新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリスマスマーケット :: 2013/12/09(Mon)

Cześć(チェシチ)

週末、ベルリンのクリスマスマーケットに行って来ました。
車をツォー駅周辺に止めて
まず、ドイツの百貨店『KaDeWe』でお買い物
ドイツの百貨店 KaDeWe

百貨店内もクリスマス一色
ドイツの百貨店 KaDeWe

どれだけ時間があっても足らない…
この日はクリスマスマーケットがメインなので、
欲しいものだけを さらっと回るつもりが・・・・・・・
そんな訳で、買ったモノを車に運ぶ作業が増えました(笑)


さて、
本題のクリスマスマーケットですが
ツォー駅近くにあるカイザー・ヴィルヘルム記念教会の周りで発見
(下調べ無しにもかかわらず…この感の良さ。笑)
ドイツ ベルリン ツォー

まずは、グリューワイン
ドイツ ベルリン ツォー
こんなジョッキに入っているグリューワインは初めて!!
一般的なマグカップに入ったのもありましたが
即決でこのジョッキタイプに決定。

これを飲むと体が温まる~
見た目は変わりませんが、泡がある方(向かって右)はアルコール入り
ドライバーの主人はノーアルコールデス。  いつも悪いわね~ byワタシ

そして電車で
次のクリスマスマーケットへ移動
ドイツ ベルリン

ココのクリスマスマーケットに来るのは2年ぶり ❤
入場料が1€かかりますが、それでも入りたい。
ドイツ ベルリン
それはみ~んな同じのようです(笑)
ドイツ ベルリン ドイツ ベルリン

とんがりテントで統一されていて、
1つ目のクリスマスマーケットとの違いを感じます。

今回のクリスマスマーケットで気になったお店がこちら
ドイツ ベルリン
木のぬくもりを感じるまな板?それともお皿??
欲しいと思ったのは (少し大きめ) 90€…   (隣のボールはもっと高かった…)

さっ次はお腹を満たすために、
定番のソーセージとパンを頬張り本日2杯目のグリューワイン(笑)

しかし
グリューワインのマグカップは2年前とあんまり変わらない…
ドイツ ベルリン ドイツ ベルリン
ココでもアルコール有りと無しが選べます。 ※ 主人はノーアルコール
ワタシは持ち帰りましたが、マグカップを返却すると返金が受けられます。

子供たちはおソロの赤いマフラー
子供たちより、指揮者(帽子の男性)がノリノリ (笑)
ドイツ ベルリン

寒さは厳しいですが、雪が無くて良かった…
(ポーランドからの車移動なので。。。あっ私は運転してないけど(爆)

少し早いですが、クリスマスの雰囲気を味わえて満足でした ♪






お知らせ
テレビ朝日系列 『世界の車窓から』11時10分~15分
12月9日(月曜日)からポーランド編
みなさんにも、ポーランドをちょっぴり近く感じてもらえたら嬉しいなぁ~

ワタシはビデオ録画済みデス(爆)

☆ テレ朝 世界の車窓から (日程の変更有り)



それではごきげんよ。
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<言語 | top | 手抜き>>


comment

こんばんは!

ヨーロッパ?では本格的なクリスマス・・・ですね。
我が子供たちは二人とも、特に娘は外国旅行が
大好きでして、日本から出た事のない親を尻目に
あっちへ行ったり、こちらへ行ったり、うらめしい!?

きっとそちらは、日本の其れとは違うのでしょうね。
クリスマスのお買いモノだって楽しそうです。

りくなもさん、結構「行ける口」そうですが・・・、私
まるきりダメなのです~!
挙句の果てに酒癖悪いと言われちゃね。飲みたくたって
飲めませんわよ。
精々街に繰り出して 気分だけでも楽しみま~す。

そうそう「テレ朝」早々に、録画をしておきましたです。

でもって、調子の悪いプリンターとパソコンにつき合わ
されて、何にもせずに終わってしまった一日でした。

  1. 2013/12/09(Mon) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. そらまめ #W9Zgkag6
  4. [ 編集 ]

あぁ、見られませんでした。
8日から出かけて9日の夕方帰宅しました。

クーダムのクリスマスマーケット、まだ行ってません。
ジョッキが変わったんですね。
素敵なジョッキだと思います。
ジャンダルメンマルクトのクリスマスマーケットは入場料を払う価値ありですよね。
私はシンギングボールを買うかどうか迷ってます。
気に入ったボールが900ユーロ!
高すぎますよねぇ・・・(涙)
  1. 2013/12/10(Tue) 02:13:55 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

そらまめ さんへ

コメントありがとうございます ♪

毎年クリスマス当日は日本に一時帰国中なんで
いつもこの時期しか味わえないんです(汗)

冬は半端なく寒いんですけど、心は温かくいられます(^^)

娘さんは海外旅行が好きなんですね。
一緒に行かれたら楽しさ倍増ですよ☆
ワタシは結婚するまで国内ばかりでしたが、結婚して一転。
海外旅行の良さを知るのが遅かったです…

そう、ワタシ父に似て少々行ける口デス(^^)v
飲んでもあまり顔色が変わらない曲者(笑)
そらまめさんは酒癖悪いんですか?
楽しいお酒なら少々はめを外してもOKって事でいかがでしょう。

> そうそう「テレ朝」早々に、録画をしておきましたです。
わー嬉しいです。
ポーランドで電車の旅はしたことがありませんが
車からみる風景と変わりませんので、ご一緒にポーランドを身近に感じて下さい♪

> でもって、調子の悪いプリンターとパソコンにつき合わ
> されて、何にもせずに終わってしまった一日でした。
お疲れ様でした。
調子の悪い機械モノ困りますね…
  1. 2013/12/11(Wed) 06:36:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

お帰りなさ~い。
ドイツは南と北とどっちが寒いんでしょうか?
(南はスイスと面してますし、北は北欧に近いし)

まだツォー駅周辺の所は行かれてませんでしたか?!
ジョッキは今年からでしょうか?
今は自宅でビール用として使ってます。← あれ以来お気に入り。
ジョッキだけもう少し購入してこればよかったと…

> ジャンダルメンマルクトのクリスマスマーケットは入場料を払う価値ありですよね。
太巻きおばばさんのブログで教えてもらえてホント良かったです(^^)

> 私はシンギングボールを買うかどうか迷ってます。
> 気に入ったボールが900ユーロ!
> 高すぎますよねぇ・・・(涙)
えーーー900€ですか??
高っ!! 私が高いと思ったのとケタ違いデス(爆)

  1. 2013/12/11(Wed) 06:48:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

ドイツのクリスマスイルミネーションって決して派手ではないんだけど
温かく感じるんですよね~
ポーランドは、寂しいって感じかな
もう少し華やかだと嬉しいんだけど…(*_*;

アメリカとかは違いそうだよね。
勿論日本も(笑)

  1. 2013/12/11(Wed) 06:54:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/447-376887c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
