新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




街にあるオブジェ :: 2013/12/02(Mon)

Cześć(チェシチ)

毎週1回 英語のレッスンに行っているのはご存知の方も(^^)
レッスン後は、先生と一緒に帰る事もあるのですが
一人でぶらぶらする時もあります。

ヨーロッパには公園が沢山あり、私の住む街も同様です。
公園のほとんどが木が生い茂って、遊歩道が整備されています。
そして、あちらこちらにベンチがあり
噴水や池がある公園が多いです。

マンションに隣接している公園には
す滑り台やブランコの遊具や砂場などがあります。


こちらは、街中を流れる小さな川沿い
遊歩道がありベンチがあり一般的。
そして、この様な絵描きさんのオブジェもあるんですよ(笑)
街のオブジェ

街のオブジェ


  スーツに帽子、時計まで…
  お洒落ですね(^^)
  勿論、絵も描かれてま~す。

隣にもう一人は
ハンチング帽でまた違う雰囲気の絵描きさん
街のオブジェ
ダイナミックな絵を描いてくれそう (私的イメージ。笑)


また別の場所になるんですけど、
バイクに乗った男性。
街のオブジェ
以前にも綴りましたが
一応この街にバイクチーム (☆ 街のレースチーム) があるからでしょう。
まじかで見ると、この男性の顔が怖い…

そうそうこの街、
バイクレースチーム以外にサッカーチームもある事がわかりました(@_@)
ただ、ポーランドの3部リーグみたいですけどね…




ココからは余談

一週間の出張から帰ってきた主人
今回の出張先は 『UKRAINE』
街の様子は、この街とそんなに変わらない。
UKRAINE

ただ、夜になると一転
UKRAINE
抗議活動が行われていたそうです。

この日
『欧州連合(EU)と旧ソ連諸国の首脳会議で、
EUとの自由貿易協定の締結を拒否した』 発表

それに反発する市民の抗議活動が行われていたそうです。




ポーランドの隣の国、なんだか大変そうだなぁ・・・・・・・

それでは ごきげんよ



スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<手抜き | top | 分別>>


comment

出張の間のお留守番、お疲れ様でした。
ウクライナへのご出張でしたか。
いろいろ問題が山詰みのようですね。
今日、ドイツでも報道されてました。

数々のオブジェ。
お隣の国とは言え、微妙にドイツとは違う雰囲気を感じます。
  1. 2013/12/02(Mon) 10:31:54 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

日本でも同じような事が・・抗議活動!
機密法案がとおりそうなんですね・・。
これがあいまい!かつ危ない?!

この行動に対して大臣がテロ!と発言・・。
日本も住みにくい国になりそうですよ~。

で・・公園ってヨーロッパの方から来たのでしょうねぇ。
私の住んでいる周辺にも沢山あります。
平和公園が子猫達の庭でしたぁ(*^_^*)
  1. 2013/12/02(Mon) 12:10:02 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

楽しいオブジェですね
芸術の町なんですね
楽しみに次を待っています
ところで車の駐車斜めなんですね
駐車の下手な私には最高かも~~
  1. 2013/12/02(Mon) 15:24:46 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

主人が行った街でも抗議活動が行われていたそうです。
首都での様子はニュースでも取り上げていましたね。
お隣の国大、変そうです…

ドイツにあるオブジェとはまた違いますよね~
私のイメージのドイツは、おとぎの国から飛び出してきたような街で
オブジェも可愛い感じがします。
間違ってもこのバイクの男性の様な顔とは違う…
そう思っています(^^)
  1. 2013/12/03(Tue) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 日本でも同じような事が・・抗議活動!
> 機密法案がとおりそうなんですね・・。
> これがあいまい!かつ危ない?!
日本でも…抗議活動が行われていたんですか?!
あいまい、かつ危ないって最悪じゃないですか (*_*;

大なり小なり問題は何処でもあると思うんですが、
最近、日本のお隣の国の発言は理解出来ませんよね。
トップがそれでは駄目でしょ…

yamanekoさんちのお子さんは平和公園が庭~
それはなんとも羨ましいですね。
私は修学旅行に訪れたきりデス…

  1. 2013/12/03(Tue) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさんへ

コメントありがとうございます ♪

> 楽しいオブジェですね
> 芸術の町なんですね
ん~(笑)
芸術の街の本場がまわりに沢山あるので…
うちも入れてもられるかは…

> ところで車の駐車斜めなんですね
> 駐車の下手な私には最高かも~~
ココは一通で道幅もそう広くはないんです。
それが理由かわかりませんが、斜め駐車でした。
頭から入れて出る時はそのままバック、出やすいよね(^^)
  1. 2013/12/03(Tue) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

この街観光するところは、ほぼゼロなんです(汗)
どちらかというと住宅地って感じですね。
だから?憩いの公園が沢山あります(^^)
昼間は酔っ払いもいるので注意が必要です…
(夜は寒くていられない)

日本の周りの国の発言って理解しがたい事が多いですよね…
『まぁまぁ』なんて思えたらまだマシなんですけど。
それが出来るなら問題になって無いか(笑)

  1. 2013/12/03(Tue) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

公園のオブジェどれも楽しそうですね。
市民の憩いの場所という気がします。

絵描きさんが多いから公園の周りの
景観も素敵なんでしょうね。
  1. 2013/12/04(Wed) 18:14:32 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

この様なオブジェは他にもあるんですよ~
公園の場所によっては、
通り抜けや奥に入るのは苦手です…
体を温める為? 酔っ払いがいます(汗)

> 絵描きさんが多いから公園の周りの
> 景観も素敵なんでしょうね。
なんかそんなイメージですよね(^^)
でも残念ながら、
この辺りで絵描きさんは見掛けた事がないんです…
  1. 2013/12/05(Thu) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/446-8f797fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)