新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




本来の冬到来 :: 2014/02/01(Sat)

Cześć(チェシチ)

最近、やっとポーランドの冬らしくなってきた。
街を流れる川にも流氷(笑)
ポーランドの冬
本来なら、川が凍っている風景も見れるのですが
今年はまだです(~_~)

流氷ってマジマジと上からみると
ちょっとグロテスク?で、気持ち悪い…  例えるなら、日焼けの後の皮?みたい
ポーランドの冬


写真は英語のレッスンの後で、12時前。
だ~れもいません(爆)
ポーランドの冬 ポーランドの冬
アーチ型の所はレストランがズラリ。
でもこのエリアは、openは13時からのお店が多いです。
そして、日本のように、モーニングをやっているお店はございません…(泣)


風が無いこの日は徒歩にて…
しかし、自宅近くのCafeで休憩付き v(@∀@)vィェ~ィ
ポーランド
実はこのお店、
定期的に行っているので、店員さんとも顔馴染みデス ♪





それでは ごきげんよ~


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<冬休み | top | こんな所に…>>


comment

流氷、寒そうですね。
私が日本に居る間にかなりの寒さだったようですね。
今日のベルリン暖かに感じます。
まだ湖へも行ってませんが、多分凍ってないでしょう。

凍ったら若者を呼んで、また夕食でも
我が家で披露したいと思ってます。
よっぽど面白い事が無い限り、
辺境の我が家に呼ぶのは気が引けます(笑)

お馴染みのカフェ、良いですね。
私も暫く行ってない、あのポーランドの
ケーキ屋さんが恋しくなりました。
  1. 2014/02/01(Sat) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

街の様子は寒そうですが、
自宅の近くにCafeがあるのは
最高ですね。

  1. 2014/02/02(Sun) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そちらはまだまだ寒いですね!
こちらは寒暖差が激しく昨日まで20度・・が・・
今日は10度・・とても寒く感じます。

そんな中でも出かけられるって・・
若さ!!ですねぇ~(*^_^*)
  1. 2014/02/05(Wed) 17:09:13 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

先日、通ったら川は完全に凍っていましたが
ここ数日、最高気温がプラス気温になので
多分溶けていると思います…

> 私が日本に居る間にかなりの寒さだったようですね。
そうなんです。
太巻きおばばさんが行かれてから
急に寒くなりました。

みんなでワイワイ食事会良いですね。
太巻きおばばさんが作られた料理
ブログで紹介して下さい(^^)
  1. 2014/02/05(Wed) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

コメントありがとうございます ♪

今週は最高気温がプラスになったので
少し暖かく感じます。
って言っても、今朝の気温はマイナス7度でしたけど…

自宅近くにあるっていいですよね(^^)
徒歩圏内にあるってありがたいです。
  1. 2014/02/05(Wed) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

昨日は20度ですか… それは暖かいですね(>_<)
でも翌日は10度 (汗)
温度差の違いに体調崩しそうですね。
Yamanekoさん大丈夫ですか?

> そんな中でも出かけられるって・・
> 若さ!!ですねぇ~(*^_^*)
いえいえ、そうでもないんですよ…
(ポ人)の方は、体を慣らす為にも出掛けられるんですよ。
それも一種の健康法のようで、私も教えてもらいました。
  1. 2014/02/05(Wed) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

これは、ポーランドで良く見るリンゴのケーキです。
甘さ控えめで美味しいよ。

日本のように大きさが決まって無いので、
自分の食べたい分だけカットしてもらうの(^^)

でも、ケーキの2.5倍の値段のコーヒーってどうよ。
いつも不思議なんだよね…
  1. 2014/02/05(Wed) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/459-1adfef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)