新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




ポーランドの誕生日会に歌われる歌 :: 2013/03/26(Tue)

Cześć(チェシチ)

誕生日の記事が 3部作になるとは 私も思っていませんでしたが
今日はその最終章の3部です。

最初からという方はこちら ⇒ ☆ ポーランドの誕生日会   ☆ ポーランドの誕生会 その後…

最終章は寿司バーでの誕生会です。

主人が 中国出張で頂いたお酒を一緒に飲もうと
以前から約束していたのですが
なかなか日にちが合わず 延び延び… (o´д`o)=3

でも先週の金曜日に実行 !!

一応料理は『味噌鍋』にしよと提案。
下準備は自宅で用意。
食材の他、せっかくなんで土鍋も持参 それと例のお酒を主人と運びました。
そう結構多荷物… (飲むので、行きはバスで帰りはタクシー)

オーナーさんと約束した時間は 19時半。
金曜日なので いつもよりお客さんが多い寿司バー。
行く道 主人と 『お客さん大丈夫かな?』 なんて心配していました。
着いてオーナーさんに伺うと
『今日は店で食べるのは断り テイクアウトオンリーにしたから大丈夫』 と…

そう まさかの私たちの貸し切りです (爆)
(なんでしょう この自由な感じ)


持って行った味噌鍋の具材を店長さんと一緒に完成させます。
03 2013 寿司バーで鍋パーティー
これは 鶏つみれをスプーンで団子にしてもらってます。
(ポーランドでは丸める時スプーンは使わないそうです)

03 2013 寿司バーで鍋パーティー
そして完成          母のレシピで作った煮豆も持参 ↑

オレンジの付いたグラスは ポーランドのウォッカ (〃ω〃)
アルコール40度なので
オーナーさんがオレンジやライムを絞って飲みやすくしてくれました。
 ※ 一気に飲むと危険と忠告あり (汗)

興味深々のオーナーさん(男性) まず味噌鍋を撮影
03 2013 寿司バーで鍋パーティー

ゆっくりみんなで鍋をつつきながらだけど アルコールは進む(笑)
03 2013 寿司バーで鍋パーティー
これがあの中国のお酒     その時の記事 ⇒ ☆ 出張先

こっそり私が伝えておいた主人の誕生日。
ちょっと酔い酔いになったところで、オーナーさん達からの歌のプレゼント♪
03 2013 寿司バーで鍋パーティー 03 2013 寿司バーで鍋パーティー

       
    曲はポーランドのお祝い事などに歌われる 『sto lat. sto lat!!』= 100歳. 100歳

         歌詞を教えてもいました。
         色々なバージョンの歌詞があるようです。  いい曲ですよ ♫
        


          百年、百年を生きてくれ、生きてくれ!
          百年、百年を生きてくれ、生きてくれ!
          も一度、も一度、生きて、生きてくれ!
          生きてくれ!

          彼の星の繁栄
          決して消えてない
          決して消えてない!!     (これは曲の一部)


最後に こちらのビゴス(ポーランド料理)を出してくれました。
03 2013 寿司バーで鍋パーティー (ビゴス)
味噌鍋を食べた後ですが 味が濃いとっても食べやすい (*≧∀≦*)


こちらはポーランドのウォッカ。 有名なメーカーなんですって!!
03 2013 主人が頂いた誕生日プレゼント
結局、アコール度数が42度の中国のお酒を持って行き
アルコール度数40度のポーランドのウォッカを頂いて帰って来ました(笑)

とっても楽しい時間が過ごす事が出来ました(^^)
これで3部作終了です。
お付き合いありがとうございました!!


     

        * * * * * * * * * * *  



この健康診断に備えて翌日の土曜日から禁酒。 今日で4日目 (*'-'*)エヘヘ
明日ロンドンに向かいます。 
あっ用意? ご想像どうり…今から(爆)

しばらく留守にしま~す。
戻りましたらお伺いします(^^)


それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<2013 ロンドン Ⅰ ( 健康診断 ) | top | ポーランドの誕生会 その後…>>


comment

>ちょっと酔い酔いになったところで、オーナーさん達からの歌のプレゼント♪

この下の2枚の写真、楽しさが伝わってくる良い写真ですね♪

我々が夫婦そろって友人夫婦と飲む、ってのはそういえばまだ一度しかやったことが無かったですが、もう少し機会を増やしてみます^^。
  1. 2013/03/26(Tue) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

現地の人との楽しそうな御誕生日会。
素敵ですよ~。
味噌鍋、美味しかったでしょうね。
ポーランドのお料理も美味しそうです。
中国の年代物のお酒のお味は如何でした?
変わりにウオッカのお土産。
ポーランドらしく可愛らしいビンですね。

お誕生日の歌、良い歌ですね。
皆の願いがこもった歌だと聴いてました。

ロンドン、気をつけて行ってらっしゃ~い。

  1. 2013/03/27(Wed) 02:39:03 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

三部作のお誕生会記事
とっても楽しく拝見しました。
ポーランドのバースディソングとってもいいですね♪
素敵な笑顔がいっぱいのお誕生日
心からおめでとうございます。
ロンドン気を付けて行ってらっしゃいませーー(*^^)v
  1. 2013/03/28(Thu) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

遅くなってすみません。
いつもコメントありがとうございます!!

> この下の2枚の写真、楽しさが伝わってくる良い写真ですね♪
オーナーさんは盛り上げ上手でとっても楽しい人なんです。
ちょっと忘れぽいところもあるけどそれは御愛嬌(笑)
> 我々が夫婦そろって友人夫婦と飲む、ってのはそういえばまだ一度しかやったことが無かったですが、もう少し機会を増やしてみます^^。
是非是非。
気心知れた友達との時間だったら こういう時間楽しいですよ~(^^)
  1. 2013/04/03(Wed) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

遅くなってすみません。
いつもコメントありがとうございます!!

楽しい食事会でした(^^)
現地の人とも上手く付き合っていかなければ
ホント一人ぼっちに…
> 味噌鍋、美味しかったでしょうね。
味噌鍋の味めっちゃ気に入ってました。
寒い所なのにこういう食べ方は無いそうです。
> 中国の年代物のお酒のお味は如何でした?
・・・・想像していたより飲みにくかったです(汗)
ただアルコール度数も高いので体はポカポカでした(~_~)
> お誕生日の歌、良い歌ですね。
> 皆の願いがこもった歌だと聴いてました。
私もいい曲だと思います。
ポーランドの曲って同じフレーズが続く事が多く歌いやすいですよね(*^_^*)
  1. 2013/04/03(Wed) 03:30:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ

遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!!

> 三部作のお誕生会記事
> とっても楽しく拝見しました。
自分の思い出としても綴りたかったので 長めになってしまいました♫
> ポーランドのバースディソングとってもいいですね♪
> 素敵な笑顔がいっぱいのお誕生日
> 心からおめでとうございます。
一度聞くと鼻歌で歌えそうな感じの曲で良いですよね(笑)
笑顔の分だけ幸せでいられそうです。
ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2013/04/03(Wed) 03:40:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!!

最近『普通はこうじゃない?』とか、考える事が少なくなり
ちょっと楽になりました(^^)
この普通もあってるかどうか…(爆)

大丈夫でしたか?
寝不足はお肌の大敵ですよ。まずは睡眠を取って体調を崩されませぬよーに!
  1. 2013/04/03(Wed) 03:46:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/374-41513ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)