新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちょっと早い?? :: 2013/11/15(Fri)

Cześć(チェシチ)

11月も中旬…
少し早い気はしつつも、家にあるクリスマス用品を出しました。
クリスマスツリーを日本に置いてきた事を後悔 (泣)

2013 うちのクリスマス用品
クリスマスグッズは一箱にまとめ収納しているので
出し入れは簡単デス。
プチプチや薄紙、購入時の箱に中身を記載。 ← こういうの結構好きです(笑)

クリスマスグッズが並ぶ前
2013 出窓  
  
  本当は
  何も置きたくない派のワタシ。
  だって掃除が面倒でしょ…




でも、ポーランドに来て少しずつ増え続ける小物 (o-´ω`-)ウムウム


手前の二つは、デンマークでお母さんに買ってもらったモノ
2013 うちのクリスマス用品
後ろのとんがり帽子のサンタさんは、スウェーデンで購入


それに、ドイツとポーランドで購入したモノも合わせて(嬉)
2013 うちのクリスマス用品
取りあえず…出してみました(^^)
どれもハンドメイドで、好きなモノを少しずつ購入 (今も現在進行形)

今はこれを何処に飾るか悩み中 (。_。?) ァレレレ??


なんと言っても、
こちらの鈴や バッチ が占領中なもので (○゚ε゚○)プッ!!
写真に写りきらなかった…
2013 増え続けるベルとバッチ
こちらのお掃除も大変デス… ちょっと愚痴っぽい??

置き場所ゆっくり悩みま~す ♪




それではごきげんよ


  1. 集めモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<基準 | top | 庶民的なレストラン>>


comment

こんにちは。

最近は飾りも早くなりましたねぇ~。
今日こちらの空港も点灯式ですって・・・。

子猫達も大きくなりそれぞれのクリスマスなので
お気に入りのサンタのお爺さんだけ飾ります。^^

クリスマスグッツ・・まだまだ増えても大丈夫そう
ですね!
そのベルもクリスマスみたいです。

お掃除が大変!
そうなんですよ・・小物は手がかかりますから
私ケースに入れちゃいました。(*^_^*)
  1. 2013/11/15(Fri) 08:08:42 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

最近では、ハロウィンが終ると、
すぐクリスマスの飾り付けを始める家庭が増えたようです。
どうやらハロウィン→クリスマスの流れが出来たようですね(笑
あ、これは日本だけかも(^_^;)

クリスマス・グッズが相当多くなりましたね^^。
飾りは賑やかなほうが、ぜったい楽しいけど、
片づけがね(笑
  1. 2013/11/15(Fri) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

クリスマス準備ですか。

私も帰ったら準備しようかしら。
こんなに沢山は無いんです。
元々クリスマスマスってやらなかったんですが、
今年はちょっと頑張ろうかな(笑)
ベル、ずいぶんたくさん集まりましたね。
  1. 2013/11/16(Sat) 03:26:43 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

そうなんです。
年々飾り付けが早くなっているように感じますよね~
それにしても、空港も点灯式があるんですね(>_<)

yamanekoさんのように、お気に入り飾り1つだけっていうのも
季節感が感じられていいと思います。
うちのお母さんもクリスマスツリーだけ飾っていて
それを見るとあっもうすぐだなぁ~って(笑)

> クリスマスグッツ・・まだまだ増えても大丈夫そう
> ですね!
> そのベルもクリスマスみたいです。
ありがとうございます。
この時期にはマッチしてますよね(^^)

そうそう、掃除対策?としては
yamanekoさんのようにケースに入れて飾るのが良いですね。
  1. 2013/11/19(Tue) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

コメントありがとうございます ♪

> 最近では、ハロウィンが終ると、
> すぐクリスマスの飾り付けを始める家庭が増えたようです。
そうなんですか~
11月だとまだ早い?感じがするんですけど、
長く飾っていられるから良いですよね(^^)
日本だと、
クリスマスの翌日には年越し(お正月)の飾り付けに直ぐ変わりますよね?!
こっちだとクリスマスが終わってもしばらくはこのままなんですよ~
かなりのロングランです(笑)

沢山?飾った方が華やかなんですけどね。
ついつい後片付けの事が頭を…
  1. 2013/11/19(Tue) 01:13:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

今から飾ると1ヶ月ちょっと飾っていられますよ(^^)
日本人的?には、飾りものはそのイベントの日までという感じですが
こっちは過ぎても飾っていてもOKの雰囲気がプンプンですよね ♪

> 元々クリスマスマスってやらなかったんですが、
> 今年はちょっと頑張ろうかな(笑)
私も毎年?のイベントとしては記憶に残って無いんです。
ただ子供の時、枕元にプレゼントが置いてあった記憶は鮮明に(笑)

> ベル、ずいぶんたくさん集まりましたね。
はい。何処まで増えるでしょう?! 
ちょっと楽しみであり置き場所を考えると不安です(>_<)
  1. 2013/11/19(Tue) 01:21:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

そうそう、飾り付けをすると温かい感じしますよね(^^)
飾り付けをするという事は、後片付けもセットな訳で…

昔ほど物欲もない気がしますが、その代わり欲しいと思ったら買っちゃう~
同じ様なモノばかりにならないようにしなきゃね(笑)
  1. 2013/11/19(Tue) 01:27:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

拍手コメントありがとうございます ♪

あっ…私もキリスト教徒じゃないんですけど
飾り付けなど楽しんじゃってます(笑)

飾れるのも後1ヶ月と思うと、そろそろOKにしちゃいましょう(^^)
部屋に赤や緑が増えると、いっそうクリスマス気分倍増ですよ~
  1. 2013/11/19(Tue) 06:08:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/440-99d63615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
