新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボレスワビエツ :: 2013/06/08(Sat)

Cześć(チェシチ)

マイセン(ドイツ)から自宅に帰る経路には、偶然(笑)にも
ポーランド食器のある、ボレスワビエツの街を通ります。
これは、遠回りでもなく普通の経路です (ホント)
旅行の事は、前回で一先ず締めくくったんですけどね…

帰りに5軒ほど、お店をはしご ヾ(≧∇≦*)ゝ
この旅行で、びっくりしたマイセン陶器の値段とは比べられないほど
お手頃 安心価格。← 普段使いなので一番嬉しい
(日本で買うと高いけど、現地ではそうではない)
よって、全てのお店でお買い上げしたワタクシ。
点数にすると・・・・・・・・・・(爆)
連絡) 全部自分の分だけじゃありませんよ。
    別に頼まれたモノでもないけど…


今回初めて行ったお店 
06 2013 ボレスワビエツ
このお店、観光バスも立ち寄り
お客さんが一気に来て、ある程度の時間でひいて行く。
要するに、お客さんの波の頻度が凄い!!

初めてのお店なだけあって、一番沢山購入(笑)

少し紹介 (*'-'*)エヘヘ
06 2013 ボレスワビエツ
   ずっと欲しかった
   お魚ちゃんの形 ♫
   
   もっと欲しかったけど
   この一点しかなかった(>_<)
   また来よう !!



06 2013 ボレスワビエツ
   
   ハンドソープ用にと思って
   買ったけど・・・・
   洗剤入れに変更
   


06 2013 ボレスワビエツ
   

   先日割ってしまって
   数が減ったので、買い足し
   4枚~5枚をキープしています(笑)



この他、ネックレスやブレスレット。
06 2013 ボレスワビエツ
義姉にプレゼント、そしてちゃっかり自分用も。
ふと見たら、主人も鍵に付けると選んでた(爆)

お昼も食べずに、5軒まわり
まだまだ 買ったけど、呆れそうなので紹介はこの辺で THE END


話は戻して、この日は土曜日。
私のお目当てのお店は、15時には閉まってしまう事が多い…

とい事で、
後回しにしたランチは15時過ぎになった。
        文句一つ言わず付き合ってくれた主人
              これが逆だったら、どうなっていたかは言えない (-.-)


06 2013 ボレスワビエツ
今回入ったお店は、ポーランド料理が食べれるお店。

変な時間に行ったにも関わらず、駐車場やお店の中はほぼ満席。
店内は、木の温かみが感じるログハウス。
06 2013 ボレスワビエツ
2階や簡易的プレハブぽい席もいっぱい… ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ポーランドにも、こんな人気なお店があったとはビックリ!!

飲み物を頼むと、パンと豚の背脂が出てきました。(写真無し…)
オーダーしたメニューは
ビゴス、ピロギ、魚料理、フライドポテト。
06 2013 ボレスワビエツ
…はい、頼みすぎました(爆)
ポーランドのレストランの事は、多少熟知しているはずなのに(泣)


お腹も物欲にも満たされ、無事自宅に帰ってきました。



余談ですが…
今回の旅行前、ネイルに行きました。
お任せにしたら、薬指だけ違う色に… Σ( ̄□ ̄lll)
ポーランドのネイル
10日経って今は見慣れましたが、これって日本でもありですか???





それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. ポーランド食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ところ変われば… | top | ドイツ東部 Ⅱ>>


comment

わ~ボレスワビエツ、懐かしいです。
もう1,2年行ってません。
最初のお店、新しいのかしら。
始めてみました。
沢山の食器をゲットできて良かったですよ。
全部、可愛いですもの。

レストラン、知ってます~。
私も行きましたが、雪の日なのに結構なお客様。
考えたら地元の人が多かったです。
って、事は美味しいお店。

あの、豚の脂はこのお店のウリかも。
私が行った時は、もう既に無いって。
お肉を召し上がらない、りくなもさんには苦手の食品でしたね。
  1. 2013/06/08(Sat) 04:18:35 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> わ~ボレスワビエツ、懐かしいです。
> もう1,2年行ってません。
1,2年ですか…
電車で行くと荷物が大変ですし、車で行くと1日がかりですもんね(>_<)

> 最初のお店、新しいのかしら。
> 始めてみました。
> 沢山の食器をゲットできて良かったですよ。
> 全部、可愛いですもの。
このお店、多分前からあると思います。
密集しているボレスワビエツのお店から少し離れた場所にあります。
お魚の形の器はここの、お店しか見た事がありません。
http://www.polish-pottery.com.pl/index.php?dzid=222&did=217
とってもアバウトな地図ですけど… (笑)

> レストラン、知ってます~。
> 私も行きましたが、雪の日なのに結構なお客様。
> 考えたら地元の人が多かったです。
> って、事は美味しいお店。
以前から賑わっているお店なんですね(^^)
なんとなく納得です。

> あの、豚の脂はこのお店のウリかも。
> 私が行った時は、もう既に無いって。
> お肉を召し上がらない、りくなもさんには苦手の食品でしたね。
無い時も…
あっただけラッキーだったんですね(笑)
今回豚の脂少し頂きましたが、お金を払ってまでは頼まない感じですね(失礼)
勿論、普通の人は美味しいんだと思うんですけど…
  1. 2013/06/08(Sat) 05:09:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あら~?!
私もネックレス選んだのにテレポート
無しですわい~~!・・・(お馬鹿ちゃん^^)

海外生活はとても大変?!
しかし慣れれば陸続きですから・・・
若い方はお金は貯めなくて良いから見聞を広め
大いに楽しんで頂きたいです。
日本人は定年後に・・何て思っているでしょう?!
足腰・思いもよらぬ体調の変化・環境
海外も遠くなってしまいます。(*^_^*)
  1. 2013/06/08(Sat) 13:01:48 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

あ、お魚の食器、とてもステキです!
こんなの居酒屋「南亭」で使いたい(笑。

馬子にも衣装って言葉がありますからね^^。
少し目先を替えて・・・)^o^(

ポーランドの料理も美味しそうですねー。
これでビールは、うーん・・・
苦しくなりそう(笑。
  1. 2013/06/08(Sat) 13:28:16 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

>ポーランドにも、こんな人気なお店があったとはビックリ!!

外も中も良い感じのお店ですね^^。 
う~ん、写真で見る限り、少なくとも私には量が多いですかね…後3Kg位は痩せねば(-_-;)
  1. 2013/06/09(Sun) 15:35:31 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!

> あら~?!
> 私もネックレス選んだのにテレポート
> 無しですわい~~!・・・(お馬鹿ちゃん^^)
テレポートしましたか(笑)

> 海外生活はとても大変?!
> しかし慣れれば陸続きですから・・・
> 若い方はお金は貯めなくて良いから見聞を広め
> 大いに楽しんで頂きたいです。
あはぁ…旅行から帰っると貯めなきゃと思うんですが
いつの間にか忘れちゃうその言葉(笑)

> 日本人は定年後に・・何て思っているでしょう?!
> 足腰・思いもよらぬ体調の変化・環境
> 海外も遠くなってしまいます。(*^_^*)
ありゃま…
足腰の運動を兼ねて、
少し違う景色を見ながらと言うのは、いかがでしょうか?(笑)


  1. 2013/06/10(Mon) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> あ、お魚の食器、とてもステキです!
> こんなの居酒屋「南亭」で使いたい(笑。
あっ
『料亭 南亭』さんの料理とのコラボ素敵~☆
このお魚の器は今まで行っていたお店では見た事がなく
ググっていたら、扱っているお店を見つけ絶対欲しいって思って
意気込んでいたのですが、結局この1枚しかありませんでした…
数ヶ月後、また行ってみます。

> 馬子にも衣装って言葉がありますからね^^。
> 少し目先を替えて・・・)^o^(
>
> ポーランドの料理も美味しそうですねー。
> これでビールは、うーん・・・
> 苦しくなりそう(笑。
ポーランド料理は基本美味しいのですが、太る要素満点です。
なお且つ量が多いときたら〇ブまっしぐらです(笑)
  1. 2013/06/10(Mon) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

続けてコメントありがとうございます!!

> 外も中も良い感じのお店ですね^^。 
> う~ん、写真で見る限り、少なくとも私には量が多いですかね…後3Kg位は痩せねば(-_-;)

一般的に、ウケがいいお店の雰囲気は同じなんですよね。
ポーランドの街中は、数段下に降りるか数段上がって入るお店が多いんです。
これだと、お店の雰囲気もわかりにくく入りにくいんですよね…
このお店の量はポーランドでは一般的だと思います。
最近この量でも慣れてきたのですが、この日は無理でした(笑)
  1. 2013/06/10(Mon) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

そうやろ~ 逆やったら…(爆)
このマネキュアの配色普通なんですね。
私は、ちょっと痛い感じかと心配していました。
(私は、日本でネイルサロンの経験無しです…)
日本の様にアートぽいネイルをしている人はほとんどみません。
探せばいると思いますが…(>_<)
  1. 2013/06/10(Mon) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。 私もポーランド陶器素敵だと思いながら色々とネットで見ていたら、こちらに辿り着きました。 ポーランドにお住まいなのですね。
私は主人がポーランド人なので、5月にポーランドへ行ってきたところです。 ボレスワビエツ直営店が、ポツナニにあるんですね。 知らなかった~。 次回は来年になりますが、是非行きたいです。 ポツナニならば、行けない距離ではない。。。ので(汗) 
ポーランドでの生活、楽しんでくださいね。 
  1. 2013/06/21(Fri) 07:00:16 |
  2. URL |
  3. naominka #/UchhccQ
  4. [ 編集 ]

naominka さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます!!

5月に渡波されたんですね(^^)
ポズナンのお店は、旧市街から少し離れていますが歩ける距離にあります。
お店はそんなに広くありませんが、商品的には満足出来ると思います。
是非次の機会に(*^_^*)

> ポーランドでの生活、楽しんでくださいね。 
ありがとうございます。
間もなくポーランド生活4年目に突入で、
周りのポーランド人の方に助けられながら
楽しんで生活出来ています(感謝)

  1. 2013/06/22(Sat) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/400-6ed8905e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
