新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

OPENしたイタリアレストラン :: 2013/03/20(Wed)

Cześć(チェシチ)

先日は色々アドバイスありがとうございました。
私の住む街には日本企業はうち1社だけで日本人もいません。
いいのか悪いのかわかりませんが 日本人会もありません。
この様な事に悩む事は無いと思っていました…
綴ってかなりスッキリしました。 Thank you very much !!



さて、別の話題。
塾(英語)の近くに イタリアレストランがOPENしたと先生に聞いたので
早速行って来ました (*´∀`*)

路面電車と車道が一緒になった交差点の角にあるお店。 ← 説明が下手
( ポ) 街のレストラン
ちょっと古めのマンションの一階

全貌は…
( ポ) 街のレストラン
黄色に塗られてとって付けた感がポーランドぽい(笑)

12時半頃行ったら お客さんは誰もいなかった… |д・) ソォーッ…

( ポ) 街のレストラン ( ポ) レストラン内からの景色
店内はいたって普通…                 私の座った席からの景色
                             丁度路面電車と車が交差するところね。

お店に入るとコーヒーか紅茶どちらがいいか聞かれた。
コーヒーと紅茶を1つずつ注文。
行ってしまいそうになる店員さんに
『食事をしたいと』主人が伝えたが英語が全く通じない… (TwTlll)ガーン
片言のポーランド語とジェスチャーでなんとか通じたが パスタ数種類と肉料理数種類だけ(汗)
(メニューはポーランド語のみ)

その中から 私は無難にカルボナーラ(左)。
( ポ) 街のレストラン パスタ ( ポ) 街のレストラン パスタ
    ・・・・・・あっ二人ともクリーム系
私の方は 普通に美味しかった。
一方主人の方は サーモンの燻製の主張が強い味…  by 私はちょっと無理

そう言えば最初に聞かれた飲み物は開店間もないのでサービスだった。
ちょっと得した気分♪  1杯6złですけどね(笑)

店員さんが常に笑顔でとってもいいお店。
私たちが帰る時はほぼ満席。
ポーランドでは14時ぐらいがlunchtime このお店 流行りそうね(^^)


余談ですが…
週に2度 主人のお弁当を作っています。頼まれもしないのに私が自主的に!!
それは自分が食べたいから σ(∧_∧;) 
日本のようにお弁当が売ってたらなぁ…  ココは売ってない(泣)
だから 1つ作るのも2つ作るのも同じでしょ…
2013 お弁当 2013 お弁当 2013 お弁当
今日は主人の誕生日なので お赤飯のおにぎりにしました。
因みにメインのおかずをお肉にしたので私の分は無し。
だって嫌いやん(笑) 
それでも主人には肉料理作る いい 嫁です。
ただ味はいつも違います。だって調味料は目分量そして味見無しだもん(爆)




それではごきげんよ~

スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ポーランドの誕生日会 | top | 郵便局>>


comment

こんにちは。

対応してくれる方が感じが良いと言うのは・・・
又来ようかなと言う気になりますよね!
ポーランドは接客が日本同様親切なのかしら?!
美味しくて何よりでした(*^_^*)

パパ弁美味しそうです。
わたしも嫌いなものは味見をしませんので・・
後で味を足せるように作っています。

そんなお弁当会社で広げたら注目の的でしょうね。
パパさん・・お幸せ!!(*^_^*)



  1. 2013/03/21(Thu) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさん、こんばんは。
御主人の御誕生日おめでとうございます。

愛妻弁当持参で出勤なさる御主人、お幸せですよ。
一緒に御自分のお弁当を作るって良い考えですね。
お昼もちゃんと食べられますからね。

日本人が一人だけ、ちょっと寂しいですが、
有る意味良いかもしれません。
私が住む地域は日本人は極端に少ないので、
仲良くさせて頂いてます。
良い人で良かった!って思いますが、
多いと何かと大変みたいですよ。

イタリアン、これからどうなるでしょうね。
見た目美味しそうですけど。

ベルリンは新しいお店は長続きしない所が多いようです。

  1. 2013/03/21(Thu) 06:22:21 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

お弁当作るとっても良いお嫁ちゃんへ
お弁当良いですね~~
そんな時もあったな~~
今は三ババ生活
朝、留守番の母の為にお味噌汁を多めに作ることぐらいかな~~

新しいお店探検ってわくわくですよね~
美味しいイタリアンでよかったですね~~
  1. 2013/03/21(Thu) 17:13:18 |
  2. URL |
  3. がらすやさん   #-
  4. [ 編集 ]

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。

落ちついた感じのお店で窓からの眺めもうらやましいぐらい
素敵です。

  1. 2013/03/21(Thu) 23:42:57 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます!!

> 対応してくれる方が感じが良いと言うのは・・・
> 又来ようかなと言う気になりますよね!
ホント接客業はこれが大事ですよね。
> ポーランドは接客が日本同様親切なのかしら?!
日本に比べたら足元にも…(言い過ぎ?)
でも笑顔で挨拶や接客してくれるのは 顔見知りになってからだと思います。
私はよく行くピザ屋さんとかスーパーの警備のおっちゃんとか…数名確保中(爆)
> 美味しくて何よりでした(*^_^*)
接客と同じくらい重視するのが味ですがココは合格(上から目線)
> わたしも嫌いなものは味見をしませんので・・
> 後で味を足せるように作っています。
あっ…後から好きなように味を足してもらえばいいんですね!!
いい事教えてもらいました。ありがとうございます♪
> そんなお弁当会社で広げたら注目の的でしょうね。
最初は物珍しいそうに(ポ人に)箸の使い方を訊かれたそうです。
作った方としては訊くところそうですか??って(苦笑)
  1. 2013/03/22(Fri) 16:51:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます!!

> 御主人の御誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
また一つ歳を重ねてしまったと言っておりました…(笑)
> 愛妻弁当持参で出勤なさる御主人、お幸せですよ。
本人もそう思ってくれると嬉しですが
でも実は私のお昼の都合という後付けのような先付けのような(*_*;
> お昼もちゃんと食べられますからね。
そうなんです。週に1度は外で食べ
大きな声では言えませんがたまにクッキーで済ませる事もあります… アッハハ
> 日本人が一人だけ、ちょっと寂しいですが、
> 有る意味良いかもしれません。
ノイローゼになるのではないかと
私の家族や友達そして会社は心配していたのですが今のところ全く元気です(^^)
> 私が住む地域は日本人は極端に少ないので、
> 仲良くさせて頂いてます。
ドイツというと何処でも日本人の方がみえるのかと思いましたが
そうでもないんですね。
太巻きおばばさんのご近所さんはいい人で良かったですね!!
> 多いと何かと大変みたいですよ。
私も噂では色々訊きました… 大変ですよね。
> ベルリンは新しいお店は長続きしない所が多いようです。
ポーランドも同じです… このお店のパスタは美味しかったですよ♪
  1. 2013/03/22(Fri) 17:04:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさんへ

コメントありがとうございます!!

> お弁当作るとっても良いお嫁ちゃんへ
> お弁当良いですね~~
> そんな時もあったな~~
たいしたメニューじゃなくてもなんか美味しいと感じるんですよ。
自分で言っちゃった(笑)
> 今は三ババ生活
> 朝、留守番の母の為にお味噌汁を多めに作ることぐらいかな~~
愛情たっぷりのお味噌汁ですね。
お味噌汁があると体が温まりますし
お母様も嬉しいと思います。
> 新しいお店探検ってわくわくですよね~
初めて入るお店はワクワクドキドキしますよね。
それに心地いい緊張感も味わえて好きです(^^)
> 美味しいイタリアンでよかったですね~~
お昼のメニューが少ないのが気になりますがそれは徐々に改善を期待ですかね(笑)
  1. 2013/03/22(Fri) 17:19:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

コメントありがとうございます!!

> ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます(^^)
主人はどちらかというとクールで感情をあまり出さないタイプ。
一方私は… わかりやすいタイプ(*_*;エヘ
> 落ちついた感じのお店で窓からの眺めもうらやましいぐらい
> 素敵です。
もう少し家の近くにあれば間違いなく入り浸りますワタシ(笑)
お店も奇麗だし店員さんの愛想もいいし味もなかなかいけますし…
場所意外は今のところ合格です♪ (やっぱり上から目線。汗)
  1. 2013/03/22(Fri) 17:30:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

エエ嫁やろっ(笑)
でも自分のお昼の為もあるんやけど…
masaさんもたまに作っているんだね。
そうそう外食ばっかりだったらそれはそれでマンネリになるのよね。
わかるわ~
あの近辺ある様であまり無いしね…
  1. 2013/03/22(Fri) 17:35:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさん こんにちは。
遅くなりましたが
ご主人のお誕生日おめでとうございますーー\(^o^)/
お二人にとってますます幸せな時間が増えますように♪
  1. 2013/03/23(Sat) 13:28:40 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

>週に2度 主人のお弁当を作っています。頼まれもしないのに私が自主的に!!  それは自分が食べたいから σ(∧_∧;) 

良いですねぇ~^^。 実は以前、妻は私よりちょいと早く起きてお弁当を作ってくれていたのですが、今は妻が台所に立とうものなら、二人が目覚めるのをまっていた巨大兄弟猫による「攻撃」が開始されます^^;
  1. 2013/03/24(Sun) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> 遅くなりましたが
> ご主人のお誕生日おめでとうございますーー\(^o^)/
ありがとうございます。
ポーランドで3度目の誕生日です(^^)
> お二人にとってますます幸せな時間が増えますように♪
『人』漢字のように
お互い支え合って幸せな時間が過ごす事を目標にします♫
温かいコメントありがとうございます。
  1. 2013/03/25(Mon) 05:02:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 良いですねぇ~^^。 実は以前、妻は私よりちょいと早く起きてお弁当を作ってくれていたのですが、今は妻が台所に立とうものなら、二人が目覚めるのをまっていた巨大兄弟猫による「攻撃」が開始されます^^;
あっtatsusaeさんもお弁当作ってもらってたんですね(^^)
…でも猫ちゃんたちお弁当作りが阻止されてしまったんですね。
tatsusaeさんの奥様のお弁当作りの復活は難しいでしょうかね??
  1. 2013/03/25(Mon) 05:13:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/371-9aaf0dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
