新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




散歩 :: 2013/08/20(Tue)

Cześć(チェシチ)

ポーランドではもう秋の気配の気温です。
今朝なんて16度!!! まだ8月中旬早すぎるでしょ(泣)

それでも日中は20度を超えるくらいで、散歩するには気持ちいい。
早速、ポーランドに戻った翌日、主人とふらっと出かけてきました。

私の家は丘の上にあるので、
20分も歩けばこんな景色 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
08 2013 散歩
マイナスイオンが、たっぷり浴びれるトンネルを下って…

今だ共産主義の匂いがプンプン残る団地が…
でも、
その前には奇麗にガーデニング。
08 2013 ポーランドのガーデニング
(写真ではわかりにくいですが、手入れはされています)

その中に 『ほおずき』 を発見。
08 2013 ポーランドでほおずき
ほおずきの原産地は、
東南アジアで、近縁種が南欧やアメリカ大陸など温帯に自生している。
                                    by Wikipedia
ポーランドでも育てている人がいるとは、びっくりしました (*゚ロ゚)ハッ!!

この様なガーデニングや、
たまにある荒れ地を横目に見ながら1時間半の~んびり(笑)

そうそう、
自宅近くにある自由に誰でも停められる駐車場。
週末は、中古車販売の展示場に代わります。
08 2013 中古車販売
ざっと10台ほどありました…

システムとしては、
車種や年式や売価、そして売り主の電話番号が書かれていて
欲しいと思えば、コンタクトを取る…
日本人的には、不安炸裂ですよね (ー△ー;)エッ、マジ?!!!




さて次からは、
『りくなも家2013夏のバカンス』 を綴っていきますので
そちらもお付き合い頂けたら嬉しく思います。


それでは、ごきげんよ~ 


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<< 2013 夏のバカンス Ⅰ | top | バタバタだった一時帰国>>


comment

>ポーランドではもう秋の気配の気温です。
今朝なんて16度!!! まだ8月中旬早すぎるでしょ(泣)

う~む… うらやましいというか、いくらなんでも涼しくなるのが早すぎるというか…。こちら東京は、まだまだ暑い日々が続きそうです^^;

家の周りでマイナスイオンを浴びながら散歩できるのもうらやましいですね(^。^)y-.。o○
  1. 2013/08/21(Wed) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. tatsusae #d/.yyOxY
  4. [ 編集 ]

りくなもさん、こんばんは。
本当に涼しくなり寒い位ですよね。
ほうずき、見事ですね。
沢山、実をつけてます。
先日、ライプツィヒのトーマス教会でも見ましたが、
ポーランドの方が見事です。

夏のバカンス、楽しかったでしょう。
次回を楽しみにしてます。
  1. 2013/08/21(Wed) 03:37:09 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お帰りなさい!
涼しい風を送ってほしいです・・^^

こちら毎日38℃もありPCも熱中症!!
パリ・・割愛してしまいましたので
こちらで楽しみま~~す(*^_^*)



  1. 2013/08/21(Wed) 13:49:10 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

tatsusae さんへ

> >ポーランドではもう秋の気配の気温です。
> 今朝なんて16度!!! まだ8月中旬早すぎるでしょ(泣)
>
> う~む… うらやましいというか、いくらなんでも涼しくなるのが早すぎるというか…。こちら東京は、まだまだ暑い日々が続きそうです^^;
>
> 家の周りでマイナスイオンを浴びながら散歩できるのもうらやましいですね(^。^)y-.。o○


いつもコメントありがとうございます ♪
東京はまだまだ暑いんですね(~_~)
今日は20度なんで、ちょっと羨ましいですね~

家の近くにはこんな感じの場所がありますが、
暗い時間はちょっと怖い… あっ向こうも怖いって(爆)
  1. 2013/08/21(Wed) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

> りくなもさん、こんばんは。
> 本当に涼しくなり寒い位ですよね。
> ほうずき、見事ですね。
> 沢山、実をつけてます。
> 先日、ライプツィヒのトーマス教会でも見ましたが、
> ポーランドの方が見事です。
>
> 夏のバカンス、楽しかったでしょう。
> 次回を楽しみにしてます。


いつもコメントありがとうございます!!

ホント涼しいと言うより、肌寒いですよね…
ドイツのほおずきより見事でしたか?!(笑)
気候のせい?それとも手入れのお陰?でしょうかね(^^)

もう1ヵ月も前の事になるので記憶が…
早く綴らなきゃですね。
ありがとうございます。

  1. 2013/08/21(Wed) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

> こんにちは。
>
> お帰りなさい!
> 涼しい風を送ってほしいです・・^^
>
> こちら毎日38℃もありPCも熱中症!!
> パリ・・割愛してしまいましたので
> こちらで楽しみま~~す(*^_^*)


いつもコメントありがとうございます!!

ただいまで~す(^^)
それ~!! 届きましたか?
逆に、日本の暑さを分けて欲しいポーランドです…
PCまで熱中症とは… これは重症ですね(汗)
暑い時期は、電気製品の熱って結構キツイですよね(>_<)
yamanekoさんと重なっちゃいますがお付き合い下さ~い。
  1. 2013/08/21(Wed) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます!!

そう、マイナスイオン良いよね。
何もないけど…体に目に心によさそうな場所でしょ(^^)
  1. 2013/08/21(Wed) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/416-9faee6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)