新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




コミュニケーション :: 2013/05/24(Fri)

Cześć(チェシチ)

ポーランドでは暖かくなると、タンポポの絨毯が出現する。
タンポポの絨毯 タンポポの絨毯
いつもは短く手入れされている場所だけど、この時期だけは 放置 ・・・・

そして、あっという間にタンポポの絨毯は終え、
そのうち 厄介 な種に変わりフワフワと飛び回る(汗)
因みに今はその時期… (ノc_,・;)ハア・・・



さて、
最近のポーランドは、日の出時間が早く・日の入り時間が遅くなりました。
朝は5時過ぎには明るくなり、夜は20時半頃まで明るい。
一日が、長く感じ得した気分(笑)

先日近所のモールへ行った時
年季のあるモニター・・・
そして今は見ない任天〇のスーパーファミコンなど etc
私はゲームに詳しくなく 紹介出来ません(>_<)
モールにて

ココはフリースペースなので自由に遊べます。

モールにて
すると主人がゲームを始め…

取りあえず、ワタシも時間つぶしに スーパーマリオ 
(これしかわからない… 勿論上手くない。泣)
モールにて

すると、私の隣に女の子が座った。
差し出すと、女の子は『Nie = No』と…
でも、その場を離れず興味深々の女の子。
もう一度差し出し『Proszę = どうぞ』と言ったら、女の子が頷いた (゚∀゚lll)

モールにて

この女の子、同じ場面でゲームが …THE END
そのうちその場面になると、私に助けを求めてくる・・・・・
下手な私でも、初歩の初歩だったのでなんとかクリアー(汗)

モールにて
すると、他の子供たちが・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

収拾がつかなくならないうちに、私たちは退散 (A;´・ω・)アセアセ
後ろに座ってたピンクの女の子のおじいちゃんに託してきました。


言葉が通じなくても
なんか、コミュニケーションがとれる私って凄くない?
これぞミラクルです(爆)




それではごきげんよ。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<今も残る bunker | top | 毛布>>


comment

子供って国境が無いんですよね。
可愛いんですが、日本の子供でも
最後は私は持て余してしまいます。
どんな風に接して良いか分からないんです(笑)

日が延びましたよね。
1日が有効的に使えますね。
タンポポ、綺麗。
こんな花を見るとホッとしますね。
私も綿が苦手。
ハ~ックションって(笑)
  1. 2013/05/24(Fri) 03:44:12 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさんこんばんは~~!
どこの国でもおなじなのですね!!

子供たちのゲームの読み込みに早さ
わたしは、きっと説明も無理、、
説明されても、、出来ないわ~~!笑
  1. 2013/05/24(Fri) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

>そして今は見ない任天〇のスーパーファミコンなど etc
私はゲームに詳しくなく 紹介出来ません(>_<)

昔々、学生の私の部屋は、テレビにゲームをつなぎ、それ以外にデスクトップPCが2台並んでいて、同時に3人がゲームができる状態でした^^; 今は「脱出ゲーム」以外はやらなくなっちゃいましたね。
  1. 2013/05/25(Sat) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 子供って国境が無いんですよね。
> 可愛いんですが、日本の子供でも
> 最後は私は持て余してしまいます。
> どんな風に接して良いか分からないんです(笑)
人懐こい子もいれば、そうでもない子もいて…
最初に感じる事が当たるように思います(>_<)
> 日が延びましたよね。
> 1日が有効的に使えますね。
ホントですね。
でも、この寒さがもう少し和らいだら嬉しいんですけどね(汗)
> タンポポ、綺麗。
> こんな花を見るとホッとしますね。
> 私も綿が苦手。
> ハ~ックションって(笑)
そうなんですよね。
窓を開けているとフワフワと入ってきます…
くしゃみも、そして鼻水もまだまだ絶好調です(汗)
  1. 2013/05/26(Sun) 04:00:23 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ami さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> どこの国でもおなじなのですね!!
> 子供たちのゲームの読み込みに早さ
> わたしは、きっと説明も無理、、
> 説明されても、、出来ないわ~~!笑

言葉が違えど伝わる事はあるんですよね(^^)
教えれるほども上手くないですが、楽しいひと時でした。
でも、何でもみているより、実際すると難しいと感じます…
  1. 2013/05/26(Sun) 04:15:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

続けてコメントありがとうございます!!

> 昔々、学生の私の部屋は、テレビにゲームをつなぎ、それ以外にデスクトップPCが2台並んでいて、同時に3人がゲームができる状態でした^^; 今は「脱出ゲーム」以外はやらなくなっちゃいましたね。

わー凄い!!
tatusaeさんゲーム好きなんですね。
それにそんだけ環境が整っていたらお上手そうですね(羨)
今は『脱出ゲーム』ですか…
頭を使う様なゲームぽくて難しいそうですね(>_<)
私には無理だ…
  1. 2013/05/26(Sun) 04:26:25 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

そうそう…
日本のメーカーは凄いよね。
知名度といい質といい(嬉)
ただ、そんなにゲームに慣れてない私は使い方から手探り状態(爆)
  1. 2013/05/26(Sun) 04:33:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/395-542736e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)