新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2013 ロンドン Ⅰ ( 健康診断 ) :: 2013/04/03(Wed)

Cześć(チェシチ)

ロンドンから無事帰って来ました (*>ω<*)ゞただいま~
ポーランドより温かいロンドンでしたが…
ダウンコート、マフラー、手袋そしてカイロ それでもめっちゃ寒かった (≧△≦*)

ヨーロッパの田舎から ヨーロッパの都会へ 観光 健康診断に行く事になり
多少は身なりも気にして? 7㎝のヒールのロングブーツを履いて出発したワタシ。
勿論 保険としてスニーカーも持参 (*'-'*)エヘヘ     
                    結果 行き帰り意外スニーカー…(爆)


3月27日 ドイツBerlin-Tegel空港から飛行機で2時間弱
美味しくない 機内食を食べ (飲み物あり) あっという間にロンドン ヒースロー空港に到着
03 2013 ベルリンからロンドン機内食
イギリスとは時差が1時間あるので 行きは得した気分 (嬉)

空港に着き、電車とバスのセットになっている一日券を購入(毎日)
03 2013 ロンドン
まずホテルに向かいチェックイン、 身軽になって街へ

しかしめっちゃ寒い… おまけに空はどんより (≧△≦*)
03 2013 ロンドンの街並み

        こちらは、イギリス発の紅茶の専門店 『TWININGS』
             03 2013 ロンドンTWININGS

紅茶ブランドの大手。
そして1717年にイギリス発の紅茶専門店で、現在まで続いている老舗らしい… by 本
03 2013 ロンドンTWININGS 03 2013 ロンドンTWININGS
私も数点購入。。。。。。 v(^∀^*)

翌日健康診断を控えているので、この日は早めの夕食。
03 2013 ロンドン 03 2013 ロンドン
             健康診断の前日にも関わらすビールに揚げモノ…
     03 2013 ロンドン Fish & Chips
     イギリスと言えば 『Fish & Chips』でしょって事でロンドン最初の食事。

          イギリスは食事が期待出来ないと聞いていたのですが
         ワタシは普通に美味しいという感想… 私の味覚の問題か??


食事を終えホテルへ向かう途中
イースターがまじかという事もあって、タマゴのオブジェが沢山ありました。
03 2013 ロンドンの街並み 03 2013 ロンドンの街並み

翌日、9時に予約していた日本人専用病院(会社指定)へ GO
03 2013 ロンドンにある日本人専用病院
        緑の部分に日本語で病院名が書かれています ↑

エレベーターで下がり、エレベーターが開くと正面に…
03 2013 ロンドンにある日本人専用病院

さっきまでと全然違って
聞こえてくる会話は、日本語ばかりでちょっと違和感(笑)

病院の受付
03 2013 ロンドンにある日本人専用病院
カウンターの横から奥に続く待合室、さらに奥に診察室があるそうです。
03 2013 ロンドンにある日本人専用病院

昨年の年末に日本で健康診断を受けた際、私は渡航許可OK
一方主人は その時体調を崩していた事もあり
血液検査とバリウムの再検査を会社(日本)が指示。
               (勿論、私の分の旅費は自腹です)
ポーランドでは何かと…ねぇ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は待合室で待機していたのですが
検査後 撮影した写真を見ながら説明を聞き (主人は今のところ問題なしとの事)
そして数週間後 改めて自宅に検査結果が送られてくる流れだそうです。

一人だけ技士のイギリス人?の方がみえたそうですが
その他 医師、看護師は日本人の方だったそうです。
そう言う事もあり 対応の速さ、言葉使いはとても丁寧だったそうです。

私たちが病院を後にする頃には、沢山の日本人の方がみえていました。
こんな病院が近くにあるロンドン駐在の方が羨ましい… ハァ━(-д-;)━ァ...


さて、
無事健康診断も終え 次からはロンドン観光を綴りま~す。
それではごきげんよ~              
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<2013 ロンドンⅡ | top | ポーランドの誕生日会に歌われる歌>>


comment

りくなもさん、お帰りなさい。

無事に健診も終わってお疲れ様でした。
ロンドンで健診が出来るのは良いですね。
私は日本で健診をしますが、近いと便利。

海外に住んで、困るのは信頼出来る医師がなかなか見つからない事。
私もドイツの医師は全面的に信頼出来るって訳では有りません。
過去、何回か疑問を抱いた事も有ります。
ですから、どうしても日本で健診を受ける事になります。

ロンドン、やはりお洒落な都市ですね。
2回ほど行きましたが、また行ってみたいです。
博物館が無料っていうのが魅力です(笑)

また寒いポーランドに戻ってらして、
風邪に気をつけて下さいね。
我が家の近所の人は、皆が風邪引いてます。

  1. 2013/04/03(Wed) 05:14:24 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

ロンドンはさすが都会ですね!

あ、チェシチの方、ご免(^_^;)。

イギリスで美味しいのはモーニングだけ、
という記憶がありましたが、
最近は評判を気にして大部かわったみたいですね。

診断の前日にこの組み合わせ@@!

診断の結果は絶対、大丈夫(*^_^*)!
  1. 2013/04/03(Wed) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ロンドンまで 健康診断に行くという スケールの大きさに まず 驚きです。
ロンドンというと 数年前 私の従兄弟が 日本人学校の 教師で
3年間住んでたんですが 日本と比べると 病院の対応 悪い悪い 
と聞いてたんで 意外ですね。
やっぱり 日本人だけが 居る病院だからでしょうね。
  1. 2013/04/03(Wed) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. ピオーネ親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おかえりなさ~い(*^_^*)

イギリスにこんな病院が・・日本人にとって有難いと思いますよね!安堵感もありますし・・^^。

うん!
お食事が不味くない?!それは結構な話ですね!
イギリスも食に関心を持ち始めたのでしょうね。

観光も楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2013/04/04(Thu) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

戻りました(^^)
いつもコメントありがとうございます!!

> 無事に健診も終わってお疲れ様でした。
> ロンドンで健診が出来るのは良いですね。
症状によって検診先が日本だったりするみたいですが、
うちは今回ロンドンとの指示がありまして…
> 海外に住んで、困るのは信頼出来る医師がなかなか見つからない事。
> 私もドイツの医師は全面的に信頼出来るって訳では有りません。
ドイツでさえそうなんですね(汗)
> 過去、何回か疑問を抱いた事も有ります。
> ですから、どうしても日本で健診を受ける事になります。
やっぱり日本だと安心ですよね。
> ロンドン、やはりお洒落な都市ですね。
> 2回ほど行きましたが、また行ってみたいです。
> 博物館が無料っていうのが魅力です(笑)
2回も行かれたんですか? 羨ましい(^^)
そうそう、博物館が無料って凄い太っ腹ですよね!!
日本の拝観料もですが、入場料って結構かさむんですよね…
> また寒いポーランドに戻ってらして、
> 風邪に気をつけて下さいね。
> 我が家の近所の人は、皆が風邪引いてます。
ありがとうございます。太巻きおばばさんも気を付けて下さいね。
  1. 2013/04/05(Fri) 03:47:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

コメントありがとうございます!!

> ロンドンはさすが都会ですね!
ホント大都会でした(^^)
> あ、チェシチの方、ご免(^_^;)。
いえいえ、うちとは全然比べられないくらいで…(当たり前ですが)
> イギリスで美味しいのはモーニングだけ、
> という記憶がありましたが、
> 最近は評判を気にして大部かわったみたいですね。
私も事前に調べたら 期待出来ないとあったんですが
レストランもですが 売店で売られているサンドウィッチも
うちの街より全然美味しかったですよ(爆)
> 診断の結果は絶対、大丈夫(*^_^*)!
ありがとうございます。私もそれを信じています(>_<)
  1. 2013/04/05(Fri) 03:55:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> ロンドンまで 健康診断に行くという スケールの大きさに まず 驚きです。
ねぇっ!! 私も実は驚きです。 日本に一時帰国かと思っていました(汗)
症状によっては一時帰国して 日本で受ける方もみえるみたいですが…
> ロンドンというと 数年前 私の従兄弟が 日本人学校の 教師で
> 3年間住んでたんですが 日本と比べると 病院の対応 悪い悪い 
> と聞いてたんで 意外ですね。
> やっぱり 日本人だけが 居る病院だからでしょうね。
そうでしたか…
もしかした日本人専用の病院ではないのかもしれませんね。
この病院は完全予約制でスムーズだったと言っていました(^^)
ピオーネ親父さんの従兄弟の方は ロンドンに駐在されてたんですか…羨ましいです。
  1. 2013/04/05(Fri) 04:06:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

> イギリスにこんな病院が・・日本人にとって有難いと思いますよね!安堵感もありますし・・^^。
ホントあの場所だけ 日本って感じる空間でした。
あのような病院が近くにあると安心しますよね!
> お食事が不味くない?!それは結構な話ですね!
> イギリスも食に関心を持ち始めたのでしょうね。
私が味オンチ(笑)なのかもしれませんが 普通に美味しかったです(^^)
あれで不味いと言ったら…
ただ感じたのが 何処も同じ様なメニューだった事くらいでしょうか(笑)
> 観光も楽しみにしています(*^_^*)
ありがとうございます。
間違いなく長文になるのでご了承くださいませ(笑)
  1. 2013/04/05(Fri) 04:13:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

優雅にティータイムいいよね(^^)
それに自分で入れるより、
人に入れてもらった方が美味しく感じるのは私だけ??

masaさん紅茶派だったんやね。
私も最近 そっちに傾きそう(爆)
今度一緒にね ♫
  1. 2013/04/05(Fri) 04:21:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

きれいな病院ですねぇ~。人間ドックは綺麗なところで受けると、「偉くなった」ような気がします^^。

>イギリスは食事が期待出来ないと聞いていたのですが
 ワタシは普通に美味しいという感想… 私の味覚の問題か??

人間はカロリーが高いもの=美味しいと感じるようにできているようで、油で揚げたものは、(余計は味付けをしていなくても)結構それだけで食べられちゃったりするようですね^^。
  1. 2013/04/06(Sat) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> きれいな病院ですねぇ~。人間ドックは綺麗なところで受けると、「偉くなった」ような気がします^^。
奇麗だと気持ちがいいですよね。それに言葉遣いも奇麗でした(笑)
『…さようでございますか』とか『かしこまりました』とか…(*_*;
> 人間はカロリーが高いもの=美味しいと感じるようにできているようで、油で揚げたものは、(余計は味付けをしていなくても)結構それだけで食べられちゃったりするようですね^^。
そうそう、揚げモノだと塩コショウで結構美味しかったり…
…でも ココ(ポ)では、その揚げ方でさえ
『えっ??』って思う事もあるのが事実です(汗)
英国はイマイチって言いますが ケーキも美味しいし、
周りに、フランスやイタリアがあるからそう感じるんじゃないかと思いました。
  1. 2013/04/08(Mon) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/375-1e83dc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
