新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2013 夏のバカンス Ⅱ :: 2013/08/23(Fri)

Cześć(チェシチ)

前回の続きです ☛ ☆ 2013 夏のバカンス Ⅰ

パリの移動手段は、地下鉄とトラム。
スリが多いと訊いていたのでドキドキ…
取りあえず、メトロ1 には乗らないように(笑)


さて、話は本題に、
モンマルトエリアにあるこの様な坂道を上がると…
07 2013 Paris in フランス

07 2013 Paris in フランス
『サクレ・クール聖堂』があります。

07 2013 Paris in フランス 07 2013 Paris in フランス

20時頃にも関わらずこの人… 何してるんでしょう? (*´-ω・`)ン?


『世界最大の門を!』と、望んだ凱旋門  by ナポレオン
07 2013 Paris in フランス
『凱旋門』

声の大きな〇〇人の団体が多かった… (ノc_,・;)ハア・・・

07 2013 Paris in フランス

想像と違ったシャンゼリゼ通り・・・・・・ 季節の問題かな?
07 2013 Paris in フランス

あっ、こっちから撮ればいいんだ(笑)
07 2013 Paris in フランス

07 2013 Paris in フランス



   



  
  『エッフェル塔』


何処も混み込みで、凱旋門もエッフェル塔も登らなかった私たち。。。

しかし、
『オペラ座 パレ・ガル二エ』はAM10時からなんですが、
15分前に行くと誰も並んでなくて、ちょっと強面の方が…
07 2013 Paris in フランス



  
  
  
  


  入口は裏手。
  

一番乗りでした σ(∧_∧;)
お陰で、写真は撮りたい放題!!

07 2013 Paris in フランス
なんとも豪華な… オォォーーー!! w(゚ロ゚;w
07 2013 Paris in フランス

07 2013 Paris in フランス
一面に金箔を貼った壁と、シャンデリアがきらめく
『グラン・ホワイエ(大広間)』 も私のモノ(爆)

シャガールの天井画『夢の花束』
07 2013 Paris in フランス 07 2013 Paris in フランス
                            ボックス席

テラスから見ると…
07 2013 Paris in フランス
 
ココを私たちが出る頃には凄い人… (早起きは三文の得。爆)

因みにこちらがオペラ座 (パレ・ガルニエ)
07 2013 Paris in フランス

古代ギリシャの神殿を思わせる 『マドレーヌ教会』
07 2013 Paris in フランス

バスティーユ広場では…  遠隔を使ってv( ̄∇ ̄)ニヤッ
07 2013 Paris in フランス 07 2013 Paris in フランス
                  7月革命記念柱を (笑)

次に向かったのは、
パリ最古の老舗デパート
『ル・ボン・マルシェ』のすぐ近くにある修道院
07 2013 Paris in フランス

07 2013 Paris in フランス 07 2013 Paris in フランス
ココに『奇跡のメダイ』があるという… ☛ ☆ 不思議のメダイ

購入したものを、シスターにお祈りをしてもらうようです。
(外国人の方がそうされていました) ← その時知った。
勿論、私も 便乗 お願いしましたよ (>∀<)


また別の日、
孤島にそびえる修道院 『モン・サン・ミッシェル』へ GO!!
    ☆ モン・サン・ミッシェル
行き方は、
パリからTGVに乗りレンヌ駅へ、そこからバスに乗り換えです。
07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス

『TGV』とはフランス国鉄 (SNCF) が運行する高速鉄道の車両
日本で言うと、新幹線の様な乗り物ですが… 想像以上に古臭い
07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス
えっ?これ??って感じですよね (‐”‐;)

07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス
バスから遠目に見えると、おおっ!!っと声が上がります。
しかし近付くと…
島へ通じる道路が造られ、さらに駐車場もできた結果
昔の様な光景が見られなくなり、それを撤去。
新たな工事が進められているようです…
07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス

07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス

07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス

  
  

  
   島のグランドリュ通りは
   レストランとお土産屋さん
   そして観光客 !!


お昼には少し早かったのですが、
『モン・サン・ミッシェル名物のオムレツ』のお店は長蛇の列…
諦めて別のお店で (汗)
07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス
エッグなんとか?のプレート2つとワイングラス2杯を注文
えっショボイ (。-`ω-)ンー それなのに値段は高っ!!  雰囲気代でしょうけど…
道理で、
果物やサンドイッチ持参して 食べている人が多いはずだわ (´-ω-`;)ゞポリポリ


さぁ、修道院 モン・サン・ミッシェルへ
07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス 07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス

07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス



  


  最上階には、
  美しい回廊があります。
  そして、この青い空 (嬉´艸`)



07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス



  
  教会では
  毎日ミサが行われているらしい。
  本には、人口約40人とあるが…



城壁の上からは潮が満ちる様子も眺められます。
07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス
千潟を歩く事が出来ます。(オレンジの矢印は、その人達)

07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス 07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス
                  はっちゃけてます(爆)

注意しなければいけないのが満潮
07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス

  

   
   注意書きの下に
   満潮時刻が記載されています。
   この日は 『20時30分』
   
   ※ 満潮の6時間後、
     ダムより放水されるそうです。




07 2013 モン・サン・ミッシェル in フランス

移動時間がかかるものの、
日帰りでも十分楽しめた『モン・サン・ミッシェル』
しかし、
この修道院の使われていた歴史を知って複雑…



ココで一先ず休憩しま~す。
続きは次回、お付き合い下さい (>艸<○)


それでは ごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<2013 夏のバカンス Ⅲ | top | 2013 夏のバカンス Ⅰ>>


comment

こんばんは、

羨ましい旅ですね。モン・サン・ミッシェル行ってみたい♪

モン・サン・ミッシェルの全景を見ながらお茶を飲める
カフェのようなところありましたか。
  1. 2013/08/23(Fri) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

フランス、やはり素敵ですねぇ。
また行きたいけど、無理かな~。
本当に危ないらしいんですよ。
一人では行ってはいけない地域みたいです。

モンサンミッシェル、絶対行きたい!!!
  1. 2013/08/24(Sat) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

楽しんで来ましたねぇ~。
人がさらに多い感じです。

現在のオペラ上演はバスティ―ユの新オペラ座・・。
見て来ましたかぁ?!

・・・・のお食事
お値段の割に普通ですよね!・・^^
何かドイツの方が安くて美味しい物が食べられそうです(*^_^*)
  1. 2013/08/24(Sat) 22:10:17 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

モンサンミッシェル!良いですね
関西の(またもや)ロケみつ!「ヨーロッパ横断ブログ旅」
ていう番組で稲垣早希ちゃんが今旅をしています。
次回モンサンミッシェルかな?
時々見てるんですがね♪なんだかタイムリーです。
マカロン発祥の地で、パリのカラフルなマカロンとは違うマカロンを食べておられました。
おフランスの旅、楽しそうですね「TGV」乗ってみたいわあ~(*^_^*)
  1. 2013/08/26(Mon) 17:47:19 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

> こんばんは、
>
> 羨ましい旅ですね。モン・サン・ミッシェル行ってみたい♪
>
> モン・サン・ミッシェルの全景を見ながらお茶を飲める
> カフェのようなところありましたか。


コメントありがとうございます♪

モン・サン・ミッシェルは(道路)工事が進んでいて…(汗)
私の勝手な想像とちょっと違ったっていうのが本音です(>_<)
> 全景を見ながらお茶を…
私がランチをした場所が、それが出来るお店でした。
あっ、写真入れてませんでした… すみません(*_*;
  1. 2013/08/26(Mon) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

> フランス、やはり素敵ですねぇ。
> また行きたいけど、無理かな~。
> 本当に危ないらしいんですよ。
> 一人では行ってはいけない地域みたいです。
>
> モンサンミッシェル、絶対行きたい!!!


いつもコメントありがとうございます♪

私も行く前に色々教えてもらったり、検索したりして行くまでドキドキでした。
今回行ってみて、幸い怖い想いはしませんでした。
それに街中も警察官が巡回してるように感じました。
治安改善し始めているんでしょうかね?

モンサンミッシェルもう少ししたら工事が落ち着くようなので
それからがおすすめで~す(^^)
  1. 2013/08/26(Mon) 19:40:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

> こんにちは。
>
> 楽しんで来ましたねぇ~。
> 人がさらに多い感じです。
>
> 現在のオペラ上演はバスティ―ユの新オペラ座・・。
> 見て来ましたかぁ?!
>
> ・・・・のお食事
> お値段の割に普通ですよね!・・^^
> 何かドイツの方が安くて美味しい物が食べられそうです(*^_^*)


いつもコメントありがとうございます♪

yamanekoさんのブログで予習させて頂いたので、助かりました(^^)
やっぱり夏休みなんで、観光客が増しているんでしょうかね?
(オペラ座)上演されていたのは観てきませんでした…

…食事 yamanekoさんと同感です。
サービスも特別いい訳じゃないですし(汗)
何をするにも高くて… さすが観光地ですよね(>_<)
  1. 2013/08/26(Mon) 19:49:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

> モンサンミッシェル!良いですね
> 関西の(またもや)ロケみつ!「ヨーロッパ横断ブログ旅」
> ていう番組で稲垣早希ちゃんが今旅をしています。
> 次回モンサンミッシェルかな?
> 時々見てるんですがね♪なんだかタイムリーです。
> マカロン発祥の地で、パリのカラフルなマカロンとは違うマカロンを食べておられました。
> おフランスの旅、楽しそうですね「TGV」乗ってみたいわあ~(*^_^*)


コメントありがとうございます♪

あっ!! 私もその番組見てますよ(笑)
次は、フランス入りでしたよね。
日本だと深夜ですが、ポーランドだといい時間で助かります(^^)

私は『花の都パリ』と言われているようで、どんなに奇麗な街なんだろうと
期待を膨らませていたのですが…(=_=) 
テレビなど奇麗なところばかり映しますもんね(汗)
「TGV」は乗り心地はまぁまぁでしたよ。奇麗か汚いかは訊かないで(笑)
  1. 2013/08/26(Mon) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとう♪

まさしくそんな感じよ…
フランスって聞くと、なんか凄い感じがするやん(汗)
イメージが良いとギャップがね… (@_@)
買い物をして会計しに持っていったら、食事してたの
(ポ)と変わらないと感じたワタシ・・・・・

  1. 2013/08/26(Mon) 20:12:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/418-2fad706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
