新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




おススメされた場所… :: 2013/09/07(Sat)

Cześć(チェシチ)

先週末、ドライブに出掛けました。
行き先を決めていないと、
ドライバー(主人)は、 手っ取り早く モールへ直行する事があるので
今日は、ずっと気になっていた『グレープスパ』の下見を提案。

実は以前、その場所をブログにも綴った事があるのですが
『グレープスパ』があるのは知らず、素通り(汗)
で、今回下見を兼ねて行ってみたわけです♪



こんな長閑な道を、60キロほど行くんです…
ポーランド ポーランド
私たちの住む街から20キロほど離れると
こんな場所が続きます アハハ(´∀`)ノノハハハ

※ ポーランドの地方行政区画は、16の県(województwo、略称はwoj)あり
  私の住む街の県内にあります↓


因みにここ、
誰も(ポ人)が、『素敵な場所でおススメ』と言うんですけどね…


無事到着。
以前来た時は無料だった駐車場も、
今は、3zł 必要となっていたものの大盛況にびっくり ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
敷地内のスパ、レストラン
ドイツナンバーの車もちらほら発見!!! (そりゃあそうか…ココからドイツまでは100キロも無い)

これが敷地内のマップ。
敷地内マップ
昔ココにお城があり、一つの街で教会や学校などがあった。

まずは、敷地内をぐるりと散歩。

これはポーランドでよく見る光景
コウノトリ
こうのとり科に分類される『シュバシコウ』の巣。
こうのとり同様、こちらも幸福が訪れると言われている。    
           幸福が訪れますように♪
コウノトリ
他の場所でも、沢山見掛けると思ったら…

繁殖地は沢山ある様ですが、ポーランドは他を圧倒する世界最大の繁殖地。
夏のポーランド湖水地方の田舎は、木々も家々の煙突も電柱も、
あらゆる高い場所が『シュバシコウの巣』だらけになる。 by Wikipedia

緑が沢山 ココじゃなくても緑は沢山だけど あり、公園が広い…
城跡
少し紅葉が進んでいるのがわかります?

それにしても
あんなに車が止まっていたのに、公園を歩いても人に数名しか会わない(汗)
みんないずこへ??

敷地内マップの中央辺りにある、お城の様なホテル
敷地内のホテル 敷地内のホテル
エントランスの上のバルコニーには、2羽の『鷲』 ☆ ポーランドの国章

『ホテルも奇麗だし、庭の手入れもバッチリ。今度ココに泊る?』って聞いたら
『泊るほどの距離でもない』と即却下      確かにごもっとも… (_ _|||)




いつもの事ですが、続きは次回に…(笑)


それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<おススメされた場所…(後半) | top | 今回のお土産>>


comment

コウノトリの巣ってよく見かけますよね。
居るのかな~?ってどうしても気になって見てしまいます。

ヨーロッパの人って、こういう自然が大好きなのかも。
そして自国の歴史にも詳しいですよね。
私なんて日本の歴史の細かい所は忘れてますもの。
見習わないといけないです。
お城、素敵ですね。
こんなホテルで一夜を過ごしたいです。
決して○国語で話しかけられる事は無いはず(笑)
  1. 2013/09/07(Sat) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> コウノトリの巣ってよく見かけますよね。
> 居るのかな~?ってどうしても気になって見てしまいます。
ホント、巣はよく見かけるんですけど、
巣にいるところは見掛けた記憶がないですね…

知り合いのポーランド人の人は、
鳥のさえずりを聞きに行くという人も(~_~)
そういう楽しみ方もあるんですよね~

> お城、素敵ですね。
> こんなホテルで一夜を過ごしたいです。
> 決して○国語で話しかけられる事は無いはず(笑)
それを願いたいです(笑)
気分がいいものではありませんもんね…
  1. 2013/09/10(Tue) 04:36:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

まだ新しいホテルの様で、真っ白で素敵なホテルでした(^^)
でもココはポーランド、内装や部屋はどうなんやろ…(笑)
期待するとやっぱり?!なんて思う事が多々。
願望で止めておこう(~_~)
  1. 2013/09/10(Tue) 04:43:01 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/423-6f0962c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)