし送ってもらう先は様々。
自宅近くや街のセンターだったり…
その時は別のバスに乗って帰る事になるんですけどね。
送ってもらうと言いつつも逆に遠くなる時も ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな時は街ぶらをして帰るようにしてます。
街ぶらと行っても2時間もあったら余裕で終わっちゃう…
まぁその前にお腹を満たすのが私のお決まりデス。

今回のお店
街のレストラン
1組みえたけどいつの間にか私だけ… (*゚0゚)ハッ
まぁそんなのココではよくある事。

私が注文したのはサーモンのクリームパスタとビール (お昼ですけど何か??)
パスタ
いつも持ち歩いてる小説を読みながらゆっくりゆっくり (笑)

見た目結構なボリュームだけど食べると意外…まだいけそう。
よって Pierogi (ピロギ) を ・・・・追加注文 (爆)

Pierogi Pierogi
                そしてまさかの揚げ?? Pierogi (ピロギ)
               まぁそれでも食べましたけど (〃´o`)=3 フゥ
              
                中身はジャガイモ チーズ マッシュルーム。
                      めっちゃ美味しぃ~
            次回はは種類を変えて10個の盛り合わせだけにしよっと (笑)

            そう言えばメニュー表に Pierogi (ピロギ) 5個で250gと記載 !!
                街のレストラン
                               ココ ↑

                  パスタは何gだったんだろう…
                    ビールは500ml。
              
                さすがの私も夕食抜き ...(((;´ω`)ススス



                    言い訳ではありませんが
              こうやってレストランに入るのも英会話の練習。
                       これはホント!!
       今回のお店なんて照明を明るくしましょうか?とか料理の味はどうですか?とか
                   頻繁に声をかけてきましたから…(汗)
                       本音を言えば ほっといて



                
                    それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<今年の雛祭り | top | 久しぶりの新人 ❤>>


comment

これまたかわいらしい感じのレストランですね^^。 窓際のこのごちゃごちゃ感…私はこうゆう方が実は落ち着いたりして。

にしても、りくなもさん、なかなかの量を… 歳のせいか、最近食が細くなってきた私にはうらやましい限りです^^;
  1. 2013/03/04(Mon) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> これまたかわいらしい感じのレストランですね^^。 
お店の中はログハウスぽく太い丸太で組んでいます。
私が選んだのは中2階にあるテーブルなんですが
1階のテーブルは丸太を使っているのでいい味出てましたよ♫
窓際のこのごちゃごちゃ感…私はこうゆう方が実は落ち着いたりして。
なるほどなるほど(^^)
ただ掃除はしにくいでしょうけどね…(笑)
> にしても、りくなもさん、なかなかの量を… 歳のせいか、最近食が細くなってきた私にはうらやましい限りです^^;
いつもモリモリ食べま~す(爆)
ただ好き嫌いも多いのが難点ですけどね…
tatsusaeさんは小食なんですね~
  1. 2013/03/05(Tue) 06:49:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ポーランドのレストランってお洒落ですよね。
繊細な雰囲気がします。
時にはこういうレストランでのんびりしたい。
本当に出来ればホットイテって言いたいときがありますよね。

ピロギ、美味しそう。
何だかベルリンが恋しくなってます。
  1. 2013/03/05(Tue) 08:54:11 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

サーモンのパスタ、実に美味しそう!
ピロギも食べてみたい。
どちらもビールと合いそうですね。
というよりビールを呑みたくなります^^。

お店も落ち着いた感じで、しかも気持ちが良さそう。
チェシチはもう冬は去ったのでしょうか・・・
  1. 2013/03/05(Tue) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いい感じなお店ですね!
それも一人で・・・・。^^

パスタ・・美味しそうな感じですね
ピロギ・・見た感じよりいけるんですかね?!

ピロギ・・一つくださ~~い!・・・^^

そうですね!
英語の勉強に励まなくちゃ・・ですね(*^_^*)
  1. 2013/03/05(Tue) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさん こんばんは。
可愛らしいお店ですね。
お昼からビールを飲みながら読書だなんて
カッコいいーー♪
そしてそして ぼりゅーみーでびっくりーー
  1. 2013/03/05(Tue) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> ポーランドのレストランってお洒落ですよね。
えー私はドイツのお店の方がお洒落にみえます(笑)
ないモノねだりなんでしょうかね?!
> 本当に出来ればホットイテって言いたいときがありますよね。
そうなんですよ~
ウェーターさんも暇だったんだと思いますが知ってる日本語を話して来て
最後には私の本をみせてと…
オイオイココでナンパ??って思ったら私の片言の英語に退散(爆)
> 何だかベルリンが恋しくなってます。
今週末は寒さが戻ってくるようですが徐々に温かくなってきましたよ~
お帰りお待ちしていま~す!!
  1. 2013/03/07(Thu) 04:56:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> サーモンのパスタ、実に美味しそう!
> ピロギも食べてみたい。
> どちらもビールと合いそうですね。
どちらも味はしっかりついていますのでビールに良く合いますよ~(^^)
> というよりビールを呑みたくなります^^。
ビール美味しいですよね。
翌日に残らない程度にと最近心がけています(笑)
> お店も落ち着いた感じで、しかも気持ちが良さそう。
ココは中2階なんですが1階スペースはまたいい雰囲気なんですよ~
後、もう少しほっといてくれたらvery goodデス(^^)
> チェシチはもう冬は去ったのでしょうか・・・
今日は日中10度近くまで上がったんですが週末またマイナス気温に戻るそうです。
春はもう少し先のようです。
NANTEIさんの地域は春はもうすぐそこなんでしょうね。
  1. 2013/03/07(Thu) 05:11:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

> いい感じなお店ですね!
このお店はまだ新しく(2年くらい)奇麗なお店です(^^)
> それも一人で・・・・。^^
…はい。こっちに来てからは慣れっこです(^^)
> パスタ・・美味しそうな感じですね
> ピロギ・・見た感じよりいけるんですかね?!
ピロギは結構油ギッシュでしたけど美味しかったですよ~
自分で作る油料理はレパートリーが少ないですし
後片付けを考えると回数が減りますし(笑)
> ピロギ・・一つくださ~~い!・・・^^
是非食べて頂きたい!!
餃子と作り方は似ていますが味は違います(^^)
> そうですね!
> 英語の勉強に励まなくちゃ・・ですね(*^_^*)
たまには気分を変えるとやる気が出るワタシで~す。
  1. 2013/03/07(Thu) 05:21:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> 可愛らしいお店ですね。
ありがとうございます。(私のお店ではありませんが。爆)
このお店は日本で言うと高架下にあるんですよ。
なので電車が通るたびにギシギシ言います(笑)
内装はログハウスぽくてとっても温かい感じがします(^^)
> お昼からビールを飲みながら読書だなんて
> カッコいいーー♪
ホントですか~ また行かなきゃ(笑)
> そしてそして ぼりゅーみーでびっくりーー
わんぱくモノなので一人で食べちゃいました♪
ワタシ結構…大食いデス。
  1. 2013/03/07(Thu) 05:28:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/366-af6bce19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)