新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんな所に… :: 2014/01/28(Tue)

Cześć(チェシチ)

最高気温もマイナス二桁だった先週、
今週は、ほんの少しマシになる予想になってたけどホント?
まぁ、マシと言っても
(最高気温)マイナス一桁、そして雪予報なんですけどね (笑)

で、朝は…
マイナス二桁 気温
マイナス18.5 (;一_一) ・・・・・・

こんな気温でも冷蔵庫の中が寂しいので、買い物に出掛けました。
歩道も雪かきがしてあるのですが、所々氷の部分が残っていて
ツルツルの所を通る時は、やっぱり怖い。

買い物を済ませ、家に着いて間もなく
雪
ワタシちょっとラッキーだった? (笑)




   +   +   +   +   +   +   +   +

今週末、日本からの出張者と街ぶら
その後、ランチをして帰宅した主人。

ちょっと凄い事があった。と少し興奮気味… (=_=)

訊くと、
ランチに入ったお店に、2人の日本人がいて ← これだけでもビックリ
『日本人の方ですか?』って、声をかけられ
2人とも気さくな方で、色々話していたそうです。

ビックリしたのはこっからで、
2人のうち1人は、ポーランドの一部リーグ所属の日本人
もう1人は、今回ポーランドのチームのテストを受けるこちらもプロサッカー選手!!!


2人ともまだ若いのでこれからの活躍が楽しみ~

これも何かの縁? 暖かくなったら応援に行きたいと思います。
あっ、私は会ってないので便乗…?? (爆)





それでは ごきげんよ~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<本来の冬到来 | top | 激寒っ !!>>


comment

凄~い、プロサッカー選手と会ったんですね。
あり得ない程、偶然。
これから楽しみですね。
是非、応援したいですねぇ。

そちらが寒くて、悲しいほど。
日本は寒くても桁が違いますから。
マイナス気温だけじゃなく、二桁って言うのがね(涙)
明日、29日成田前泊。
そして30日はベルリンに向かいます。
あ~ぁぁぁ・・・
  1. 2014/01/28(Tue) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こちらは朝起きて(5時頃)室温14度くらいです。
それでも寒いと思う私は・・なんなんでしょう!・・^^
きゃぁ~!マイナス・・未知の世界!!

そうですよねぇ~!
日本人・・そしてサッカー選手・・
パパさんが興奮して帰ってくるの・・解りますよ。
応援しちゃいますよねぇ~(*^_^*)
  1. 2014/01/28(Tue) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最高気温が マイナス二桁!!
ビックリです。
我が家地方のような 雪国でも 最低気温が マイナス二桁は 珍しいです。
一体どれくらい寒いのか 想像も出来ませんね。

そんな偶然って 嬉しいですよね。
応援に行きたくなる気持ち わかります。
  1. 2014/01/28(Tue) 17:47:56 |
  2. URL |
  3. ピオーネ親父 #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

まだ主力選手ではないそうですが、若い青年だったのでまだまだこれから、
期待したいです(^^)v

うちの街のサッカーチームではないんですけどね。←(一応あるんです。笑)
向こうから『アドレス交換しませんか?』と、言うほど
とってもフレンドリーな方だったそうです。

もう戻られているんですよね。
日本との温度差の違いに体調は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね(^^)
  1. 2014/02/01(Sat) 05:55:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

14度ですか!!! ポーランドだと春の陽気の気温デス(羨)
体がその気温に慣れていると、肌寒く感じるのかもしれませんね。
因みに私はマイナス5℃くらいだと今日は温かいな~って思います(笑)

お会いしたサッカー選手の方も、日本人に会えて嬉しかったんだと思います。
サッカーチームがある街は、日本人は住んでいますが
なかなかお会いする機会はないそうです…
応援に行く時は、日本の旗を手作りした方がいいでしょうかね?(^^)
  1. 2014/02/01(Sat) 06:05:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ

コメントありがとうございます ♪

さすがにマイナス二桁になると
寒いという感覚より、痛いという感覚に変わります…
それに風があると更に痛さが増すんですよ(泣)

ピオーネ親父さんのお住まいの雪国地域でも
マイナス二桁はそんなにないんですね(@_@)

> そんな偶然って 嬉しいですよね。
そうですよね。
ポーランドで少しでも長く頑張ってほしいです!
  1. 2014/02/01(Sat) 06:14:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

便乗便乗(笑)
一人はJ2にも所属経験ありの人で、
もう一人は大学卒業してココのチームが初みたい。(うちの街のチームじゃないよ)
フレンドリーで人柄も良さそうな人だったそうだよ。
ミーハーちゃうけど、私も会いたかったわ… 名前も存知なかったけど(内緒) 
  1. 2014/02/01(Sat) 06:19:23 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/458-eacb48cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
