新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




おススメされた場所…(後半) :: 2013/09/10(Tue)

Cześć(チェシチ)

前回の続きです ☛ ☆ おススメされた場所…


敷地内を 小さく ぐるりと回っただけなのに
足が疲れた…       普段の運動不足が(汗)

やっと見付けた『グレープスパの入口』
グレープスパ

予約はしていないけど、
今日出来たらラッキー、なんて気持ちを持ちつつ
いざ中へ ♪

ポーランド語onlyでガンガン… orz
片言のポーランド語が話せる主人に丸投げするワタシ(爆)

結果は『本日予約でいっぱい。明日はどう?』って…
2日続けてココに来るのはちょっと嫌(=_=)
改めて予約をい入れる事にし、今日は断念。

娯楽施設
写真にはありませんが、『コの字』になった建物に中には、
グレープスパ、ボーリング場、スポーツセンターなどがあります。


せっかく来たので、
入口の傍にあったレストランで、私の誕生日のお祝いを兼ねて夕食
                     (あの~ すでに10日過ぎてますが…汗)

屋根はアーチ型になっていて、
中は、グレープワインを作る時に使う機械など展示されていました。
2階もありパーティーなど出来る個室も完備、賑やかでした(笑)
レストラン内

私たちは、中2階で中庭が見れる窓際の席へ
付いていたパン

お祝いの食事会ですが、ドライバーの主人はアルコール×で違う飲み物
おススメされたグレープワインは私だけ(^^)

ムール貝のカレーソース  リゾット
ムール貝のカレーソース。          たっぷり野菜が入ったリゾット。
カルボナーラ 葡萄入り肉料理
カルボナーラ。                 葡萄入り肉料理


お皿まで温められ、さり気ないサービスが嬉しい。
料理は、どれも味がしっかりついて美味しかったけど…
ワタシには少しくどく感じました。
出来れば、、、、、、
もう少しあっさりだと 『3重のはなまる』 なんですけど… Σ( ̄ロ ̄lll)

お値段は、嬉しいポーランド安心価格(笑)
(衣類や日用品は日本より高い)


実は、このチーズたっぷり+味濃い目+大量= 私には駄目だったみたいで
家に帰ったらゲロゲロ 全て嘔吐した結末… orz  ホントはお腹が弱いワタシ


まずは、ほどほどにするべきですね ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ビール祭り | top | おススメされた場所…>>


comment

遅ればせながらお誕生日おめでとう~~~~
でも散々な(?)ディナーでしたね
どの料理も美味しそうですね
でもさすがヨーロッパ、量がかなりですね
お腹の丈夫な私でも完食は無理かな~~
ドライバーのご主人ワイン無しでディナー
やさしい~~~
  1. 2013/09/10(Tue) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

ヨーロッパの食事、油分、塩分過多の食品が多いですよね。
それで調子を崩す事が多いのが日本人。
上の4品で、葡萄入りのお肉が食べたいわ~。
葡萄とお肉の取り合わせが素敵。

最後になりましたが、

    御誕生日 おめでとうv-22

  1. 2013/09/11(Wed) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさんへ

コメントありがとうございます ♪

> 遅ればせながらお誕生日おめでとう~~~~
ありがとうございます(^^)

> でも散々な(?)ディナーでしたね
ねぇ…最後が残念ね結末でした(汗)

お洒落に?少しずつだと嬉しいんですけどね…
これでもポーランドは、周りの国に比べて少ないように感じるんですけどね。
このお店だと3品で良かったですね。
カラスやさんはお腹大丈夫な方なんですね。羨ましい(~_~)
  1. 2013/09/12(Thu) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

ヨーロッパの料理は、日本の料理に比べて体に悪そうなのが多いんですね。
私もついつい欲張って多めに注文しちゃうんで、
気をつけないといけないですね。

> 上の4品で、葡萄入りのお肉が食べたいわ~。
> 葡萄とお肉の取り合わせが素敵。
とっても柔らかく、脂身が少ないお肉に、
ほのかに葡萄の香りがしてとっても美味しい一品だったそうです。

>     御誕生日 おめでとうv-22
ありがとうございます(^^)
  1. 2013/09/12(Thu) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

ねぇ行きたいよね~(^^)
ポーランド価格にしてはけっして安く無いお値段なの
でもいっぱいって凄いよね~

関係ないけど…
ワタシ果物の中で一番好きで~す(爆)

  1. 2013/09/12(Thu) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/424-cc219b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)