新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

マジですか? :: 2013/07/18(Thu)

Cześć(チェシチ)

先日、朝起きてブラインドを上げると…
ある日
鳩?が、じーっとしていました。
外の気温は15℃、激寒でも無いが暖かくもない…
でもこの鳩を見ていると、どうにも寒そう(汗)

ポーランドの窓は、
手前に開くし 上も少し開けられ、日本の窓とは少し違う。
窓を手前に開いて部屋に入って来ても嫌だし、取りあえずこの窓はこのままに…

1時間ほどして、鳩の様子をチェック 
このままジーとしていました…

家事を一通り終え
懲りずにもう一度チェック… (私も暇だな。爆)

鳩の姿は無くなっていましたが…代わりに 『あれ』 を残されていました!!!!!!
勿論、水洗いしておきましたわ(T_T)

私の仕事を増やしてくれた鳩・・・・・・・・


+ + + + + + + + + + + + +


昨日、近所のマーケットに買い物へ
別にこれと言って欲しいものは無かったけど…
そう言いつつも、いくつか買った(笑)

このパンもその時。 7.99 złoty
たまに食べたくなる柔らかいパン。これは 珍しく 美味しい。
パン

買う前は賞味期限チェック。
パン
すると、8月7日までと超ロング(汗) 
『長すぎるやろ!!』 と一人で突っ込んでいた (/|||| ̄▽ ̄)/チョット、、、、
3週間もOKとは、恐るべしポーランドの賞味期限。




それではごきげんよ~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<一足お先に… | top | 初めてのホームステイ (まとめ)>>


comment

賞味期限、長いですね。
私は近所のパン屋さんに3日分くらい買います。
袋入りは賞味期限が長いんですね。

窓辺の鳩、何だったんでしょうね。
身体が膨れてるし(笑)
でも良く見ると可愛い目をしてますね。
余計な仕事を増やしてくれた鳩。

実は我が家のバルコンにもシジュウカラがやって来て
植木鉢の土を掘り起こして、ドロだらけにしてくれます。
鉢の中に虫でも居るのかと気になってます。
  1. 2013/07/18(Thu) 06:03:21 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

鳩もしばし休息の場が出来てきっとホッとしたんでしょうか。

置き土産、そこから来春にはかわいい花の芽が顔を出す
なんてことはないでしょうか・・・・、まあ、ないわな(笑)



  1. 2013/07/18(Thu) 12:07:18 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

鳥さん達・・意外と迷惑なんですよ~。
遊びに来てくれて可愛いのですが・・・
掃除が大変!

随分長い賞味期限ですね!
美味しいパンで良かったですねぇ~。

↓はるなちゃんはFamasかぁ!・・(*^_^*)
  1. 2013/07/18(Thu) 16:44:58 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/19(Fri) 08:01:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
窓の外の鳩?さんは、まだ雛のようですね。
巣からこぼれ出て迷子になったのかしら?
親が迎えに来てくれてたらいいですね。
落とし物のお掃除、ご苦労様でした。

長いパンの消費期限、これって水分の少ないパネトーネみたいなものですか?
ふわふわ柔らかなパネトーネは大好きです。
こtらでもパネトーネ菌?を使ったパンは消費期限が長いです。
でも個包装なんですよ~。
  1. 2013/07/19(Fri) 11:36:48 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

私はこの様なパンを、おやつ代わり食べます(笑)
この様な袋入りのパンは、賞味期限が長いんです…
なんだか不安ですよね(@_@)

この鳩の目元可愛いですよね(*^_^*)
でも仕事を増やされた時は・・・・・・・!!!!
太巻きおばばさん家にやってくる鳥さんは、土を掘り起こすんですか?
それも困ったもんですね。
鉢の中が見てみたいけど、なんか怖いですね(汗)
  1. 2013/07/20(Sat) 06:44:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

> 鳩もしばし休息の場が出来てきっとホッとしたんでしょうか。
そっか休憩の場だったんですね。
そして居心地が良かったんだ。と思えば優しい気持ちになれますね。

> 置き土産、そこから来春にはかわいい花の芽が顔を出す
> なんてことはないでしょうか・・・・、まあ、ないわな(笑)
ホント花柄があって可愛い♪
なんだか、中身にビールばっかり目が…(笑)
  1. 2013/07/20(Sat) 06:50:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

> 鳥さん達・・意外と迷惑なんですよ~。
> 遊びに来てくれて可愛いのですが・・・
> 掃除が大変!
今回は結構長居していってくれました。
見ているうちは可愛いですけどね(笑)

> 随分長い賞味期限ですね!
> 美味しいパンで良かったですねぇ~。
ホットサンドに使うパン(食パンの一回り小さい)の賞味期限も
これくらい長いんですよ~
疑り深い私は、ちょっと心配ですけどね…(笑)

> ↓はるなちゃんはFamasかぁ!・・(*^_^*)
自称そうみたいですよ(~_~)
  1. 2013/07/20(Sat) 07:04:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さんへ

ありがとうございます。
  1. 2013/07/20(Sat) 07:05:11 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

なっつばー さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!!

いつも見る鳩と違ったように感じたのは
雛?だからだったんでしょうかね?
落し物…
『たまにはココも掃除した方がいいよ。』って
教えてくれたのかもなん(笑)

> 長いパンの消費期限、これって水分の少ないパネトーネみたいなものですか?
> ふわふわ柔らかなパネトーネは大好きです。
思わずググって調べました(笑)
フルーツがが入っていて美味しそうですね。
私が買ったパンは日本のバターロールの甘い感じです。
(中には何も入っていません)
昨日パネトーネもあるのか?とチェックしに行ったら
それらしいのも売っていました。ただちょっと硬いですが…
今度買ってみようと思います(*^_^*)
  1. 2013/07/20(Sat) 07:26:36 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

そうだよね。なんか違うよね(>_<)
こっちは、色々な鳥が結構身近に見れるし
鳥の鳴き声も聞けるしいいよ~
あっ掃除?? それは・・・・・・(笑)
  1. 2013/07/20(Sat) 07:32:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

>3週間もOKとは、恐るべしポーランドの賞味期限。

う~ん…どうやったら…。
まぁ、もう10年前になりますが、韓国にいる時は近くの雑貨屋で食パンを良く買っていましたが、賞味期限の切れているものしか売っていませんでした。はい。
  1. 2013/07/20(Sat) 16:57:23 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> う~ん…どうやったら…。
> まぁ、もう10年前になりますが、韓国にいる時は近くの雑貨屋で食パンを良く買っていましたが、賞味期限の切れているものしか売っていませんでした。はい。

10年前とはいえ…凄いですね(*_*;
賞味期限が長すぎるのも気になりますが、期限切れを販売しているなんて
論外ですね… 怖い怖い(汗)
  1. 2013/07/20(Sat) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/412-39dc7f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
