新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




最近の食生活 :: 2013/06/18(Tue)

Cześć(チェシチ)

一足お先に、夏らしい天気に恵まれているポーランド。
洗濯物が気持ちよく乾くので、これもあれもとついつい増えちゃう(笑)

そんな天気だから夕食はベランダで…  今年初めて♫
独りご飯
主人の出張中は、更に手抜きに拍車がかかります ...(((;´ω`)ススス

この日は、
今の時期美味しい柔らかいキャベツやエビを使ったパスタ。
まさかのこれ一品
だから… パスタは90gで具材もたっぷり(笑)  お皿にてんこ盛り!!
味は味噌味

主人の書籍からチョイスした本『日本人が使いすぎる英語』
これを見て少し反省。
駄目な例文に、私の良く使うフレーズが使われてる Σ( ̄ロ ̄lll)

これを読んで、英語の先生とのメールで実践中!!



そして出張から帰ってきて、
近くに住む主人の先輩から『焼き肉でもどう?』とお誘い…
二つ返事で行く行く~(笑)

野菜担当を任命されたワタシ。
日本人(3人)で 焼き肉パーティー
直径30㎝の大皿にぎっしり!! ↑ 自分が肉嫌いだから(爆)

右側にあるのは、
お酒をがススムきゅうりのキュウちゃんと、たつくり。 (両方自作。)

先輩も、私の為に魚介類を用意してくれていました。 ありがたや~
そしてみんなで食べる食事は美味しい!! みんなと言っても3人ですけど…

今回も楽しい宴でありました!!




それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<完璧な人はいない… | top | 久しぶりのイベント>>


comment

りくなもさん、こんばんは。
此処の所、晴天が続いてますね。
日陰は涼しいし、快適な日々。
こんな日は、焼き肉ですが、
お魚だったら更に美味しいですよね。

キャベツって柔らかいの売ってるんですね。
時々、先が尖がったキャベツが売られてますが、
これなら何とか食べられますが、こちらでは中々見つからなくて。

キューちゃん、たつくりも有って、しっかり主婦してますね。
  1. 2013/06/18(Tue) 05:30:57 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

私も叔母さん英語卒業???
イヤイヤ・・結構伝わる(*^_^*)

若い方は勉強しておいて損はないですもの。
ボチボチでも積み重ねていれば楽しい事も
ありますよね!

焼肉・・至福の時でしたねぇ~(*^_^*)




  1. 2013/06/19(Wed) 02:49:48 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

そう、ポーランド!
今週、関西ローカルMBSの番組「ちちんぷいぷい」の「リアル世界くん」のコーナーで女性アナウンサー吉竹さんがポーランドでの取材を伝えてくださってます。
そう言えば、、、と思い、興味持って見てます♪
なんだか野菜、特にイチゴがめちゃくちゃ安い印象!1キロ200円でした。売場の人が口々に農薬使ってないから甘くて美味しいと!ご自慢でした。
野菜も農薬使ってないらしいですね。へえ~~~でした。
今週はちょっとこのコーナー狙って見ようかなと思ってます。
  1. 2013/06/19(Wed) 03:51:27 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!!

毎日暑いですね。
ヨーロッパの夏 この街を満喫中です(笑)
こんな時はスタミナをつけなきゃなんて思いますが
良く考えたら、疲れるような事はしてないんですよね…(>_<)

柔らかいキャベツ(日本の春キャベツの様な食感)は
今の時期だっけ食べられるんです。
ドイツは違いますか?

> キューちゃん、たつくりも有って、しっかり主婦してますね。
いえいえ結構簡単、そして自分が食べたいからとも言います(笑)
  1. 2013/06/22(Sat) 13:08:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます!!>

言葉の壁は高いと感じる半面
気持ちで伝わる英語もあるんですよね(笑)

> 若い方は勉強しておいて損はないですもの。
> ボチボチでも積み重ねていれば楽しい事も
> ありますよね!
そうんなですけどね…
机に向かうと眠気に負ける自分に甘い駄目駄目です (泣)

至福な時間を過ごすと、明日からの力になりますよね(*^_^*)
  1. 2013/06/22(Sat) 13:16:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます!!

楽しそうな番組ですね。
Youtubeで探しましたがありませんでした…(残念)

今の時期苺やチェリーが確かに安いんですが
見た目の部分は期待出来ないんですよ。
と言うのも、測り売りなんですが、ミニスコップで袋に投入されます(゚ω゚;A)
正直もう少し丁寧に扱って欲しい…
安いので仕方ありませんけどね(汗)

> 野菜も農薬使ってないらしいですね。へえ~~~でした。
へぇ~そうなですか?! 
こっちの人は手間を省いている気もしますが…(笑)
無農薬は嬉しいです(*^_^*)
  1. 2013/06/22(Sat) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

日本人3人ひっそり? 暮らしています(爆)
主人同様、出張があるのでなかなか一緒に出来ないので
あった時は凄いマシガントークです。特にワタシ??

決まったフレーズの癖はなかなか治らないんです…
だって唯一のフレーズだたり(>_<)
  1. 2013/06/22(Sat) 14:05:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>そんな天気だから夕食はベランダで…  今年初めて♫

今の家を建てる際、とある建築会社は6畳ほどもあるテラスを設計してきてくれました…妻と母はもちろん大喜び…しかしながら、結局は別の建築会社に発注、今のマンションになってしまい、ベランダも小さなものに。
未だに「あの設計良かったなあ」と妻がぽつりと言うたびに、グサッとくる私です^^;
  1. 2013/06/30(Sun) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

続けてコメントありがとうございます!!

> 今の家を建てる際、とある建築会社は6畳ほどもあるテラスを設計してきてくれました…妻と母はもちろん大喜び…しかしながら、結局は別の建築会社に発注、今のマンションになってしまい、ベランダも小さなものに。
> 未だに「あの設計良かったなあ」と妻がぽつりと言うたびに、グサッとくる私です^^;

今も言われるって事はよっぽどだったんでしょうね!!
奥様とお母様のお気持ちわかります。
ポーランドに来て実感。
くつろげるくらいのベランダがあるっていうのはいいですよ(*^_^*)
私の場合、洗濯の量が多いので主に、そっちに大活躍ですけど…
  1. 2013/07/01(Mon) 07:46:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/404-2dbf83d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)