新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




2013 ロンドンⅡ :: 2013/04/05(Fri)

Cześć(チェシチ)

前回の続きロンドン観光です。  前回 ⇒ ☆ 2013 ロンドンⅠ(健康診断)

ロンドン市内は 地下鉄やバスが数分間隔で走っているので
移動はとっても便利です。

ロンドンと言えば 2階建ての赤いバス。      丸みをおびた特徴のある電車(地下鉄)
03 2013 ロンドンの街並み 03 2013 ロンドンの地下鉄
利用するゾーンや時間帯の制限で値段が違いますが、
便利だったので 私たちは毎日購入。

バスに乗って… あっちこっちで工事をしていました。
『30 st. Mary Axe』
03 2013 ロンドン 30 st. Mary Axe
自然の光を取り込み、エネルギー消費を抑えているエコロジー。

こちらの建築家の方の作品は、ロンドン市内にいくつかあります。
因みに、東京のお茶の水にあるセンチュリー・タワーもこの方の作品らしい。
                   (私は行った事ないけど…)

ロンドンの空は相変わらず曇り…
03 2013 ロンドン London Bridge 03 2013 ロンドン 
              ロンドン ブリッジを渡ったところでバスを下車
               03 2013 ロンドン London Bridge

行き先は食材中心の『Borough Market』
03 2013 ロンドンBorough Market 03 2013 ロンドンBorough Market

03 2013 ロンドンBorough Market 03 2013 ロンドンBorough Market
03 2013 ロンドンBorough Market 03 2013 ロンドンBorough Market
                               ↑ 側にあった花屋さんまでお洒落
お昼頃から混みますので、その前が狙い目です。
Borough Marketの詳細 ⇒


次は雑貨のお店が多い 『Covent Garden』
03 2013 ロンドン Covent Garden
本によると、アンティークやハンドメイドのお店が多いとの情報。
まぁ、好みがありますから…(汗)

03 2013 ロンドン Covent Garden 03 2013 ロンドン Covent Garden
紅茶や石鹸の専門店がありましたよ。  

さて次は、
『ハリー・ポッター』でお馴染の キングズ・クロス駅へ
03 2013 ロンド 9と3/4番線のプラットホーム
写真を撮るために列が出来ていましたが、駅員さんの服装の男性が警備。

私たちはミーハーなので 写真を(笑)
マフラーを貸してくれて 『1.2.3 ジャンプ』 と言う掛け声で飛びます ♫
03 2013 ロンド 9と3/4番線のプラットホーム 03 2013 ロンド ハリー・ポッターのお店
                近くにハリーポッター好きにはたまらない? お店もありましたよ!!

           次は、主人のお気に入りのお店へ
           気に入ったカバンを見つけたけど このお店に在庫なし…
           店員さんが 別のお店にあるか電話で確認中。
           03 2013 ロンドン Paul Smith
            ちょっと強面の店員さん
            在庫確認中、電話が保留状態。その間落書き…(爆)
            拝借して激写。ユーモアたっぷりの店員さんでした!!

            次は百貨店『Harrods』へ
           03 2013 ロンドンHarrods
           遊園地か??…と思うくらい華やかな外見 (汗)

03 2013 ロンドンHarrods 03 2013 ロンドンHarrods 03 2013 ロンドンHarrods

日本とほとんど変わらない風景に 懐かしく感じたワタシでした…


長くなりましたが まだまだ続くロンドン編
・・・・・もう少しお付き合い下さい(汗)



それではごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<2013 ロンドン Ⅲ | top | 2013 ロンドン Ⅰ ( 健康診断 )>>


comment

ロンドン、やはり素敵です。
私の知らない所が多い事に気が付きました。
何処へ行ってたんでしょう、私。

特にマーケット、是非一度行きたいです。

地下鉄、バスのチュケットはワンデイ チケットを買ったんでしょうか。
私はあのシステムがイマイチ分からなくて結構無駄なチケットを買ってました。
  1. 2013/04/05(Fri) 04:48:12 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

パパを連れて参りましたぁ!

いっしょにロンドンへ行こう(*^_^*)
ということで・・・・PCってすばらしい!!

石鹸の専門店・・これは覘いてみたいですね!

商店街は日本とかわらない風景なんですかぁ・・・。
何かお土産になりそうなものはあったのでしょうか?!

  1. 2013/04/05(Fri) 16:33:53 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

ロンドンの写真、
懐かしいような全く違うような・・・。
なんたって30年前に行ったきりですからね(^_^;)。

HARRODSは、外見変わってない!
びっくり@@。

でもずいぶん、現代化したものですね。
  1. 2013/04/05(Fri) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

>こちらの建築家の方の作品は、ロンドン市内にいくつかあります。
因みに、東京のお茶の水にあるセンチュリー・タワーもこの方の作品らしい。

順天堂大学の近くのやつですね。そうだったんですか。初めて知りました。ただ、写真を拝見する限り、どちらかというと、新宿にある、モード学園コクーンタワーの方が似ているような…。

>『ハリー・ポッター』でお馴染の キングズ・クロス駅へ

おぉ! 9と4分の3番線ホームへの入り口が。しかも、ヘドウィグの鳥かご付のカートも… ポッタリアンにはたまりませんね^^
  1. 2013/04/06(Sat) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

どの写真のロンドン風景、スナップもすべて絵ハガキに
なりそうで素敵ですね。観ていてワクワクしました。
それに懐かしい。

なかでもコヴェント・ガーデンのジーンズ姿の女性が
一番かな♪(スミマセン言い過ぎました)

  1. 2013/04/06(Sat) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ
憧れの二階建てロンドンバスーー♪
いいなぁ素敵ーー
ハリーポッターのこの場所は
列ができているのですね。
楽しそうーー
  1. 2013/04/07(Sun) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

ヨーロッパでも、なんか雰囲気違いますよね。
都会の匂いがプンプンしました(笑)
> 私の知らない所が多い事に気が付きました。
> 何処へ行ってたんでしょう、私。
沢山観光する所がありますよね~
選ぶのに一苦労でした…(>_<)
> 特にマーケット、是非一度行きたいです。
もっと色々あるようです… 
是非太巻きおばばさんの目線のレポート楽しみにしています(^^)
> 地下鉄、バスのチュケットはワンデイ チケットを買ったんでしょうか。
地下鉄とバスの両方使える一日券を毎日買いました。(2日券、3日券・・・・売っていません)
バスだけ利用できる一週間券は売っている様ですが、
移動は地下鉄とバスを併用した方が便利なので両方使える方にしました。
> 私はあのシステムがイマイチ分からなくて結構無駄なチケットを買ってました。
国によって違いますもんね… 統一して欲しいですが・・・無理ですね(汗)

  1. 2013/04/08(Mon) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> パパを連れて参りましたぁ!
> いっしょにロンドンへ行こう(*^_^*)
> ということで・・・・PCってすばらしい!!
あっ私もそれします(笑)
家に居ながら何処でも行けちゃいますもんね(^^)
> 石鹸の専門店・・これは覘いてみたいですね!
色鮮やかで、明るい気分になりますが 匂いの好みがあります…
因みに、私は苦手でした(汗)
実は、探せば気に入る匂いもあったんかも知れません(汗)
> 商店街は日本とかわらない風景なんですかぁ・・・。
そうなんですよ。
1か所(空港の売店)を除いては、接客も◎
笑顔だし、チップを催促しないところが日本ぽく感じました。
> 何かお土産になりそうなものはあったのでしょうか?!
自分のモノとして高価なモノは買いませんでしたが、
紅茶やエコバックを、大量に購入しました(爆)
後、ユニクロでストレッチパンツを…(日本で買えまね。汗)
  1. 2013/04/08(Mon) 18:54:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> ロンドンの写真、
> 懐かしいような全く違うような・・・。
> なんたって30年前に行ったきりですからね(^_^;)。
えっ!!! 30年前にいかれたんですが~
今と違ってそれは凄い事じゃないですか(@_@)
その時、どんなんだったのか気になります。
> HARRODSは、外見変わってない!
> びっくり@@。
30年前のままって事ですか? 凄いですね!!
そう言えば、1階の天井がちょっと低く感じたのは そう言う事でしょうかね?
> でもずいぶん、現代化したものですね。
私は、現代的な建物とヨーロッパぽい建物が、混在してるように感じました。
NANTEIさんは観光で行かれたんですか? それともお仕事でしょうか?
  1. 2013/04/08(Mon) 19:01:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

続けてコメントありがとうございます!!

> 順天堂大学の近くのやつですね。そうだったんですか。初めて知りました。ただ、写真を拝見する限り、どちらかというと、新宿にある、モード学園コクーンタワーの方が似ているような…。
さすが、直ぐわかる tatsusaeさん。
あっそう言えば私の知るモード学園もこんな感じだった様に思えてきました(笑)
ガラス張りの、グルグルじゃないですか?
> >『ハリー・ポッター』でお馴染の キングズ・クロス駅へ
> おぉ! 9と4分の3番線ホームへの入り口が。しかも、ヘドウィグの鳥かご付のカートも… ポッタリアンにはたまりませんね^^
もしや、ファンですか?
私は1部しかみた事がないんです…
鳥かご付きでフォームに入って行くんですね φ(..)メモメモ
無料で写真も撮れるし、列の整備もしてくれるし良かったです。

  1. 2013/04/08(Mon) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

コメントありがとうございます!!

> どの写真のロンドン風景、スナップもすべて絵ハガキに
> なりそうで素敵ですね。観ていてワクワクしました。
> それに懐かしい。
日本で絵ハガキとして売ってそうですよね(笑)
> なかでもコヴェント・ガーデンのジーンズ姿の女性が
> 一番かな♪(スミマセン言い過ぎました)
あっはは… そうですか?! 、またまた社交辞令をって言おうと思ったら
謝られ、言いすぎましたと・・・・・やっぱり…
  1. 2013/04/08(Mon) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ

コメントありがとうございます!!

> わぁ
> 憧れの二階建てロンドンバスーー♪
> いいなぁ素敵ーー
バスは数分間隔に走っているので、街中色々なところで見掛けました(^^)
オープンカーってイメージがありますが
この時期寒くてそれは無理ですね…(汗)
> ハリーポッターのこの場所は
> 列ができているのですね。
> 楽しそうーー
ファンが多いんでしょうね。
あっ私の様なミーハーも中にはいると思いますが…
駅員の制服を着た男性が、割り込み者をしっかり注意するいい人。
それに笑顔がとっても素敵でした。(*^_^*)
  1. 2013/04/08(Mon) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

天気には恵まれましたが、
あの寒さはアカン…って感じ(笑)
観光出来なかったところはまだまだあって
もう一度行かなきゃ(爆)
  1. 2013/04/08(Mon) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/377-8c8f2aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)