新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ビール祭り :: 2013/09/13(Fri)

Cześć(チェシチ)

予定していた通り英語の授業が始まり、
その英語の先生に
『前回した、日本dayのイベントをしたいんだけど…』とお願いされ
前回はこれ ☛

いつもお世話になっているし、時間がたっぷりある私には断る理由も無く
今回も、引き受けちゃいました(笑)

そのお陰で、イベントの流れや内容を決めるのに 珍しく 充実した毎日。


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

そんなこんなで、
ブログも1週間遅れの出来事の記事が続いている(単なる言い訳)
そして今日綴るのもそう…

先週末に、私の住む街であった『ビール祭り』

ドイツでは、有名なミュンヘンのオクトーバーフェストがありますが、
当然、同じビール祭りとはいえ規模は全然違うはず…  そこ、行ったこと無いけど(lll-ω-)



街のビール祭りは…
09 2013 街のビール祭り




 
 この街が
 属する県のビール祭り

 果実入りもあり種類も豊富 ♪

<会場>
ブルーのパラソルの下には、沢山のテーブルとイス、
14時前に行ったのですが、すでにこの状態(汗)
もはや空いている席を探す方が一苦労…
09 2013 街のビール祭り

この日は、
飲む気満々だったので、歩いて会場入りした私たち (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆  

取りあえず会場内をぐるり。
09 2013 街のビール祭り 09 2013 街のビール祭り

こちらは室内の会場
09 2013 街のビール祭り


 



  賞も頂いていたんだ・・・
          知らなかった(*_*; 

09 2013 街のビール祭り 09 2013 街のビール祭り
この奥に、
ビールの作り方を紹介しているコーナーがあったけど、見学者少なっ!!
混んでるお店は、 やっぱり ビールを扱っているお店。

こちらはハチミツのお店
食べなかったけど、パンに付けてハチミツの試食や
透明の容器に入れてミツバチも見せてくれました。
09 2013 街のビール祭り 09 2013 街のビール祭り
その隣で何故か?ロウソク販売。
作り方は超シンプル
中に型が出来ている筒状のモノに、液状のロウを入れ、15分ほどで完成。
そして、
この時あった『フクロウ』全て(5個)を買い占めたワタシ(爆)
                     ※ 可愛いし 軽いし お土産に最適


あっワタシ
この時点で、まだビール飲んでない !!!∑(゚ロ゚?)

09 2013 街のビール祭り 09 2013 街のビール祭り
その後、仲良く2杯ずつ + ソーセージを頬張って来ました(笑)

会場内にステージが設置 (夜は音楽やダンスで盛り上がるはず…)
09 2013 街のビール祭り
もしもの為に救急車が待機。これはポーランドも同じ◎

会場外では、
09 2013 街のビール祭り
アクティブに体を動かす人を横目にほろ酔いの私たち(〃 ̄∇ ̄ポ)
         一緒に踊る気全く無し…orz

明るいうちに、家路に着きました。




それでは ごきげんよ~


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<コンポート !? | top | おススメされた場所…(後半)>>


comment

日本day、また活躍の場がやって来ましたね。
こうして日本の紹介をされるりくなもさんって偉いです。
私なんか逃げちゃうかも(笑)
レポート、楽しみです。

ビール祭り、楽しそうですね。

私はミュンヘンのオクトーバーフェストはちょっと苦手かな(笑)
酔っ払いばかりなんですよ。

  1. 2013/09/13(Fri) 05:30:05 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

塾では2回目の『日本DAY』です(^^)
『好きなようにしてね』って軽く?言われているんですが
責任重大ですよね(汗)
一応、
今回はチーム戦にして、ゲーム感覚で楽しく?と、考えています(^^)

> 私はミュンヘンのオクトーバーフェストはちょっと苦手かな(笑)
> 酔っ払いばかりなんですよ。
そうなんですか… 
ちょっと興味があったんですけど、
悪酔い?の酔っ払いは嫌ですね(=_=)
  1. 2013/09/15(Sun) 05:31:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

ビール祭りってちょっと馴染みがないもんね。
ビール工場がある街は結構あるみたい(^^)
そしてこういうイベント事に出没するのが、ハチミツ屋さん
日本でいうとなんだろう(笑)
  1. 2013/09/15(Sun) 05:41:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/425-a050260f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
