新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




初めてのホームステイ (まとめ) :: 2013/07/16(Tue)

Cześć(チェシチ)

今回は、ホームステイで感じた事を綴っていきたいと思います。
☆ 初めてのホームステイ 
☆ 初めてのホームステイ (食事編)

私の滞在中は天候に恵まれて、
湖で遊ぶもヨシ、外でバーベキューでもヨシ、サイクリングもヨシ…etc
07 2013 初めてのホームステイ

でも天候に恵まれなかったら、する事が無いと思ったワタシ(*_*;

Aga(私の英語の先生)ファミリーは、この別荘にはあえてテレビを設置せず
家族での会話を大切にしているとの事。
ストレスが溜まらなくていいらしい。

ワタシなら、24時間一緒に行動、それも毎日!!
逆にストレスが溜まりそう(爆)

私の滞在中は、毎晩暗くなるとトランプをして楽しみました。
最初は簡単でみんなで楽しめる『ジジ抜き』。
その後、ポーランドのトランプゲームをチャレンジ。
少しややこしいけど、結構気に入りました(^^)


この他、Agaはストレスになると言って
置時計、掛け時計などの時計が無い…
ココでの生活で、時間の確認が必要な時は少ないらしい(汗)
だから朝も起きたい時に起きて、寝たい時に寝る生活なのか…
要するに、規則正しく決まった時間に決まった事をすると
ストレスになるらしい。
だから、
この2ヵ月はその生活から解放、リフレッシュの時間なんですって。

でもワタシは、そう言う生活に慣れていないので
リフレッシュと言うより、新鮮だった(笑)


Agaファミリーはカトリック教徒、
毎週日曜日は、近くの教会へお祈りに行きます。 今回私も一緒に♪
07 2013 初めてのホームステイ
沢山の方がお祈りに来てみえました。
お祈りの前に歌から始まると知ったワタシ。

教会の中でも
サングラスをしたままの方や、ノースリーブの方がいた事は、ちょっとびっくりした…



さて、私のホームステイも無事終わり、
今はちょっと中休み???

ポーランドは、一般的?に7月 or 8月に2週間ほど夏休みを取ります。
りくなも家は2年連続で、
お母さんとハル(甥っ子小5)が渡波(ポーランド入り)してくれていたので
それに合わせて(8月)、取っていましたが…
今年は少し早目に取る予定です。
行き先は、昨年お母さんと『来年はココに行こうね』と話していた場所

今頃ですが、少しずつ情報を集めているところです(笑)



余談

先日 日本出張から帰って来た主人。
日本滞在中、一日お城や水族館などを観光。
水族館では、テレビ撮影をしていたハリセンボンを見たそうで…
主人とポーランド人(6人)たちに向かって、
春菜さんが 『I am a famous actress.』 と言ったそうですが、
とっさ過ぎて
『actress? あっ 最近ラーメン作ってます?』 
『角野 卓造さんじゃないわぁ』
と言うやり取りは出来なかったそうです(笑)


頂きモノ
一緒に行ったポーランド人みなさんに頂いたそうです。





それではごきげよ~
スポンサーサイト


  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<マジですか? | top | 初めてのホームステイ (食事編)>>


comment

こうして見たり聞いたりするとポーランド人のほうが
信仰心があるような気がします。
ドイツ人で毎週教会に行く人は老人だけかも。
テレビも見ない、時間も気にしない。
そんな生活が私にとっても新鮮に感じます。
私は朝起きて最初にする事は、テレビを付ける事(笑)

春菜さん、大胆発言?(笑)
天真爛漫なんでしょうね。
咄嗟の事だと、言葉も出ないですよね。
そして後になって、ああ言えば良かったと
思う私です。
  1. 2013/07/16(Tue) 06:04:41 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

>要するに、規則正しく決まった時間に決まった事をすると
ストレスになるらしい。

私もストレスが溜まりますが…もし、規則正しく決まった時間に決まったことをしなくてよいとなれば…寝てるだけかもしれない…^^;
  1. 2013/07/16(Tue) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/17(Wed) 12:33:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

今回日曜日の朝のお祈りは初めてだったんですが、
比率的には、お年寄りの方が多いですが
それでも小さな子供連れの家族の方もちらほらみえました。
そいつは、お年寄りだけなんですね。

私も朝テレビを付けますよ~(笑)
なんか安心するんですよね。

春菜さんとっさに英語が出るなんて凄いと思っちゃいました。
それからえっ女優??って訊き直したワタシです。
とっさの事なんで直ぐには言葉が出てきませんよね。
一緒にいたポーランド人の方は、ポカーンとしていたそうです(笑)
主人は『後で伝えておきます』と平凡だったと嘆いていました…
  1. 2013/07/18(Thu) 05:06:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですね。
寝て体を休めるのもありですね。
…でも、ワタシの性格だと、まずする事をして昼寝をしたいタイプかも(笑)
若い時は寝れたんですけどね、、、、、、

それに、なんだか朝が遅いと一日もったいないって思っちゃうんですよね…
  1. 2013/07/18(Thu) 05:13:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りなくもさんこんにちは!ポーランド人ファミリーとのバカンス、素敵ですね。家族と過ごすのとは全く違うことを体験できそう。そして英語漬け・・・こちらも夏休み真っ盛りですよ。
  1. 2013/07/18(Thu) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

mina さんへ

わーい、コメントありがとうございます!!

> りなくもさんこんにちは!ポーランド人ファミリーとのバカンス、素敵ですね。家族と過ごすのとは全く違うことを体験できそう。そして英語漬け・・・こちらも夏休み真っ盛りですよ。

ポーランド人のバカンスの過ごし方と、私たちの過ごし方と全然違うと
感じました(笑)
でも、時計やテレビの無い生活出来る??? 

今年の夏は、昨年より暑いですよね。(昨年が寒過ぎでしたけど)
minaさん家ももうすぐバカンスですね。
りくなも家は一足お先に♪ 
本当はその前に教えて欲しい事があったのですが…
行動に移せずに今に至ります(汗)
今度スカイプで…(*^_^*)
  1. 2013/07/20(Sat) 06:58:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/411-f3d98514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)