新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

街で現代美術展 :: 2013/11/08(Fri)

Cześć(チェシチ)

写真の整理がやっと完成。
すると、先月あったイベントが綴れていない (汗)


一時帰国のチョイ前、
英語のレッスンの後、寿司バーに遊びに行ったの。

数日後、この街で日本人の作品で『現代美術展』が開催されると
丁度この日、
店長さんは会場でsushiを提供させてもらうよう営業に行く
との事で、私も同行させてもらった アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

展示会初日。      営業は成功!!
10 2013 日本の現代美術展
この様な初日、軽食が振る舞われる事が多いです。

開演時間は18時
10 2013 日本の現代美術展



  日本のという事で?
  コスプレまがいな子も…
  ちょっと浮いてた(汗)

  TPOにはちょっと駄目だね。
  周りの目は少々冷ややか

      (エントランス)

会場では生演奏
10 2013 日本の現代美術展

美術展の作家の方々(日本人)のご挨拶 !!!  ALL日本語(ポーランド人の通訳あり)
10 2013 日本の現代美術展

それにしても、
この街で日本人の現代美術展が開催されるとは… ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

自由に観覧

10 2013 日本の現代美術展 10 2013 日本の現代美術展

しばらくすると観覧中
作品について質問されるワタシ…

10 2013 日本の現代美術展
どうやら日本人というだけで、今回の作家と間違えられたようで
速やかに作家の方へ (汗)    関係者↑ と 作家 ↑

10 2013 日本の現代美術展
              帽子をかぶった女性も作家

10 2013 日本の現代美術展

10 2013 日本の現代美術展 10 2013 日本の現代美術展


10 2013 日本の現代美術展

※ こちらの日本の現代美術展
  ドイツ Hamburg ・ オランダ Amsterdam にも行かれるそうです。


上の階にはポーランド人作家の作品がズラリ!!! 
(日本の現代美術展とは関係ありません)
10 2013 日本の現代美術展 10 2013 日本の現代美術展
                          寿司バーのオーナーさんと主人

実はこの会場、とっても広いんです。
ただ、会場全体の写真がない (汗)  伝わりにくいですね。


そして1時間半ほど過ごし、主人と帰ろうとすると
会場の主催者の方に、別室に用意されていた食事会に誘って頂きました。
10 2013 日本の現代美術展
(ショートカットの女性 ↑ )

10 2013 日本の現代美術展 10 2013 日本の現代美術展
流石ホテルレストランのケータリング ♪

色鮮やかで、見た目も味も申し分なくどれも美味しい。
だから??
安心してタルタルもチャレンジ v(@∀@)vィェ~ィ
生ものは翌日のお腹の事を考えると、お店を選んじゃう…


実は珍しく夕食の準備をして出掛けたワタシ
無駄 になったけど、迷わず参加させてもらって良かったわ ♪






それでは ごきげんよ~


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<庶民的なレストラン | top | 先輩のイメチェン>>


comment

現代美術展、大盛況でしたね。
どの作品も素敵です。
りくなもさん、大活躍の上にタルタルも克服?

それにしても素敵なテーブルセッティングですね。
ポーランドの人ってセンスが良いと再確認しましたよ。

  1. 2013/11/10(Sun) 03:42:21 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

私は寿司バーの方に訊くまでは、現代美術展の事を知らなくて
街のネットページを見ても探せず…
誰が知っているのかな?なんて疑問に思っていたんです…
でも当日行ったらこの大盛況にびっくりでした(笑)
風景画は少なくほとんどがイメージ?作品で、
作品を見ながらイメージをするのもまた楽しかったです(^^)

タルタル食べられました ♪
思ったより生臭く無くて卵も大丈夫でした ← ココ結構大事ですよね。

> それにしても素敵なテーブルセッティングですね。
> ポーランドの人ってセンスが良いと再確認しましたよ。
私もそう思いました。
街を歩いている(特に)女性の服装はお洒落です。
  1. 2013/11/10(Sun) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

この街で、日本の現代美術展が行われるってすごい事だと思うの。
ポズナンやワルシャワならまだしも…

ココに住んで感じるのは、日本って名前のブランド名の凄さ。
日本語でお店の名前を付けたり、
昨日行ったお店(飲食店ではありません)のメニューにも
『japoński』=日本人 ってメニューがあってお値段もそれなり…

そういう事からみると、日本ブームはまだまだ続く感じ?(笑)
  1. 2013/11/10(Sun) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

現代アートがポーランドで…大盛況?!
アートは言葉が要らないですものねぇ~。

ここ最近ポーランドもツアーに入ったり・・
段々お近くの国になりつつあるのでしょうか??

お食事に誘われて・・
有意義な時を過ごされましたねぇ~(*^_^*)
  1. 2013/11/11(Mon) 03:06:25 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

こんばんは~
お恥ずかしい話、絵心の無い私に訊かないで~(笑)
そうは言っても、観覧するのは好きデス。

> ここ最近ポーランドもツアーに入ったり・・
> 段々お近くの国になりつつあるのでしょうか??
そうなんですか~!?
ポーランドもツアーに仲間入り?! 嬉しいです(^^)

ポーランド料理は美味しいんですけど、
どれも 味が濃いので1週間は空けたい私の心の叫びで~す(内緒)
  1. 2013/11/12(Tue) 03:52:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/438-a817372f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
