新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ライフライン :: 2013/03/15(Fri)

Cześć(チェシチ)

先週末から急に冷え込み今朝なんて マイナス14度!!
03 2013 今朝の気温
日中やっと 0度…

さて、今日はライフラインの話。
ココ1年くらいライフラインが順調だった私の住む街。
以前は、
お水やお湯が出なくなったり 停電が起きたりと1年の間に何度もあり…
それがパタリとなくなって ポーランドのライフラインも安定か?!
なんて喜んでいたワタシ。

・・・・ それが先日復活の兆し??

お風呂にお湯を張り始めて何気に見たら… ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
03 2013  お水の色
何?? この色??????  ・・・・・オイオイ

その前の食事のお水は
BRITA(ブリタ)の浄水器を通して使っているけど気が付かなかった (汗)
お腹大丈夫かな…
(今のところお腹は大丈夫ですけど)

お風呂のお湯は30分ほど流しっぱなしで放置
その後普通の色に戻りました。


そして翌日…
朝 寒さで目覚めたワタシ。
まずこの時期大活躍のセントラル・ヒーティング(暖房) をチェックするも
機能しておらず(泣)
外はマイナス気温 そしてこの日は雪が深々と降っていました…
とりあえずこんな時は重ね着をして耐えるしかありません。
思いが通じたのか 午前中には回復 助かりました (〃´o`)=3 フゥ

しかし 寒いとなんやかんや自分に理由を作り 外出を控えてしまうワタシ。
するとTVが付いている時間も増えます。
そして何度も流れるこの reklama (CM) が気に入り。
この曲 耳に残ります (≧∇≦)キャー♪


缶の中に
『冷蔵庫よ。ママ』のメッセージを見つけた時の顔が何とも言えない(笑)

良かったら一度ご覧ください (^-^*)ノ



それでは ごきげんよ~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<郵便局 | top | これが東欧>>


comment

こんにちは。

そちら寒すぎですねぇ~。
冬眠ですね・・・(*^_^*)

ライフラインの悪さは忘れた頃にやってくるのでしょうか・・
それにしても飲み水だけには注意ですよね!

CMの子供達が可愛いので忘れちゃいましょうか^^
  1. 2013/03/15(Fri) 02:00:12 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

暖房が入ってないんですか?!
外気温が-14℃では家の中も寒いですよね。
こちらでは暖房を止めても最低限は暖房が効いてます。
それでないと水道やヒーターの中の水が凍って膨張し、
水道管破裂などの恐れが有ります。
ポーランドって大胆~。
お風呂の水は、きっと水道管の掃除が有ったのかも。
こちらでも、掃除が有る日は連絡が来ます。

Kinder Pinguiってこちらでも売っていて
子供じゃないけど時々私も買っちゃいます。
  1. 2013/03/15(Fri) 04:02:46 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

-14℃@@!

それはまた極端な寒さですね!
それにライフラインが不安定となると・・・
考えるだけで背中が寒くなっていました(--。

でもこのCMで、ほっとしましたよ^^
  1. 2013/03/15(Fri) 11:11:05 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

りくなもさん こんにちは。
そちらは一日の気温差が大きいのですね。
ライフラインも不安定なのですか。
くれぐれも風邪などひかれませんようにね。

可愛いCMですね。
自然ににっこりしちゃいます。
  1. 2013/03/16(Sat) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、日中0度、厳しいですね。

浴槽の写真を拝見してずっと昔仕事で初めて
エジプトのホテルに泊まった時のことを思い
だしました。バスタブはもちろん比べものに
ならないぐらいりくなもさんの方がきれいで
清潔ですが(笑)

寒さにめげずにご活躍を♪




  1. 2013/03/16(Sat) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

東京でも急に夏日を記録したかと思うと、また最高気温が10度程度に下がったり…。

それですら、軽く体調を崩したりしますから、かくも現代人は自然の前では弱く、いかにライフラインに守られているか、と思います。

お体にはお気をつけください^^。
  1. 2013/03/17(Sun) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> そちら寒すぎですねぇ~。
雪の次は凄い風で外ではヒューヒュー言ってます…
日本と同じですね。
> ライフラインの悪さは忘れた頃にやってくるのでしょうか・・
> それにしても飲み水だけには注意ですよね!
ホント すっかり忘れてました…ここはポーランドって(笑)
注意しなければいけませんね…
> CMの子供達が可愛いので忘れちゃいましょうか^^
そうですね。そうしましょ。忘れましょ(*^_^*)
言葉がわからないですが 映像でなんとなくわかるって素晴らしいですよね。
  1. 2013/03/19(Tue) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 暖房が入ってないんですか?!
この日は 故障?だったようでこの辺一帯そうだったようです(~_~;)
> こちらでは暖房を止めても最低限は暖房が効いてます。
そうなんですか… その後色々な事が起きるかも知れなくても
ココは切断?! ある意味チャレンジャ―なんですね(笑)
> お風呂の水は、きっと水道管の掃除が有ったのかも。
> こちらでも、掃除が有る日は連絡が来ます。
マンションの入り口に貼り紙があってもさっぱりなんで
実は予告があったんでしょうかね?!
Kinder Pingui私はまだ食べた事がないんです…
美味しかったですか?
  1. 2013/03/19(Tue) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> -14℃@@!
今日は最高気温が0度いきませんでした。
だから外に出る時は勇気がいります…(笑)
> それにライフラインが不安定となると・・・
> 考えるだけで背中が寒くなっていました(--。
私も自分の事なのに身震いします(*_*;
> でもこのCMで、ほっとしましたよ^^
必然的にテレビが付けっぱなし。
極力英語かポーランド語を…これがまたよく寝れるんですよ(爆)
  1. 2013/03/19(Tue) 00:52:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> そちらは一日の気温差が大きいのですね。
イヴまま♡さんの地域も同じかと思いましたが…
もう少し暖かいですか?
> ライフラインも不安定なのですか。
はい。来たばかりの時は頻繁にありましたが
最近はなかったので安心しきっていました(汗)
> くれぐれも風邪などひかれませんようにね。
ありがとうございます。
> 可愛いCMですね。自然ににっこりしちゃいます。
私もにっこりしちゃってました(笑)
  1. 2013/03/19(Tue) 00:57:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> こんばんは、日中0度、厳しいですね。
まだまだ厳しい日が続いております… ブルブル
ビリー さんのお住まいの地域はもう少し暖かいですよね(^^)
> 浴槽の写真を拝見してずっと昔仕事で初めて
> エジプトのホテルに泊まった時のことを思い
> だしました。バスタブはもちろん比べものに
> ならないぐらいりくなもさんの方がきれいで
> 清潔ですが(笑)
仕事で…エジプトですか。
ホテルのお風呂のお水さえこの色とはこれまた大変そうですね。
> 寒さにめげずにご活躍を♪
活躍はで無理ですが 自分らしく日々過ごして行こうと思っています(>_<)
  1. 2013/03/19(Tue) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 東京でも急に夏日を記録したかと思うと、また最高気温が10度程度に下がったり…。
3月の半ばにして夏日ですか…(*_*;
この時期にしては暖か過ぎますね。
> それですら、軽く体調を崩したりしますから、かくも現代人は自然の前では弱く、いかにライフラインに守られているか、と思います。
寒暖の差が激しいと体に応えますよね(汗)
日本だと何もかもきっちりしていますよね。
だいぶ慣れましたけどココではaboutって事が多いですから…
> お体にはお気をつけください^^。
ありがとうございます。
  1. 2013/03/19(Tue) 01:12:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

言葉がわからなくてもCMって面白いんだよね~
この他CNNで流れているので気に入っているのがあるの
機会があったらまた紹介するね。
こっちのはあんまり凝ってないから私にもわかりやすいかも(笑)
  1. 2013/03/19(Tue) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/369-cf1d8913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)